• ベストアンサー

眼鏡・メガネの静電気を防止・除去するスプレーや洗浄剤を教えて

メガネは毎朝超音波洗浄器を使用しており、汚れの除去には不満ありません。しかしメガネに細かい埃が付着するのが不快です。静電気によるものだろうと思っています。静電気防止効果を持つ眼鏡用のスプレーや洗浄剤をご存知の方は教えてください。今は超音波洗浄には水だけを使用し洗剤などは使っていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

埃が付いたら、メガネ拭きでレンズを拭かれると思いますが その時にメガネクリーナーを使って拭いてみては如何でしょうか? メガネ屋さんで売られているようなメガネクリーナーには大抵 帯電防止効果があったと思います。 例えばこういうのとか… http://item.rakuten.co.jp/meganesuper/5562600005328/

takabon11
質問者

お礼

確かに「帯電防止効果」と書かれていますね。 これにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今はこういったものがあります http://www.soft99.co.jp/products/detail/48/417 それと洗ったあとにメガネクロスで拭くと違うかもしれません レンズのコーティングがはがれているという事はありませんか? ご参考までに

takabon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 9月に買ったばかりのメガネなのでコーティングははがれていません。 これは確かに汚れを落とすにはよさそうですね。 でも静電気除去効果はどうなんでしょうね・・・?