• ベストアンサー

どうしてバレてしまったの??

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

> 知識が無くて、ここに書き込んでることすら > バレているのではないかと少々おびえています。 今お使いのアカウントを全て閉鎖して2度とそのようなところに 行かなければ良いでしょう。既にトロイの木馬でバックドアが作 られているかもしれないので、パソコンもリカバリーした方が良 いです。 (この内容が理解できないならUGに行っては駄目です。) marimo_cx

pockey
質問者

補足

トロイの木馬に侵入されているのって、 どうやってチェックするんですか? プロ串とかを使ったら安全対策になるんですか?

関連するQ&A

  • 脅迫罪・傷害罪について

    本サイトのように匿名のサイトにおいてでも、 特定の会員に対して、 執拗に誹謗・中傷を繰り返した場合。 【脅迫罪】は成立しますでしょうか? また、その書き込みによって、 被害に遭っている会員が、 著しく精神的ダメージを負った場合、 【傷害罪】は成立しますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IDを公開するサイトは危険?

    ニックネームの公開はそんなに危険だとは思わないんですが、IDの公開って危険じゃないですか? だって、パスワードばれたら、もう終わり。なりすましの被害にあいかねません。   パスワードがばれただけでなりすまし可能・・・      なのに、なぜ、ニックネームのみ公開のサイトは少ないのでしょうか? 安全のことを考えると、IDの公開は危険だと思うのですが。この、サイトもID公開してる・・・ 

  • ネット上での誹謗中傷、名誉毀損

    以前から某巨大掲示板で根拠の無い事実無根の誹謗中傷をされている者です。 詳しく書きますと私はライブチャットサイトで働く者なのですが 以前にお話した会員様からの執拗な嫌がらせ行為が原因で、 精神科に通うようになってしまいました。 その方は、私が他サイトにて別の名前で活動していることを掲示板上で 書き込んだり、私がお金の亡者だ、等の書き込みをしています。 私自身の本名を書かれたわけではないのですが、チャットサイトにて 使用しているハンドルネームを名指しで書かれています。 長く続くこの嫌がらせ行為を法律的に罰することはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるでの書き込み。

    僕は某オンラインゲームをプレイしているのですが そこで一部の人にブログやホームページのアドレスを 教えてしまい。 まさか書き込まれていないだろと思いつつ検索をしたら 「あいつきもい」「馬鹿」「知能指数が低い」とか 書き込まれています。 まだそれだけならいいのですが、掲示板に僕の ホームページやブログのアドレスを公開されてしまい それらの内容を中傷するような書き込みもあります。 何か被害がないかと毎日怯えています。 僕の身内にスパイ?のようなのがいるっぽく て精神的にまいっています。 僕と同じような被害に遭われた方が いらっしゃいましたら是非、今後の対策などがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 退会してNONAMEになる人が多いのは何故?

    このサイトを見てると退会してNONAMEになってる人がけっこう多いと思います。 退会するのは何故だと思いますか。 長期間会員になってると2ちゃんねるや裏サイトに書き込みされるからでしょうか。 (このサイトの会員を中傷している裏サイトがあるのです。)

  • 某全国対応の掲示板サイトにストーカーとも思える書き込み、実名、卑劣な中

    某全国対応の掲示板サイトにストーカーとも思える書き込み、実名、卑劣な中傷されています。 そちらの掲示板に、削除依頼も複数出しました。 しかし、全く削除されません。 ネットポリスにも通報しました。 その掲示板からは多大なる被害者が他にもいるようなんですが、掲示板自体無くす方法はありますか? 削除されないともっと中傷が酷くなると思うのでとにかく今は、削除望んでます どなたか知恵などありましたら、宜しくお願いします。

  • 某有名サイトに

    某有名サイトに 名前は載せられていませんが、明らかに私とわかる中傷の書き込みをされました。削除依頼したいのですがやり方もわからず… 2○ゃんねるなのですがやり方わかる方いらっしゃいますか?

  • 巨大掲示板上での中傷の対策について

    某掲示板などで、特定の人物が中傷される問題はよく耳にする事ですが、先日、私のハンドルネームと自身が運営しているホームページのURLなどの情報を記載された上で、私が抱えている疾病についての中傷が書き込みされている事を人づてに聞きました。確認したところ、実際に悪意の感じられる書き込みが見受けられ、戸惑ってしまいました。 その書き込みの内容は脅迫めいたものではないのですが、疾病に関する偏見・差別といった内容が実際に書き込まれており、無視できないような内容でした。 そこで、こういったように、掲示板などに個人を特定できるような形で中傷の書き込みがあった場合の、相談窓口を探しているのですが、なかなか見つけられません。 何らかの対処・相談をしたいのですが、おすすめの相談窓口(サイトのURL)をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 教えて!gooの会員をサイト外で中傷する人たちの心理

    教えて!gooの会員をサイト外で中傷する人たちの心理  某大規模な有名掲示板サイトにて,教えて!gooの質問や回答を晒した上で,特定の会員を中傷する者がいます。一度目をつけられると,該当会員のまじめな質問までもが,勝手に尾ひれ葉ひれをつけられて中傷されます。さらに,健康に関するカテゴリー(メンタルヘルスカテゴリーなど)に投稿した真剣な悩み相談もが,容赦なく晒されて嘲笑のネタにされたり,「もう手遅れだ」などと書き散らされて笑いものにされたりしています。もちろん根拠のない中傷がほとんどです。  そればかりではありません。該当のOKWave会員に成りすました自作自演までも平気で行っています。  そのような極めて卑劣な書き込みをする人たちは,一体どういう人間なのでしょうか?同じ人間として,私はとても信じられません。とてもまともな人間には見えませんが,彼らの心理とはどのようなものなのでしょうか?  この人たちはある意味で犯罪者予備軍とも言えそうですが,実際に犯罪行為に走る者も見受けられます。私のお世話になった先生の知り合いである大学教授も,インターネット上で実名を挙げて中傷されたそうです。最近では,悪質なケースについては検挙されるものもあります。  このような実名を挙げた中傷は,特定の人間への恨みが引き金となっているものもあるかもしれません。しかし,少なくとも教えて!gooの会員を中傷する人たちの行動は,特定会員への恨みが原因とは思えません。然るに,全くもって動機が不明です。  一体このような人間たちは,どういう心理状態なのでしょうか?

  • フェイスブック実名非公開について

    フェイスブックに登録した実名を非公開にする方法、として以下のサイトを参考にしました。 https://tenjuku.net/facebook-alias そこで質問です。 サイトで紹介されている手引きに従って、フェイブックページを作りました。 ページ名を実名ではなく、ニックネームにしましたら、ちゃんとフェイスブックページ上ではそのニックネームになりました。 上記のサイト内でもきっぱり 「Facebookページとは、主に営利目的でFacebookを利用したいユーザーが別途作成するページで、ユーザー全員が所有するプロフィールページとは異なります。」とあるように、そのニックネームというのは、あくまでもフェイスブックページ内で表示されるものということなのでしょうか? よくわかりません… そのフェイスブックページ以外では、結局実名が公開されてしまう、ということなのでしょうか? それとも、ニックネームのみが表示されるようになるのでしょうか? お答え願います・・・