• 締切済み

妻と元彼について(長文です)

30代男、結婚2年目、子供なし、共働きです。家は同じ土地に私の両親の家と、私の家がそれぞれ建っています。妻との今後の向き合い方に困っています。妻は元彼を「今まで付き合ってきた中で一番尊敬し、絶対この人と結婚すると思ってた」と、私と結婚する前によく話してました。最近になって、何か行動がおかしいなと思っていたのですが、どうやら元彼と連絡を取り合って「会う約束」をしているようです。(酔った勢いで口を滑らしたので確証はありません。本人は記憶に無いようです)また、妻は最近になり、月1回で「飲み会」に行くようになりました。妻は飲むのが本当に大好きで、飲むと止まらず、間違いなく記憶を無くすまで飲みます(ちなみに僕は余り飲めません)。なので、行きは僕が送って、帰りは一緒にいる友達に送ってもらいます。最近、朝帰りが続いていたので心配になり、友達にも悪いなと思って送ってあげた店に迎えに行ったのですが、そこには妻と男が2人で飲んでました。遠目から見ると付き合っているかのようでした。愕然としました。僕は、正直に言って自分に自信が持てません。なので、とても嫉妬心が強く、心配性です。結婚1年目に一度、朝帰りをされて「本当に心配したんだよ」と言ったところ、「そんなに私って信用ないの?干渉し過ぎじゃない?もっと信用してよ」と言われました。ショックでした。それ以来、強く言えない部分も大きいです。僕は仕事が繁忙で、毎日帰宅が22時近くになっており、妻には結婚当初から寂しい思いばかりさせ、本当に申し訳なく思っています。ですから、食事の後の片付け、洗い物、週末には掃除、洗濯、料理と、できる限り家事で苦労をかけたくないと思い、私がやってます。やってあげているとは思っていません。「いつもありがとう」という気持ちで、自分の意思でやっています。ですので、何も苦痛ではありません。ですが、この事実を知ってしまった以上、今後妻とどう向き合っていけば良いのか分かりません。これから出張などで週末でも家を空ける事があります。心配でなりません。私はいったい、どうすれば良いのでしょうか?もう今は、冷静に周囲も見えず、仕事も手につかない状態になりつつあります。

みんなの回答

• 7_7_7
回答No.1

飲むのはいいが門限を定めた方が良いと思います。 独身じゃないんだから朝帰りは近所の手前もあるんじゃないですか? ましてや隣が実家だと尚更です。 寂しさの解消は、子供を作れば良いと思います。 僕だったら即、離婚話に発展しますよ。 それくらい強気でないとこれから先が思いやられますね。

misojiman
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。お返事が遅れてすいません。 >飲むのはいいが門限を定めた方が良いと思います。 一応は決めてあるのです。ただ、毎度記憶を無くす程に楽しいお酒に なっているようで。全く無意味なのです。 >寂しさの解消は、子供を作れば良いと思います。 確かにそうですよね。それは私もそう思います。僕はすぐにでも欲しいと思っているのですが。彼女は違うようです。 >僕だったら即、離婚話に発展しますよ。 そうですね。冷静に考えてみて、今後も同じ状況が続いて、私が常に このような不安に駆られるのであれば、そういう選択肢も出てくると思います。貴重なご意見ありがとうございました。