• ベストアンサー

小さな人に合う服

juv11の回答

  • juv11
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんと同じような体型のものです(165センチ 痩せ型) 服装はFAINBOYSに載っているようなもので全然いいと思います、ただ大事なのはサイジングです。私達ぐらいの身長でオーバーサイズを着てしまうと短足に見えたり、余計に低身長が際立ってしまいます。なのでサイズ的にはジャストから少しタイトくらいがいいと思います。 例えば、上着であれば着丈や袖丈の他に肩幅を合わせる様にするといいと思います(丈が丁度よくても肩幅が合ってないとかなりダサいです) 次にパンツですが、太めのパンツは避けましょう(↑上記のことが目立ってしまうので)ジーンズで例えるならストレート~スキニーがいいと思います。

hide_miz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイジングですね!

関連するQ&A

  • 背が小さい人の服

    お世話になります。 身長が150センチなくて40代の女性が着る服って、ネットでも実際の店舗でも なかなかないので、みなさんのお知恵をお貸しください。 身長的にはSサイズなんですが、ぽっちゃりなのでSサイズのウエスト57や59なんて とてもとても入りません。 身長は低いけど体型的にぽっちゃりの人も着られるサイズの服って ネットでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 服の買い方

    20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

  • どんな服を選べばよいかわかりません。

    どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【画像有】この服を着ている女子をどう思いますか?

    好きな人を含めた数人でカラオケに行くのですが その時の服装を迷っています。 女子が可愛いと思う服と、男子が可愛いと思う服に差があるのですごく悩んでます・・・。 画像のような雰囲気の組み合わせは、女友達にはなかなか好評だったのですが 男の人的にはどうですか? 自分は19歳、黒髪ショートカット、156センチ、普通体型です 相手は20代前半のオシャレさんです 回答よろしくお願いします(_ _) その際に皆さんの好みの服装も教えていただけるとありがたいです(_ _)

  • ペタンコサンダルに合わせる服

    最近ヒールのないペタンコサンダルを買いました。白のマーガレットのかざりがついたものです。 近々はいて出かけたいのですが、どんな服と合わせれば綺麗に見えるのか悩んでいます。 一番いいのは七分ぐらいの細見のパンツのような気もするのですが、あいにくそういうパンツは持っていません。 丈が少し短めのデニムワンピース(ウエストがしぼられているタイプ)や、タイトスカートをはきたいのですがペタンコサンダルと合わせると子供っぽくなってしまいますか? 157cmの46kgでほぼ標準体型だと思います。20代前半です。 アドバイスをお願い致します。

  • がっちりさんのメンズの服を探してます。

    主人の服探しをしてます。 主人は、がっちり体型で、肩幅100ほどあり、腕も太いです。 太っているわけではないのです。 XLを買っても腕がぴちぴちになったりします。 どこかいいメーカーないですか。 20代後半から30代前半が着ておかしくないものをお願いします。 トミーヒルフィガーはよく着てます。

  • 服を作りたいのですが…

    10代から20代前半の人が着れるような服を作りたいのですが、作り方が載っている本やサイトを知っていたら教えていただけませんか?