• ベストアンサー

W2Kにした場合の使いごごち

kanisuki00の回答

回答No.1

1度に沢山のソフトを立ち上げるような使い方をされないのであれば、リソース不足になることも無いと思いますし、現在、支障が無いのであればそのままMEを使われたほうが良いのではないでしょうか。 買うとしたらメイン機の方をW2Kにしたほうが、アップグレード版を購入できるので経済的にも負担が少ないです。 何のためにW2Kにするのか、もう1度ご自分で考え直し、次回ハードを含めた購入の際の資金に回すなどと比較して決めた方が良いと思います。

goo5151
質問者

お礼

早速にご教示有り難うございました。 乏しい資金運用、格別の支障のない現状からするとおっしゃることよく分かります。アップグレード版の購入も考慮しているのですが、将来を見据えてどの版を購入することがベターかというところから勉強している段階です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • W2KからMeへの再セットアップ

    どなたか教えてください。 HITACHIノートPCをゲットしました。 OSはW2Kです。 が、起動ディスクがありません。リカバリCDもありません。 自分が持ってるのはMeのみで、その起動ディスクもありません。 Meに生まれ変われますか? よろしくお願いします。

  • W2kとW98、ME

    W2kとW98をCドライブに98、Dドライブに2kで、デュアルで使っていたのですが、98をMEにアップしたら(リカバリーCDで)、今までは電源をいれると2kか98かの選択をしてそれから立ち上がりました。それがいきなりMEが立ち上がり、2kが使えない状態です。ちなみにIBM Thinkpadを使っており、MEではCドライブの内容しか見る事が出来ません。Dドライブはformatされていないはずなのですが、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • W2Kを新規インストール。消えたと思ったMeが残ってる。MEを消したいのですが・・・

    いつもお世話になっております。 中古購入の NEC VersaProNX PC-VA33DWTAAA46 HDDは4GでCドライブのみ 動作確認用にMeがインストされておりました。リカバリーCDはありません。 今日アカデミーパックのW2Kをインストしました。事前にMSサイトで調べたところ、Meから2Kにするためには新規インストールするとありましたので、マニュアルを見ながら新規インストールを選定してインストしました。めでたくインストでき、ネットにもつながりました。これは2Kで書いています。 私のイメージでは、これでPCからMeが抹消され、W2Kのみになったものと思っていましたが、Cドライブのプロパをみたところ、使用領域が3G以上になっていました。ボリュームラベルもWMeとなってる。 起動したときにオペレーティングシステムを選ぶ画面が出ましたのでおかしいなと思っていましたが、ためしに起動時にW2Kの下の行を選定したところ、消えてると思ったはずのMeが以前と同じ状態で現れました。Meはそのまま残って、同じドライブにW2Kを加えた状態になったようです。どこで間違ったんだろ。 これでは必要なソフトをインストするゆとりがない。明日使わなければならないのに・・・・。 W2Kを残したままMeを消す方法はないでしょうか。再インストする労は惜しみませんが、W2Kのみの状態にするのにはどうすればいいでしょうか。 過去レスもも探しているのですが、なかなか見つけられなくて・・・。よろしくお願いします。

  • MeからW2kへのOE6の中身の引っ越しは

    Meデスクトップ機でOE6をずっと使っています。 ノートにW2kを新規に入れたので、Me機のOE6の中身をそっくり引っ越しさせたいんですが、方法がわかりません。 Me機のOEで「エクスポート」を選ぶと、「OutookかExchangeにエクスポート」の二つしか選択肢がありません。 それで第2の方法として、Meのデータをエクスプローラで階層をたぐり、OEフォルダごとCD-Rにコピーしてみました。W2kでも階層をたぐり、そこに貼り付けました。そのあと、W2kのOEを立ち上げて「インポート」を試みたんですが、うまくいきません。 「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OEが使用している可能性があります」という表示が出てしまうんです。 どういうやり方をすれば、引っ越しはできるんでしょうか?

  • W53KのUSBドライバ

    auのW53Kをインターネットでインストールしたのですが、(購入時にある付属品のCD-ROMは処分してしまいました...) インストール後に携帯とPCを繋いでも、PCの方で認識されません。 やはり付属のCD-ROMでなければ使えないのでしょうか... パソコンの機種は NEC VersaPro VF16M/FC-4 OSはwindows XP です。

    • ベストアンサー
    • au
  • meから2kへ

    meからwin2kへOSの新規インストールをしたいです。 その際にファイルシステムをNTFSに変えたほうがいいんですか?FATのままにしたほうがいいんですか? アップグレード後は、meのときのソフトは使いません。ただ気になることは、OSのリカバリーのときにMEのリカバリーディスクを読み込めるのかなーと思ったので。 わたしとしては、NTFSにしたいのですが。 よろしくお願いします

  • W2Kで256MBではDVD再生はしんどい?

    家族の者のPCですが、先日Meから2000へ替えました(アップグレードではなく、クリーンインストール。ドライバはディスプレイ、サウンドとももちろん確実にインストール)。 するとDVDの再生がぎくしゃくして見づらくなりました。Meの時はスムーズでしたが、やはりW2000で256MBは少ないのでしょうか? あるいは何かの設定し忘れ、特定のドライバ等が要るなど、特殊な操作が必要なのでしょうか? PCは富士通FMV C6/86WLTです。出荷時OSはMe、CPUペンIII866MHz、メモリ128MB。プラス128MBを増設しています。 DVDソフトはSOURCENEXTのPowerDVDです。動作環境はXP・2000・Me・98、ペンII350MB・メモリ64MB・HDD空き40MB、とありますが、必要条件は十分以上に満たしているはずなのですが・・・ 製品仕様はこちらです。 http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html

  • W2KでHDDが認識されない

     以前に、HDDを20G→80Gに換装しました。 この時のOSは98でしたが、その後、W2Kにアップさせ動作しています。  最近になり、使用頻度が少ない大きなファイルは別の場所別に保存しておこうと思い、外していた20Gをマスタースレーブ接続して使用する事にしました。  BIOSではHDD名や容量も確認できましたが、WINDOWSからは認識する事ができません(デバイスマネージャーからも同様)。   HDDはローレベルフォーマットを行ない、W2Kのセットアップディスクからフォーマット(FAT32)まで行なった結果です。 但し、デュアルブートしてある98からは認識できます。  98では見れて、W2Kでは見れない事もあるといった内容を別の場所で見つけましたが、詳しい状況・解決策などまでは書いていませんでした。 自作PC CPU:850MHz メモリー:384MB  98を起動させれば使用できる状態ではありますが、何かと不便です。 何か知っている方がいれば情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • W05Kの通信速度について。

    auから販売されている通信用カードW05Kの実際の速度は、どれくらい出るのでしょうか。auに確認すると、3.1M出る地域はまだ限定されているが、auの電話機で通信速度を確認し2.4Mエリアと表示されている所では、2.4Mでるとのことですが、ネット上で色々な方の意見を見ると 100Kレベルとか、遅い場合20Kとかあります。実際お使いの方ご意見いただければ助かります。 また、トラフィック制御とはどのような物でしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • w2kで共有資源にアクセスできない

    こんにちは。 w2kでシステム導入中ですが、以下の現象がでて困っております。 マイクロソフトの技術情報など、こころあたりは探してみたのですが、解決しません。 どなたか解決策の糸口でもご存じの方、教えてください。 サーバー:w2ksv  アクティブdir、ドメインコントローラ、dns クライアント:w2kpro ou:クライアントはsub_ouに配置 IPアドレス:静的に設定 現象 クライアントからw2ksvにログオンできるが、共有資源を開くことができず、 「xxxxxxxxにアクセスできません  現在、ログオン要求を処理できるログオンサーバはありません」 と、エラー表示されます。 直前にやったこと もともと正常動作しておりましたが、グループポリシーエディタで、ソフトウェアインストールの項目を変更しました。 DefaultDomainPolicy(ドメインのポリシー)  コンピュータの構成   ソフトウェアの設定    ソフトウェアインストール     Office2k,w2ksp1<---これを、削除 sub_gpo(sub_ouのポリシー)  コンピュータの構成   ソフトウェアの設定    ソフトウェアインストール     Office2k,w2ksp1<---これを、追加 新規にOUを作り、それらにポリシーを設定できるので便利に使っておりましたが、共有資源が使えなくなるような現象が起こるとは思いもよりませんでした。 情報不足は加筆いたしますので、みなさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m