• 締切済み

面接の有利、不利について

oidondesuの回答

• oidondesu
回答No.2

59歳男性エンジニアです。1972年の新聞広告で中途採用エンジニア募集に応募して受験番号1番でした。面接の順番は不明でしたが、競争率500倍を勝ち抜いてその会社に入社出来ました。面接順番が1番だったことは面接者の印象に残るので有利です。・・・合格すれば良いですね。但し、社会は入社後が本当の試験(勝負)ですから合否発表までは自然体で行動する事です。幸運を!

golmani
質問者

お礼

貴重な体験談有り難うございます。500倍って凄過ぎですね! トップバッターと言われ、マイナス要素しか考えてなかったので良い方向に考える樣にします。終わったものは仕方ないですもん。 おっしゃる通り、入ってからが勝負ですよね。まだ何も始まってないですもんね。ご支援、有り難うございます。