• 締切済み

東北へのIターン(就・転職事情教えて下さい)

30代後半女性です。 会社の希望退職制度で退職を考えています。 そこでこれを機に現在の土地を離れ、東北にIターンということを考えているのですが、暮らしたことのない土地であり、また就・転職事情が全くわからない状態です。東北、特に仙台市の実状を知りたいと思っています。 職種は一般事務もしくは経理事務希望。日商簿記2級は取得済みです。特に他に記述できるような資格はありませんが、一応PCスキルはそれなりにあります。 今回の場合『退職しない方が良い』『東北は勧めない(●●の方がいい)』などというご意見はご遠慮願います。 それでは宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• 3qcb48a
回答No.1

正直、仙台に事務職の求人ははほとんどありません。 PCスキルがそれなりとか簿記取得済みというのも大した売りにはなり得ません。 引っ越してからの求職活動をお考えであれば、 生活費などキチンと計画してからにしましょう。