• ベストアンサー

NOVAの生徒です。クレジットの停止依頼について。

授業料の約6割(21万円)をクレジット払いにして、現在リボ払いで支払っています。10/28にクレジット会社に電話をし、「『経済産業省は、今回のNOVAの件に対し、ローンの債務者への支払い請求を止めるように要請しました』とニュースで報道されているように、現在レッスンができないので、支払いを停止したい」と申し出たのですが、「そのような連絡は受けていないので、停止することはできない」と断られました。このような場合はどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

もう少し詳細に クレジットカードで、支払いをして、 それをリボで払っているのでしょうか? それとも、ローン契約をして、割賦で払っているのでしょうか? 後者であれば、NOVAが使っていたローン会社は、 10月分の支払いに関しては、対応がわかれたものの、 11月分からは、止まるようになっています。

esusan
質問者

お礼

クレジット会社から電話があり、とりあえず抗弁書を送ってくださいとのことでした。引落とし停止かどうかは、審査結果次第のようです。 しばらく様子をみてみます。 ご回答いただきましてありがとうございました。

esusan
質問者

補足

クレジットカードで、支払いをして、それをリボで払っています。 NOVAが使っていたローン会社ではありません。

その他の回答 (1)

• kim-katsu
回答No.2

クレジット会社はどこですか? http://www.asahi.com/business/update/1030/TKY200710300337.html 以外ですか?

esusan
質問者

お礼

クレジット会社から電話があり、とりあえず抗弁書を送ってくださいとのことでした。引落とし停止かどうかは、審査結果次第のようです。 しばらく様子をみてみます。 ご回答いただきましてありがとうございました。

esusan
質問者

補足

出光クレジットです。 http://www.asahi.com/business/update/1030/TKY200710300337.html 以外です。