• ベストアンサー

Windows2000で、中国語や韓国語を表示するにはどうしたらよいですか?

OSがWindows2000なのですが、中国語や韓国語の文字が表示できず困っています。どうすれば日本語や英語以外の文字を表示できるようになりますか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

• cat38
  • お礼率87% (121/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.3

下記を参考にしてください。 http://www.geocities.com/Tokyo/2799/mls.html#2000

cat38
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。おかげさまで無事に表示ができました。

その他の回答 (2)

• zzzz0000
回答No.2

>なおメモ帳は外国語をうけつけませんので IEの簡体字中国語の言語パックをインストールした後、試してみました。 メモ帳も、書式→フォント→フォント名: SimSun、書体の種類: CHINESE_GB2312とすれば簡体字中国語を表示できます。ファイルを保存するときは文字コードにUnicode等を指定すれば保存もできます。 ただしメモ帳は一度に使えるフォントが1種類なので、複数の言語をすべて持っているフォントが標準では用意されていないため、複数の言語の文字を同時に表示することはできないと思います。

cat38
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。おかげさまで無事に表示ができました。

• jayoosan
回答No.1

下記の要領で、中国語や韓国語の設定ができます。必要なフォントや設定が入ります。 メーカーの出荷状態によっては、メーカーPCについていたCDROM(リカバリCDでもOK)が必要になるケースがあります。 http://honyaku.yahoo.co.jp/guide/input.html 中国語(簡体字)という項目がない場合は、Chinese(Simplified)となっているかもしれません。 また入力に関しては日本語とちょっと変換方法が違いますので、中国語カテゴリで聞いてみてください。なおメモ帳は外国語をうけつけませんので、ワードパッドやMSワードを使ってください。 韓国語も同じ要領です。

cat38
質問者

お礼