• 締切済み

うつ病で傷病手当金は受け取れる?

rintan012の回答

• rintan012
回答No.1

もらえるんじゃないですか?? 私の知人は申請したらもらえたと言ってました。 その友達も休職届けをだしたり、いろいろしてました。 お金はさかのぼっても申請できるそうですよ。 きちんとした機関に問い合わせたほうがいいですよ。 もらえるものはもらっとかないと。

shin_mad
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。会社の上司が「社労士が仕事が原因でのうつ病では出ないのではないか?」と言っていたらしいです。 「労災の場合はもっと厳しいので無理」とも言っていたようです。 職場の環境が原因でうつ病になったのは確かですが、労災までいただく気は毛頭ないですけど…