解決済み

ヤマト運輸 給料日

  • 困ってます
  • 質問No.7010207
  • 閲覧数7568
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

今月からヤマト運輸でパート採用されたのですが、給料で分からない事があります。
15締めの25日払いと聞いたのですが、25日が土日・祝日の場合、給料の支払いは、前日になるのでしょうか?翌日になるのでしょうか?
また、今月は15日まで出た給料はありますか?どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (92/322)

まず所属する会社の上司に確認しましょう。
聞けないなら仕方ないですが・・・・。

通常振り込みで支払い日が金融機関が休みの時は前日の営業日中に入金が普通です。

25日が日曜なら23日です。 23日が祭日なら22日が普通です。

但し会社の金融関係で稀に日曜日が支払い日で月曜になる時もありますが事前に上司から経緯の連絡がきますので。

あと補足ですが多く入金される事も稀にありますが後で必ず経理から連絡来て返金させれます。
報告しないと信用失態ですので。

15日間労働したらその間は日割りなりでの支払いになります。

その後は1カ月労働しての賃金の支払いです。

手渡しですと金融機関関係ないので支払い日かその日が休みなら前日に手渡しでくれます。

入社6カ月以内は有給が無いので休むと欠勤で給料減ります。

分かりましたか??
お礼コメント
kuroneko-s

お礼率 65% (15/23)

分かりやすい、ご回答ありがとうございました。
有給の事まで教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2011-09-14 13:05:34
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (87/290)

一般的に15日締めの25日支払いで25日が金融機関の休み(土日、祝日)の場合その前日に支払われます。

15日締めですから、給与集計期間は前月の16日~当月の15日になりますので、15日分は支払われるはずです。
お礼コメント
kuroneko-s

お礼率 65% (15/23)

分かりやすい、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2011-09-14 13:08:16