• ベストアンサー

VBscriptへ値を返したい

イントラ用のVBScriptより呼んで値を返すActiveX Dllを作成したい。 http://www.dinop.com/vc/com003.html を参考にしていますが、どうやって文字列を返して良いかわかりません 何かヒントになるような物は、ありませんか? 以下のようにVBScriptより呼び出したい Set W_AAA = CreateObject("BBB.AAA") W_STRING = W_AAA.GetFile(W_URL) よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayaama
回答No.1

こんにちは。 VS6+ATLで作成するのは、基本がわかってないと結構めんどいです。 COMを作る場合の戻り値は、戻り値のポインタを渡すことになりますし、 ODLファイルも記述せななりません。 よって、ちょっとしたイントラ用でVCで作成するには、 MFCベースで作ったほうが楽だと思います。 だからといって、いい紹介サイトがあるか。。。 ちょっと見た限りなかったので、作ってみました。 参考になれば^^;

参考URL:
http://cosoto.net/php/alex/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2&forum=2
teto_pun2
質問者

お礼

sayaamaさん 早速の回答ありがとうございます こちらも環境を提示せずにすいません VC6にて開発します 参考URLを参考にトライしてみます

その他の回答 (1)

• sayaama
回答No.2

No1のsayaamaです。 すみません。VC6で回答してしまいましたが、サンプルはVC7だったみたいですね。すみません。 で、VS2005でやってみたのですが、やっぱりATLだとめんどいです。 とりあえず、開発環境を教えてください。