• ベストアンサー

毎月25日に振込みの給料の場合ですが、

今月のように25日が日曜、前日の24日は土曜・・ あ!23日は祝日だ!?って場合は 22日に振り込まれるのでしょうか? 今までは上記の場合(23日祝日は除く)は23日の金曜日に 振り込まれていました。 この6年間後に振り込まれた事はありません。 土日の時は前日振込み式です。 今月の場合は、どうなるんでしょうか? 一般的に22日に振込みなんでしょうか? 「会社に聞け」って回答無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.2

毎月、決まった日に給料を支払わないといけないらしいので 金融機関は土日祝日は取り扱ってくれないわけですので 振込みはその前になるのが普通だと思います リンク先をご覧ください

参考URL:
http://gyousei.boo.jp/roudou/archives/cat5/cat86/
noname#44167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり22日に振込みになりますね。 詳しくサイトもありがとうございました! スッキリしました。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

一般的に言えば、22日でしょう。 祝日、土日は銀行が休みなので。

noname#44167
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 22日ですか!やっぱりそうですよね。 安心しました。