• 締切済み

年下の彼を好きになりました

27歳女性です。19歳の男性を好きになってしまいました。 私は、今年の4月から社会人から大学生になり高校から入学してきた年代と一緒に勉強しています。世代になじむのも大変だし、恋愛なんてすることもないだろうなと思っていました。(実際、男の子たちは、幼く見えることも多かったです) しかし、語学の時間に席が隣になる男の子がいて、何回か言葉を交わすうちに気になる存在になりました。今では彼がいないかいつの間にか探してしまったり、いたら目で追ってしまう感じです・・・ それで質問はというと、 (1)19、20歳くらいの男性にとって27歳の女性から恋心を抱かれるというのはどのように感じるものでしょうか? (2)もう少し話しをしてみたいというのがあるんですが、19、20歳くらいの男性に話しかけるときはどのような話題がよいのでしょうか? 今は席が離れてしまったので、学内で偶然会った時、タイミングが合えば挨拶を交わす程度です。彼はおとなしい感じで(多分相当シャイだと思います)、私の歳のことを含め深くは話したことがありません。 私は学生の時以来彼氏がいなくて、久しぶりの恋だということと、相手がかなり年下ということで戸惑っています。 みなさんのアドバイスをぜひお願いいたします。

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.4

相手の男性があなたに女性としての魅力を感じるかが問題だと思います。話しかけた時の彼の反応はどうですか。あなたの顔を見ているのなら見込みがあるのではないでしょうか。相手が嫌がったらこの恋は諦めたほうがいいです。嫌がる様子がなかったら、徐々に体に触れるなど、少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。ある程度親密になったら、一か八かお尻を思い切り平手打ちしてみたらどうでしょう。相手の男性があなたのことを好きなら、嬉しいはずです。後は年齢の差をいかに克服するかです。

sky__field
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 挨拶は逆に向こうからしてきてくれて、その笑顔でやられたという感じです。目をそらされるようなことはないと思います。 ボディタッチですか。。。難しいですね。男性はやはり嬉しいんでしょうか? >一か八かお尻を思い切り平手打ちしてみたらどうでしょう。 これはなんかすごいですね。かなり親密にならないとできないです><

回答No.3

24歳の女性に恋している19歳学生です。 (1) 人を好きになるのに年齢は関係ないと思います。それに誰だって人から好意を抱かれたら嬉しいと思いますよ! 少しセコイかもしれませんが、歳の差のことはある程度仲良くなってから言った方が良い気がします。なぜなら、20歳前後でシャイな男は年上から話かけられると、弟のように思われてるのかな?からかっているのかな?など色々考えてしまうからです。(自分もそうなんで^^;) (2) 話しかける時は、その語学の授業の事で聞きたい事がある、などと言って一緒に昼食をとるなどはどうでしょうか?それからは身近な事でも聞けるようになると思います。 その彼は誠実でちゃんと自分を持った方なんでしょうね。 焦らず、頑張ってください!応援してます!

sky__field
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんか元気のでるアドバイスいただいて嬉しいです。 >少しセコイかもしれませんが、歳の差のことはある程度仲良くなってから言った方が良い気がします わかります。私もそうしたほうがいいんじゃないかと思っていました。笑 私から見たら弟のように見えてしまうときがあり(かわいく思うんですけど)、その態度が逆にバカにされてるとか、からかわれてるとか思われてしまうときもあるかもしれません。気をつけます。 語学の実力は確実に彼が上なので、聞けることは聞けそうなんですが・・・なんかそれ以外の話題が不安で。共通の話題がみつかるといいんですが。。 >その彼は誠実でちゃんと自分を持った方なんでしょうね。 そんな感じです!なんとなくですけど・・・^^; あせりは禁物ですもんね。様子を見つつ、頑張っていこうと思います。 sidmelvinさんも頑張ってくださいね!

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.2

34歳男です。 俺は高校の時に、年上の女性と付き合っていました。 17歳の時に、相手は23歳でした。 切欠は、研修生としてとし彼女が高校に来た時でした。 相手は半分社会人で、こっちはどっぷり学生でした。  あなたと同じ、逆の立場の人間だと思います。 彼女は車も持ってるし、お金もあるし、SEXも楽しめました。 だけれど、当時の俺は相手に安心させる事なんてできていなかったと思います。 当時は全く感じませんでしたが、彼女はきっとあれこれと悩んでいたのではないかと思います。 弱味は見せませんでしたが、歳が同じくらいの男性と飲みに行ったりしていたそうなので、色々相談とかもしていたと思います。 だけれど、男って、女性が上だと楽なのですが、劣等感のような事を感じてしまいます。 『子供』って思われたくないので、変に力が入っていましたよ!(笑) 当然のようにヤキモチも妬くし、彼女を振り回していたと思います。 で、半年後に、俺から一方的に別れました。 男って、女性よりも精神年齢が低いとされています。 そのくせ、プライドは一丁前にあります。 そこらへんをあなたはコントロールできれば問題ないと思いますよ! だけれど、これだけは覚えておいてね! 相手は学生で、将来も社会も見えていないですよ! そんな彼に、あなたは同じ目線まで下がってあげられるかな?

sky__field
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 経験者からのご意見とても参考になります。普段の学生生活の中でも社会経験があるのと年上だっていうだけで少し優越感を感じることがあるので、今のままでは、劣等感を感じさせてしまうこともあるでしょう。。。 男の人のプライドの問題はよく聞きますが、これは年下年上に関わらず肝に銘じておきたいと思います。 >だけれど、これだけは覚えておいてね! 相手は学生で、将来も社会も見えていないですよ! そんな彼に、あなたは同じ目線まで下がってあげられるかな? 確かにですね。普段の生活で、自分も若いような気分になってしまうので、そこらへんは忘れないようにしたいと思います。

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

はじめまして。 なんだか楽しそうですね! (1) かなり戸惑いはあると思います。 あまり考えない人や、今まで経験のない人は流れでいっちゃう気もしますし、 現在の貴方はきっと年齢よりも若く見える気がするので問題ないかなーとも思うでしょう。 でも、冷静になると例えば今から3年くらいの間、友人も含めておなじ様に遊んでいけるのだろうか、、 と不安にもなるでしょう。 (2) 彼が年上好き、甘え好きなら「優しいお姉さん」で行くのがベストです。 同級生にはいない、オンリーワンな存在になれますから。 でも、特に年上好きでないなら、「思ってたより若い」存在が良いのでしょうか。 意外に若い音楽聞いてたりするのが、若い人から親しみが湧きやすいかと。 シャイな子なら、相談に乗ってあげる方向に持ち込めればとは、思いますが、、 ただ、逆にお聞きしたいのですが、sky__fieldさんは、本当にその子で良いのですか?

sky__field
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 そうですか、やっぱり戸惑いはありますよね・・・確かに、ぱっと見では年上というのはわからないようなんですが、自分がその年代だったときのことを考えると、確かに戸惑いますよね。 >冷静になると例えば今から3年くらいの間、友人も含めておなじ様に遊んでいけるのだろうか、、と不安にもなるでしょう。 このようなことを考える場合もあるんですね、意外でした! 彼が年上好きだといいんですが・・・ 音楽は確かに重要ですよね。 >ただ、逆にお聞きしたいのですが、sky__fieldさんは、本当にその子で良いのですか? そうですね。前少し話したときは、年齢の割りにおちついているなという印象があったんですが、友達と戯れている姿を見たときに、「やっぱり幼いな、本当に好きなんかな?」と思うときもあります。そこらへんの判断材料を得るためにも、もう少し自然に話したいなというのがあります。

関連するQ&A

  • 恋愛や恋する事

    こちらのカテ世代の方、恋をしたいですか? 私は50半ぱの男性に恋をしています。 でも一回り以上年下の私から想われてもあまり興味ないような感じで・・ 面倒なのかなぁ~?なんて思ってしまします。 いつまでも恋心はもっていたいですか? 恋心を抱かれたら嬉しいものなのでしょうか? (不倫や浮気などはなしとして)

  • 女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは?

    女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは? 語学のスクールに通っています。その中の何人かの年下の男の子と 仲良くなったりました。語学の学校なので授業中は 下の名前で呼びあいます。その余韻(?)もあって、授業が終わった後も その男の子達のことをはじめから呼び捨て(苗字じゃなくて名前)にしていたのですが、 もしかして、失礼だったのでは。。。。と最近思うようになりました。 男性はやはり女性から名前を呼び捨てにされるのはいやなものですか?

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 年下に年下だと思われているのですが…

    私はとても童顔な上、性格もどうしようもなく子供な部分があるために、大抵5~7歳は若く見られてしまいます…。 そして最近、おそらく5歳ほど年下であろう男の子を好きになりました。 どちらも相手の年齢を知らないので、初めはお互い敬語で話していましたが、仲が良くなるにつれ、次第にタメ口で話すようになりました。が、どうも会話の雰囲気からして、彼は私を年下だと思っているようなのです。 関係としては私が彼になついてしまっているような感じになので、年齢を教えた時に引かれるのが恐く、もし聞かれたらどうしようかと思いつつ距離を縮めている毎日です。 そこで主に男性や似た経験をお持ちの女性にお聞きしたいのですが ・(男性の方には)年下だと思っていた女性が年上だった時、恋愛感情に変化はありましたか? ・(女性の方には)どのタイミングで年齢をカムアウトしましたか?また、どういう反応をされましたか? を是非お教え下さい。アドバイスお願いいたします。

  • 年下の男の子。

    年下の男の子。 仕事で知り合った2歳下の22歳の男の子が気になっています。 恋なのかはわかりません。 今まで年下は恋愛対象外だったし、見た目も全くタイプでもないです。 でも、年下なのにしっかりしてるし、落ち着いてるし、あんまりすれてないし、純粋に笑ったりするのを見るとかわいいな、って思っちゃいます。 まだ、好きってほど入れ込んでないし、このままの関係でいたいような気もするし、彼と付き合いたいかというとそうじゃない気もします。 どうすれば良いんでしょうか? 因みにいつも寄ってきますし、タメ語で喋っていて、お互いにからかったりからかわれたりです。 でも、普通の男の子みたいにがっついてくる感じや詮索してくる感じもないし、メールに夢中で話を流されることもあります。 彼女はいないようです。 気になっているのは事実ですが、いろいろ考えるとやっぱり、出来ればかわいい男の子だなくらいの気持ちでいたいです。

  • まさか、年下に…!?

    はじめまして、中3のスピカ(♀)ですw さっそく本題なんですけど、 実は最近、生徒会の後輩に恋しちゃった…ようなんです!! あたし今まで、「年下はぜぇったいないなー」て思ってたんですけど… む~ん。。。 その子は今まで、ふつ~に「可愛い後輩ww」って感じで よくいじってたりしたんですけど… ある時突然、違う感情が生まれて~ でもほんっと、年下とかないって思ってたんで… 初恋じゃないんですけど、なんか初恋みたいな感覚です(笑 今までの恋って、割と切なめな感じだったんですけど 今回はすごく癒しというか、和みというか、キュンってなるんだけど 安らげる感じなんですw 言葉にできないんですけど、言葉にするとしたら 「可愛い」から始まって「癒しだなぁ」「そばにいたいなぁ」「守ってあげたいなぁ」なんて感じです。 こういう感覚ってすごい初めてで… 他にも「あ~めちゃ可愛いわー!!w」て後輩は結構いるんですけど それともまた違った感じなんですよね~ 最初は同じだったんですけど、最近は… 「可愛い」→「愛しい」みたいな。。。 母性本能に近い感じ…?なんですけど、それプラス 手が男の子の手!だったり、力が強かったりと、男を見てドキっとしてしまうので困りものです。 最近はその人のことが頭から片時も離れません!!(--;) 質問です! (1)これって果たして、恋っていうんでしょうか!? (2)だとしたら…年下に恋ってアリなんでしょうか!? (3)年下ってどうゆう感じで近づけばいいんでしょうか!? 多くてすいません、よろしくお願いします

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年下の男性に素敵な女性と思われたいおばさん

    40代女性です。 30歳の素敵な男性に恋心を抱いています。 先ほど、恋心を自己コントロールすることについて質問をした者です。 3人の子持ち既婚のおばさんの私ですが、母という立場を忘れることのないよう、自分の中で秘めた恋をしていくつもりです。絶対に主人を裏切るような行動はしません。だから、ときめきだけ許してください。 できれば、彼におばさんとしてではなく、女性として意識してもらいたい。そんなふうに考えてしまいます。明日からまたハードな仕事が始まります。彼は忙しい私をサポートしてくれる優しい方です。とても年下とは思えない、思いやりにあふれた男性です。みんなに優しい彼が、私には格別優しくしてくれるという妄想を膨らませています。ばかばかしい妄想ですが、少しでも女性として意識してもらえることが今の私の夢です。 デブを改善する為に少しずつダイエットをします。お化粧もちゃんとします。他には・・・・ ? 年下の男性が惹かれる女性って見た目以外にはどんな要素が必要でしょうか?どんな意見でもかまいません。一般論や、具体的な例を教えていただける方、たくさん回答をしていただけないでしょうか?既婚者なのに、すいません。

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。