• ベストアンサー

M4Aファイルの再生

M4Aのファイルをパソコン、あるいはCDに焼いた場合、なにがあれば再生できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.4

すいません、NO,2 NO,3です。 先程、No,1ですと間違って書いてしまいました。すいません。

tomtawa
質問者

お礼

ハハ大丈夫です。内容でわかりましたよ。 何回もありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (3)

• masa5709
回答No.3

No,1です。 m4aが再生できないから質問をされたのだと思いました。 ですので、m4aがどのプレーヤーで再生するか関連づけをしていないと AACの再生codec(先程明示したURLのファイル)を入れても意味が無いと思い、「関連づけして」と書かせてもらいました。 CD-Rに焼く場合は変換して焼いてください。 説明が長くなるので、解説探しました。 itunesいると思います。 ↓ [参考] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312729503 ちなみに、itunesストアで購入したm4aの場合はDRM保護により変換は出来ません。

• masa5709
回答No.2

下記をインストールして、windows media playerなどで関連づけして再生してみてください。 CoreAAC directshow filter 1.2.0.573 (フリー) http://cowscorpion.com/Codec/CoreAACdirectshowfilter.html

tomtawa
質問者

お礼

さっそくすいません。 まだ関連付けとかがわかりかねますが、 挑戦してみます。 ありがとうございました。

tomtawa
質問者

補足

CDに焼いても聞けるんですか? すいません。何もわからなくて

回答No.1

itunesとかreaiplayerで再生できます。

tomtawa
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ipod系できけるんですよね。 reaiplayerというのは、インストールすればいいんですね。 CDに焼いて普通に聞けるんですか? なにもわからなくてすいません。