• ベストアンサー

九州からのスノボツアー

九州に住んでるんですが、今度名古屋や関東の友達とボードに行きます。 九州→長野へのツアーって高いんですね。かえって東北が安いみたい。 でも、名古屋→東北へのスノボツアーはあんまりないみたい。 みんなが安く行けるためにはどうしたら一番いいでしょうか。

• mac21
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.2

mac21さんと他の友達全ての方が、各々旅行会社に条件を伝えて、見積もりを出して貰いましょう。 バンフレットを睨んでも答えは出ないと思います。 例えば、各地域から現地に集合して一緒に滑る全員の見積もりをです。 勿論、各友人も見積もり依頼をしている事を伝えておかないといけません。 そうしないと、ベストな案以外を断らないといけませんから、 それに、旅行代理店の方がやる気を出して、目一杯の物を作り出す可能性もありますからね。 こう言う状況ですから、安くて楽しく行く事が希望です。 と伝えてツアーを組んでもらいましょう。

その他の回答 (1)

• xx101
回答No.1

手っ取り早く北海道に飛んでみてはどうでしょうか!? 雪質は最高ですし、北海道ツアーなら名古屋からでも大体同じぐらいの値段なのでは。 あとは、九州から名古屋まで新幹線で行って、そこから長野へのツアーに参加するってのはどうでしょう。