• ベストアンサー

大至急です!至急インターネットでのFlashの表示

お世話になっております。 Flashで作成したHPをサーバーにアップしたのですが、私のPCではちゃんと表示されるのに、他のPCでは正常に動作されないみたいなのです。 私が直接見たわけではないのでなんともいえませんが、その人が言うには、その場所には無いボタンがずらーりと並んでいたり、絵や文章が全く表示されていなかったり、という具合です。 回線が原因では?という意見がありますが、とてもそれが原因とは思えません・・・。 ちょっと緊急なので、分かる方、ご助力願います!

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

あくまでも推測ですが, その 「他のPCでは正常に動作されないみたいな」 PC にインストールされている Flash Player のバージョンが, 質問者様が作成された SWF のバージョンよりも古いのではないかと思います。 もしその場合(その場合とは断定できませんがその場合です), 解決策は2つです。 1.「他のPCでは正常に動作されないみたいな」 PC に最新の FlashPlayer をインストールしてもらう。 2.パブリッシュする SWF(Flash)のバージョンを下げてSWFをパブリッシュする。 どちらかでしょうね。 上記 1 をしてもらうために, 普通は「Get Adobe Flash Player」などのWebボタンを用意して, 「このサイトを閲覧するには最新の Flash Player をインストールしてください。」 などと一文加えて, http://www.adobe.com/go/gntray_dl_getflashplayer_jp にHTMLからリンクを張ります。 上記2の方法をとる場合は, パブリッシュしたものがうまく動作しなくなる可能性も大きくなります。 したがって,Flash Player のバージョンに配慮する場合, 普通,SWF を作成する最初の段階から, 「パブリッシュ設定」で低い Flash Player のバージョンでパブリッシュするように設定しておいて, 十分,FlashPlayerのバージョンに気を使いながら Flash を作成する必要があります。 できてしまったもののバージョンを下げるのはかなり難しいです。 以上, 推測とその解決策です。

it-raine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は昨夜解決しました。 方法は…、1に通りです。 でもなんで古いバージョンだとそのような現象が起こるのでしょうね?その通りに配置してもいないのに・・・