• ベストアンサー

スノボ ツアー?

こんにちは 年末辺りに友人4人とスノボ行こうと計画をしています。 車はないので、夜行バスなどの交通手段で行こうと考えています。 車で単独で行かない方は、どこでそのようなツアー?を探しているのでしょうか。かくいう私、車でしか雪山に行ったことがなく初幹事なのでわからないことだらけです。 よくフリーペーパーなどにツアーなどがあるものもありますが、どこで手に入れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boo1985
回答No.1

こんにちは そろそろツアーの計画を立てる時期になってきましたね。 私は、今日ア○ペンに寄ったときにバスツアーのパンフを頂いてきました。 大型のスキー量販店に行けば必ずあると思いますよ。 その他には旅行社の店頭や地元の情報誌の中の広告にも結構出てたりしますよ。 年末の計画でしたら、雪もたくさんありそうですし、 今年はそろそろ急いだ方が良いですね。

その他の回答 (2)

• bingogogo
回答No.3

旅行代理店の店頭等にたくさん置いてありますよ。 同じ様な内容のツアーでも、会社によって価格に若干バラツキがあるので、場所と日程が決まったら色々とパンフを見比べた方が良いと思います。 特に年末ですと、人気のスキー場や格安ツアー等はノンビリしていると定員になってしまう事もありますので、迅速に動かれた方が良いと思います。

• angeldill
回答No.2

関東ならトラベルインが一番有名どこじゃないかと http://www.travel-inn.co.jp/