• 締切済み

Human bean について

Human Bean は何故 Human + Bean なのでしょうか? Human で「人間」なのに何故「豆」が付くのでしょうか? ニュアンス的に Bean が「人の脳」とか、「思想」を含んでいるのでしょうか? Human と Human Bean の差(ニュアンスを含む)は何なのでしょうか? よろしくお願います。

• 英語

みんなの回答

• xiade
回答No.2

human being のことですか?

s-macwin
質問者

お礼

一応英語圏で使われているようなのですが・・・ Yahoo USより http://search.yahoo.com/search?p=Human+Bean&fr=yfp-t-471&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8 Human Beanは一般では使われない造語の部類なのでしょうか?

• mabomk
回答No.1

human bean(×) →→→ human being(◎) 余り手の込まない「釣り」かも知れないと思いながらも、、、、、、、、

s-macwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣りではありませんよ。 一応英語圏で使われているようなのですが・・・ Yahoo USより http://search.yahoo.com/search?p=Human+Bean&fr=yfp-t-471&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8 Human Beanは一般では使われない造語の部類なのでしょうか?