• ベストアンサー

これは犯罪ですか?

コンビニ等の女子トイレに入って使用済みナプキンを取るのは犯罪ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

犯罪です。 まずトイレに使用目的以外の意図を持って侵入したことで、不法侵入となります。 また汚物入れは捨てることを目的とした収集装置ですから、ごみ置き場と同等に、廃棄を前提とした権利放棄物と考えれば占有離脱物横領罪ですし、捨てる人が予めお店の人に処分してもらう約束が成立していると考えれば、委託物横領で罪に問われます。 まあ、普通は変体扱いで終わりだとは思いますが、、、

CHI-BISHI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isatake
回答No.1

犯罪と言うより「変態者」で、性犯罪に繋がる恐れがあります。

CHI-BISHI
質問者

お礼

ありがとうございました。