• ベストアンサー

新横浜駅の『篠原口』って新幹線乗り場と近いのでしょうか!?

hiroki0909の回答

回答No.4

篠原口でしょ?乗り換え通路も何も、横浜線から出口へ向かう通路は1つしかありませんから、迷いようもありません。まあ、通路へ上がる階段が2箇所に分かれてはいますが、どっちを使っても同じところに出ます。  階段を上がったら、おそらく大勢が向かう方が新幹線乗換え口、その反対に行けば篠原口です・・・って、階段を上がれば見えますから大丈夫です。  もしもバスや市営地下鉄で新横浜にたどり着いた場合は、新幹線陸橋を東京方面に向かい、ビックカメラ直前を曲がって新幹線をくぐり、突き当りの道を右折してそのまままっすぐお越しください。篠原口が見えてくるはずです。徒歩5分ぐらいでしょう。