• 締切済み

関西のスノボー場所教えてください

大阪に住んでいるものですが去年、長野県にスノボーのツアーに行ったのですがあまりに遠いので、兵庫(六高山)あたりの近場でできたら安くでいけるツアーを探しています。車もチェーンなど付けていないのでツアーで何かいいのがあったら教えてください

みんなの回答

• hirocyan
回答No.3

NO.2の方の意見と同じです。 下記のURLを参考に。

参考URL:
http://www.skijam.jp/index.html
o6o8takesi
質問者

補足

URL見ました。道具もレンタルするつもりなので、手ぶ楽でだいたい1万円でした。資料を送ってもらって決めます。ありがとうがざいます

回答No.2

大阪在住の者です。 僕は兵庫はあまり行かないんですが、岐阜・福井にしょっちゅう行きますね。 岐阜はずっと高速なんで距離の割には早く行き来できますし、 福井に関しても4時間くらいで行けますよ。 ちなみに料金も安いです(日程によりますが、レンタルナシで1万円切るくらい)。  ご参考までに。

• X-trail_00
回答No.1

ツアーならどこでも可能ですね 岐阜がお薦め。 夜出発~朝から滑る昼過ぎ終了~夜帰阪 あります 六甲山でもいいし滋賀の余呉とかもお薦め。 自力で行った方が自由が利くのでお薦めですけどね (私も10年以上の在阪ボーダーですが、いつも車で岐阜や長野行ってます。)