• 締切済み

年下の彼を好きになりました

27歳女性です。19歳の男性を好きになってしまいました。 私は、今年の4月から社会人から大学生になり高校から入学してきた年代と一緒に勉強しています。世代になじむのも大変だし、恋愛なんてすることもないだろうなと思っていました。(実際、男の子たちは、幼く見えることも多かったです) しかし、語学の時間に席が隣になる男の子がいて、何回か言葉を交わすうちに気になる存在になりました。今では彼がいないかいつの間にか探してしまったり、いたら目で追ってしまう感じです・・・ それで質問はというと、 (1)19、20歳くらいの男性にとって27歳の女性から恋心を抱かれるというのはどのように感じるものでしょうか? (2)もう少し話しをしてみたいというのがあるんですが、19、20歳くらいの男性に話しかけるときはどのような話題がよいのでしょうか? 今は席が離れてしまったので、学内で偶然会った時、タイミングが合えば挨拶を交わす程度です。彼はおとなしい感じで(多分相当シャイだと思います)、私の歳のことを含め深くは話したことがありません。 私は学生の時以来彼氏がいなくて、久しぶりの恋だということと、相手がかなり年下ということで戸惑っています。 みなさんのアドバイスをぜひお願いいたします。

みんなの回答

• teloon
回答No.4

相手の男性があなたに女性としての魅力を感じるかが問題だと思います。話しかけた時の彼の反応はどうですか。あなたの顔を見ているのなら見込みがあるのではないでしょうか。相手が嫌がったらこの恋は諦めたほうがいいです。嫌がる様子がなかったら、徐々に体に触れるなど、少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。ある程度親密になったら、一か八かお尻を思い切り平手打ちしてみたらどうでしょう。相手の男性があなたのことを好きなら、嬉しいはずです。後は年齢の差をいかに克服するかです。

sky__field
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 挨拶は逆に向こうからしてきてくれて、その笑顔でやられたという感じです。目をそらされるようなことはないと思います。 ボディタッチですか。。。難しいですね。男性はやはり嬉しいんでしょうか? >一か八かお尻を思い切り平手打ちしてみたらどうでしょう。 これはなんかすごいですね。かなり親密にならないとできないです><

回答No.3

24歳の女性に恋している19歳学生です。 (1) 人を好きになるのに年齢は関係ないと思います。それに誰だって人から好意を抱かれたら嬉しいと思いますよ! 少しセコイかもしれませんが、歳の差のことはある程度仲良くなってから言った方が良い気がします。なぜなら、20歳前後でシャイな男は年上から話かけられると、弟のように思われてるのかな?からかっているのかな?など色々考えてしまうからです。(自分もそうなんで^^;) (2) 話しかける時は、その語学の授業の事で聞きたい事がある、などと言って一緒に昼食をとるなどはどうでしょうか?それからは身近な事でも聞けるようになると思います。 その彼は誠実でちゃんと自分を持った方なんでしょうね。 焦らず、頑張ってください!応援してます!

sky__field
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんか元気のでるアドバイスいただいて嬉しいです。 >少しセコイかもしれませんが、歳の差のことはある程度仲良くなってから言った方が良い気がします わかります。私もそうしたほうがいいんじゃないかと思っていました。笑 私から見たら弟のように見えてしまうときがあり(かわいく思うんですけど)、その態度が逆にバカにされてるとか、からかわれてるとか思われてしまうときもあるかもしれません。気をつけます。 語学の実力は確実に彼が上なので、聞けることは聞けそうなんですが・・・なんかそれ以外の話題が不安で。共通の話題がみつかるといいんですが。。 >その彼は誠実でちゃんと自分を持った方なんでしょうね。 そんな感じです!なんとなくですけど・・・^^; あせりは禁物ですもんね。様子を見つつ、頑張っていこうと思います。 sidmelvinさんも頑張ってくださいね!

• raizo-t
回答No.2

34歳男です。 俺は高校の時に、年上の女性と付き合っていました。 17歳の時に、相手は23歳でした。 切欠は、研修生としてとし彼女が高校に来た時でした。 相手は半分社会人で、こっちはどっぷり学生でした。  あなたと同じ、逆の立場の人間だと思います。 彼女は車も持ってるし、お金もあるし、SEXも楽しめました。 だけれど、当時の俺は相手に安心させる事なんてできていなかったと思います。 当時は全く感じませんでしたが、彼女はきっとあれこれと悩んでいたのではないかと思います。 弱味は見せませんでしたが、歳が同じくらいの男性と飲みに行ったりしていたそうなので、色々相談とかもしていたと思います。 だけれど、男って、女性が上だと楽なのですが、劣等感のような事を感じてしまいます。 『子供』って思われたくないので、変に力が入っていましたよ!(笑) 当然のようにヤキモチも妬くし、彼女を振り回していたと思います。 で、半年後に、俺から一方的に別れました。 男って、女性よりも精神年齢が低いとされています。 そのくせ、プライドは一丁前にあります。 そこらへんをあなたはコントロールできれば問題ないと思いますよ! だけれど、これだけは覚えておいてね! 相手は学生で、将来も社会も見えていないですよ! そんな彼に、あなたは同じ目線まで下がってあげられるかな?

sky__field
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 経験者からのご意見とても参考になります。普段の学生生活の中でも社会経験があるのと年上だっていうだけで少し優越感を感じることがあるので、今のままでは、劣等感を感じさせてしまうこともあるでしょう。。。 男の人のプライドの問題はよく聞きますが、これは年下年上に関わらず肝に銘じておきたいと思います。 >だけれど、これだけは覚えておいてね! 相手は学生で、将来も社会も見えていないですよ! そんな彼に、あなたは同じ目線まで下がってあげられるかな? 確かにですね。普段の生活で、自分も若いような気分になってしまうので、そこらへんは忘れないようにしたいと思います。

• teio99
回答No.1

はじめまして。 なんだか楽しそうですね! (1) かなり戸惑いはあると思います。 あまり考えない人や、今まで経験のない人は流れでいっちゃう気もしますし、 現在の貴方はきっと年齢よりも若く見える気がするので問題ないかなーとも思うでしょう。 でも、冷静になると例えば今から3年くらいの間、友人も含めておなじ様に遊んでいけるのだろうか、、 と不安にもなるでしょう。 (2) 彼が年上好き、甘え好きなら「優しいお姉さん」で行くのがベストです。 同級生にはいない、オンリーワンな存在になれますから。 でも、特に年上好きでないなら、「思ってたより若い」存在が良いのでしょうか。 意外に若い音楽聞いてたりするのが、若い人から親しみが湧きやすいかと。 シャイな子なら、相談に乗ってあげる方向に持ち込めればとは、思いますが、、 ただ、逆にお聞きしたいのですが、sky__fieldさんは、本当にその子で良いのですか?

sky__field
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そうですか、やっぱり戸惑いはありますよね・・・確かに、ぱっと見では年上というのはわからないようなんですが、自分がその年代だったときのことを考えると、確かに戸惑いますよね。 >冷静になると例えば今から3年くらいの間、友人も含めておなじ様に遊んでいけるのだろうか、、と不安にもなるでしょう。 このようなことを考える場合もあるんですね、意外でした! 彼が年上好きだといいんですが・・・ 音楽は確かに重要ですよね。 >ただ、逆にお聞きしたいのですが、sky__fieldさんは、本当にその子で良いのですか? そうですね。前少し話したときは、年齢の割りにおちついているなという印象があったんですが、友達と戯れている姿を見たときに、「やっぱり幼いな、本当に好きなんかな?」と思うときもあります。そこらへんの判断材料を得るためにも、もう少し自然に話したいなというのがあります。