• ベストアンサー

イヌのウンコの回数

a23の回答

• a23
回答No.5

うちの犬も4回する日が多いです。 時々5回する日もあります。人に比べたら多かもしれないですね^^; でもうちの夫は毎食後、うんちをします。犬並??^^;見事に毎食後、です。 逆にわたしは2,3日に1回しか出ません・・・。しかも大体夜です。 人はおおむね朝1回・・・ という表現は「その通り」とも「違う」とも答えられる表現だと思います。 文章というのは抑揚がない分、難しいですね。 わたしもうまく伝えられているか不安ですが・・・。

noname#49020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  犬はやっぱり多いんですね。 >でもうちの夫は毎食後、うんちをします。・・・ハハーン、そんな人もいらっしゃるんですねえ。会社や外出先でもウンコをしますか。なるほど。  統計的資料や医学書によれば「人は一日1回が一番多く、正常である」となっています。もちろん、3日に1回や1日3回でも、正常便がでていれば、それで正常でしょう。そのように本にも書いとります。