• 締切済み

WPS対応機器と非対応機器の同時接続

質問させてください。 1.WPS対応の親機(プラネックス製) 2.WPS対応の子機(プラネックス製) 3.WPS非対応の子機(バッファロー製) の親機一台と子機2台があるとします。 この場合、1と2はWPSで簡単に接続したとして 残りの3は1に同時に接続することは可能なのでしょうか? また、1と2の設定をWPSボタンを再び押すなどした場合 残りの3はまた手動でキーやパスを入力し直すなどしないといけないのでしょうか? セキュリティはAESを使用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

WPS未対応でも、暗号化方式が合致していれば、手作業で追加登録 すれば、利用可能です。  しかし、暗号化方式に多くの種類がありますので、絶対に利用可能とは 言い切れません。(WPA-AES><WPA2-AES)  その場合は、段階の低い暗号化を選ぶしかなくなります。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070326/266367/
ononeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ononeko
質問者

補足

AESやTKIPはWEPと違い、定期的に自動でキーが変わるんと聞きました。 その場合、手作業で入力した3(WPS未対応子機)と1(親機)も接続が切れないで自動キーで変わって接続は維持されるのでしょうか? また手作業で変わったキーなどを入力し直さないといけないとかでしょうか?