• ベストアンサー
  • 困ってます

妻に対してどう向き合えばいいか

結婚して二年目の共働きです。 妻はしっかりしていると思います。細かく、よく物事を記憶してて、言いたいことはしっかり主張するタイプで仕事はできると思います。 しかし僕は妻のようにしっかりしているわけではないです。 妻に仕事で改めて礼儀は大切だと思ったとか言うと、今さらそんなこと言ってどうするのと言われます。 愚痴をこぼすものなら情けないと言わんばかりのことを言われます。 妻には悪いのですが家にいても精神的に疲れるし、何より妻は一体僕のどこを愛して結婚したのか、本当に愛してるのかわかりません。 今後どのような心持ちで結婚生活を送っていったらいいでしょうか。アドバイスを頂けたら助かります。

  • 3ban
  • お礼率100% (206/206)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数4803
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あらら、お辛いですね(^^;; けどどうしたらいいかは答えが出てると思います…! それは 質問者さまがここに書いた質問を奥様にきちんと伝えることです。 奥様は愚痴なんかこぼすんじゃねぇとハキハキと伝えてくるんですよね?質問者さまも思い切って自分の気持ちを伝えてみるべきです。 少し厳しめな言い方をしますと、質問者さまは、「相手が思うような言葉をしてくれない、どう思ってるのか?愛されてるのかわからない!」と言ってるだけでその問題と向き合おうとしていません。 むかつくなら奥さんみたいにガツンと遠慮なくはっきり言ってやればいいのです! 黙ってるまんまじゃ、奥様も質問者さまがどう感じてるかわからないと思いますよ。このまま夜逃げでもして、かかわらないおつもりなら放置でもいいですが、今後も良好な家庭をとお考えなら、きちんと嫌なもんは嫌と言ったほうがいいと思います。 まあ、これを伝えてうまくいかなかったら私は別れますw頑張ってください。応援してます(*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これから結婚生活をしていかなければいけないパートナーなので自分の気持ちを少しずつでも伝えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妻の妊娠

     私は30代男性です。  最近、妻が妊娠し、三人目をお腹に授かりました。 以前から私達は共働きですが、妻は以前”切迫流産”を経験していて、今もその危険がある為仕事を休養しています。 子供を授かるのは大変喜ばしいことなのですが、私が転職したばかりで収入も前職より低く単身赴任ということもあり不安です。家のローンもありますので、共働きではないと正直家計は赤。  このような状況ですので、三人目は断念…とも考えましたが、妻にはその選択肢はなさそうでした。  職場も以前から”現場(直接工)”の業務しかしたことがなかったのですが、現職では上長の指示により”事務(間接工)”の業務に変わり、慣れない机上の職務ともあり、妻に仕事の愚痴を我慢できず言ってしまいます。自分で決断して転職したのですから、妻に愚痴を溢すのはおかしいことは分かっているのですが、ストレスの捌け口がなく、言わないと気が狂いそうになります。  妻も二人の子供の面倒を見ながら私の愚痴を聞き金銭手にも精神的にも不安にさせていることに、自分が情けなくなるばかりです。  良いアドバイスを頂けると有り難いです。     

  • もう一度妻に振り向いてもらいたい。

    結婚5年目で3歳と1歳の娘がいます。 今、その結婚生活が終わりを迎えようとしています。 私の過剰な嫉妬・束縛・自宅での仕事の愚痴・短気・マイナス思考などがあり、妻に全く愛していない、今、あなたとのつながりは子供だけだと言われました。 私は今までその事に気がつけませんでした、いつも嫌なことがあれば人のせいにし現実逃避し逃げ出していました、そんな自分が今の自分だと妻が教えてくれました。 そんな自分をこれから変えると決心しました。 私は妻を深く愛しています、妻もう一度、振り向かせたい。 そのためならどんな努力もしたいと思っています。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 妻の気持ちは?

    昨年末妻の浮気がきっかけで、DVを私がしてしまいただいま別居中です。 私には、どうしても妻の気持ちが理解できません? 妻は何を考えているのでしょうか? ■私から妻へのメール すぐ別れたい? 別れたほうがいいのかな? しばらく距離を置いて考えたい? まだ迷ってはいる? 率直なストレートな、思い聞かせてよ ■妻からの返信Mail とりあえず今すぐでなくてもいい、時期は二人で決めればいいと思う… 2月に当面ちょっと住んでみるんでしょ? 明日、休みになったからなるべく早く行きます・ ■その他妻の発言 ・気持ちが落ち込んでるのに、職場と実家で明るくしないといけないのが辛い ・自分は駄目な女で、幸せになれないんじゃないかと思っている回りの人に迷惑をかけてるし ・一人になりたい、本当は一人暮らし仕事も結婚生活もやめて、そのほうが楽だと思う。 ・僕との結婚生活を続ける事はできるけど、いろんな思いを抱えて過ごすのは嫌だ ・期待されると困る、ストレスになる。 ・私の事は好きじゃない。 ・私とは、友達ならよかった今でも相談したいし相談されたいよ ・私といると、DVをされるから怖い気持ちがあって落ち着かない ・実家にいると精神的に楽だ ■妻の行動 ・仕事中には指輪をしている、その他は外している ・結婚指輪がなくって、物凄い探している ・私の家の荷物は取りにこない ・郵便物の転送もしない ・離婚いつしたいと聞いても言わない ・一週間に一回位泊まりに来る・・・ ・泊まった時は、酒飲んで笑っている、ゲームなど一緒にもする ■妻の周りの状況 ・両親は、離婚して欲しいと言っている いったい、妻は何がしたいのでしょうか?

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#244420
noname#244420

何!? まさか、奥様の上に立とうと思っておられるのですか!?(滝汗) だから悩まなくても良いものを悩むんじゃないんですか? 奥様は貴方が頼りないから離婚するとでもおっしゃっておられるのですか?(それなら悩まなくてはいけませんが・・・) やがて全財産持ってトンズラされる気配がないのであれば、良いパートナーに巡り合えたと感謝しなければいけない状況でしょ!? 結婚したら、、、と、入社したら、、、と、は随分違いますが、社長が容姿的に格好良くて入社するわけではありませんよね。 結婚までの恋愛エピソードは其々あると思いますが、結婚すればそこが家族生活のスタート時点。 ウチもそうですが、好き嫌いが持続するとは考えにくいです。 但し、パートナーとしてやらなければいけないこと。 人は周囲に誰も逆らう者がいなければ天狗になります。 戦国大名、総理大臣、大統領、、、全て副役では命令に従えど指摘するものはいません。 やはり、パートナーです。 (まーまー現安倍総理の昭恵夫人も制御出来ないみたいですが・・・。) 「自分は如何でも良いが、我が家の利益と公共性がバランス良く保たれていなければいけない。(私利私欲に走らないこと)」この思想から大きく逸脱することがあれば、生命を掛けて制御する覚悟があることだけは男らしく言っておくべき。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男としていうべきことは言おうと思います。

  • 回答No.8
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1103/5773)

こういう言い方をするのはすごく失礼だと思いますが、解りやすいのであえて使います。あなたにもいいところがあるからこそ奥さんは結婚相手に選んだんですよ。 ただ、結婚して生活を共にすると欠点も以前よりはハッキリ見えてきます。その欠点を結婚相手としてどう扱うかは人によって様々です。あなたの奥さんは少し変えて自分に近づけようと思ったのだと思います。 あなたは自分の中では自分の感覚(考え)におかしいと思うところはないのだけれど、奥さんに注意される。奥さんの言ってることもおかしなところはないと思う。そのギャップに苦しんでいるのだと思います。 奥さんはいわゆる正論を言ってるのでしょうが、あなたにできないことは結局は正しくないのですよ。あなたの(当然奥さんの)欠点を補いながら、助け合って結婚生活をするのが理想です。しかし、今は奥さんが自分の信じる道についてこれなかったら一緒には生活しない、みたいな状態に陥ってるのだと思います。 言われて嫌なことはちゃんと嫌だというべきかと思います。言ってることに問題はないと思うけど、自分はそのようにはできないよ、って主張する必要があると思います。それを聞いて奥さんが何を考えるかは解りませんが、本当に賢い女性なら、自分の言葉は旦那さんを苦しめていたんだと思って考えるでしょう。 奥さんがあなたの気持ちに寄り添ってくれるなら、今より心地よい結婚生活が待っているでしょうし、愛想を尽かして離婚だと言い出すなら、別れてそれはそれで心地よい生活ができるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分は結婚生活を送る上で言うべきことを言えてませんでした。妻に臆しているところがあると思います。しっかりとでもタイミングと言い方を適切に伝えていきたいと思います。

  • 回答No.7
noname#244233
noname#244233

家にいても精神的に疲れるのは 家庭破綻に成り掛けです。 普通は、家に帰ると心安らぐものでしょう? 奥様と彼方の夫婦見直し期間なのではないでしょうか? なので、彼方さまも奥様もお二人が見直せなければ更に家庭破綻に入る感じが致します。 結婚二年目って、夫婦生活に少し落ち着き始め、そろそろ赤ちゃんが欲しいな~と、感じ始めますよね? そう言う願望よりも、精神的疲れが優先して家庭に出てしまうのは、 今、改善出来なければ今後は厳しい夫婦生活に成り兼ねませんから、 心掛けの1つとして、彼方さまの思う「僕のどこが好きになったの?」的、具体化質問をしてみましょう! 直接、奥様に素直にダイレクトに聞いてみても良いんじゃないかな? 応えに依れば安心に変わるかも知れませんし! 少し気になったのは、奥様の言い方や態度が気になります。 ご主人さまへの労りが感じられません! 優しさが愛情に繋がるのに、 奥様の解き放った言葉に、愛情が何となく薄く思えるので、見下した言い方になっておりますから、普段の会話の中で結婚当初を思い出してやり取りしてみると良いかも?! 幸せを、ご夫婦でもう一度見つめ直してみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何気ない会話の中で自分のどこが好きなのか聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.6

強気の女性が強気の男性と結婚して何年持つかな。喧嘩ばかりでしょう。だから大抵は強い男性と優しい女性の組み合わせです。嫁が強いなら旦那は優男。このバランスで長く続くんです。 キャリアウーマンなら家事ができる旦那さんでないといずれ爆発します。 恋愛からステージは結婚生活に入りました。妻を中心にキャプテンとして自分はサブでいいんじゃないでしょうか。うちはそれですよ。 ただし世間的には旦那を前に出してます。でないと社会が私を叩きます。 家の中では犬社会、縦社会で妻がいずれ母親となり管理者となり家庭を切り盛りしますから、それを任せて会長職のように一歩離れて存在し、相談したりで介在するだけで十分。 自分の立ち位置は柳に風、暖簾に腕押し、糠に釘。とにかくぶつからない事。相手は石で自分は柔らかい粘土。これが衝突しないで共生するコツです。態度としてはまじめに受け取らないでヘラヘラしている事。明るい犬、こんな感じで家の中は楽しくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうふうに確立されたご家庭もあるんですね。自分はそこまで我慢できるかわかりませんがありがとうございます。

  • 回答No.5

質問者さんの考えに対して、奥様も自分の考えを述べただけ。 相手の意見に同意しないだけで、なぜ「愛しているのかがわからない」となるんでしょうか。 ここを一度、掘り下げてみませんか。 質問者さんの心の中には、なにがありますか。 同意してほしいという気持ちですか。 励ましてほしいという気持ちですか。 労ってほしいという気持ちですか。 >妻に仕事で改めて礼儀は大切だと思ったとか言うと、今さらそんなこと言ってどうするのと言われます。 わかり切った話をするには、工夫も必要です。 これを、どんな風に話したのでしょうか。 たとえば、会話の掴みは意識されましたか。 話す時間はどうですか。 表情は、声のトーンは。 いきなりダラダラと、話しだしたりはしませんでしたか。 逆に、いきなり落ちから話し出したとしたら、すでに知っている、当たり前のことを聞かされることになりますが、最初から最後まで興味を持って聞けるほどの面白い出来事だったんでしょうか。 >妻には悪いのですが家にいても精神的に疲れるし どんな話でも興味を持って、どんな話にも頷き、どんな話にも同意し、どんな話でも励ますのは、それはそれで疲れますよ。 (一度、逆をやってみればわかります) 仕事で改めて礼儀は大切だと思われたのでしたら、伝え方も大切なのだと、改めて意識されてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会話の仕方、話の構成などを工夫しようと思います。

  • 回答No.4
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (285/1753)

良くも悪くも期待されてる、子育て奮闘中でしょう?保育園に1歳で預けて働きに出るなんて結構辛いんじゃないかなとおもいますが。貴男は、うつ、は良くなったんでしょうか。家族のために少しでも稼ぎを良くしようと思っていたのですょね?おくさんからしたら言い所があったから結婚したのでしょう。これは本人に聞いてみないと分かりませんから、僕のどこが良かったんだい?と外食時などに折りを見て聞いてみると本音が聞けるでしょう。かなり真面目な性格で、もの思いにふける性格なんでしょうか?女は、嫁から母に変わったのです。強くなければ家庭をまもれません。まぁ、でもそういう所が好きなんじゃないですか。何でもおらおら言うより謙虚で低燃費で、鬱さえなければと言う感じでれいぎは大切ですよ。だから時と場所を考えて行動しなさい。と言えば良いのでは。おくさんのが相当頑張ってるならいきなりプツンと切れてしまわないようにしないとね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前の回答者さんですか。怖さがありますね。

  • 回答No.3

妻は一体僕のどこを愛して結婚したのか、本当に愛してるのかわかりません。 奥様に、聞いて見られたらいいのに・・・。 そのうえで、妻に仕事で改めて礼儀は大切だと思ったとか言うと、今さらそんなこと 言ってどうするのと言われます。 愚痴をこぼすものなら情けないと言わんばかりのことを言われます。 妻には悪いのですが家にいても精神的に疲れると自分は、どこで休めば良いのだろう?って 言ってみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言い方を考えて伝えたいと思います。

  • 回答No.1

相性の問題 会話内容 解釈 理解 など  今の文章を 読んで 感じました もしかして 優柔不断な所とか 気弱な所とか ありますか? 優しいだけで 良いと思う女性と  優しいだけでは ダメだという 女性 居ますよね。 関係ないかな  関係あっても 上手く行く場合は 関係ないからなぁ 家に居て 疲れるのですか 気の持ちよう で 変わるのではないですか 何処を 好きか 夫婦なのですから 自分で 聞けばいいですよ よく話し合ったりして 仲良く 生活されたらいいのではないですか 子供とか 作って 一生懸命 生きていけば   そんな事 関係なくなるとか ありますよね。  ('ω')ノ 夫婦なのですから 仲良く 話など されたらいいと思いますよ      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 別居した妻が無視します

    私は40歳。妻は32歳です。 結婚2年目ですが、今年の4月から別居しています。 妻から「結婚生活に向いてない。一人で生きていきたい」という理由で離婚したいと言われました。 私のほうは離婚する気が無いので説得したところ、「とりあえず半年でいいので一人で暮らしたい」と いうことで別居することにしました。 お互いの仕事の関係で、出ていく1週間は顔を合わせることがありませんでした。 出ていく前日に「落ち着いたら連絡先を教える」とメールが来ました。 その後、4ヵ月以上連絡がありません。 こちらから電話しても出ないし、メールしても返信がありません。 あまりしつこくしてもと思い、保険や税金などの用事があるときだけメールで連絡 (電話は出ないため)していたのですが、返信が全く無いので、やるせない気持ちになり、 私は精神的に疲れてきました。 妻は離婚したいから無視しているのでしょうか?

  • 妻って夫の支え?

    去年、赤ちゃんを流産してから二度目の妊娠をしました。 今のところ、順調でやっと3ヶ月目に入りました。というのも、結婚して1年が過ぎ、憧れていたもの。それは、第2の家族です。夢に見た生活が来年には訪れるんだなぁって思って、1人で子供のいる第2の家族を想像していました。しかし、今日、とてもショックな出来事がありました。 夫の口から出た思いもよらない言葉・・・ 「7月にメンタルクリニックに予約いれたよー」って・・ メンタルクリニック?え?何か、深刻な悩みでもかかえていたの? そう思った私は、仕事?それとも私のせい?って聞きました。すると、 主人は、「○子←(私)じゃないけど。。いろいろとね。。」 って言いました。それって私も少しは入ってるってこと?仕事の愚痴も私の愚痴も何一つ、愚痴をこぼさない主人だから、きっと1人で悩んでたんだって思うと、それまで、うきうきしていた気持ちが一瞬にして消え、私の方が精神がおかしくなりそうです。。妻なのに、何も気づいてあげられなかった。心の支えにもなっていなかったの?って思うと。胸が痛みます。。。。 結婚前にも一度、主人が精神科に通ったことはありました。しかしその時主人は、勤めている会社が働きづめの毎日で、精神的にも肉体的にも辛くて、精神科へ行ったと、そのときは話していました。そのころ、私達はまだ結婚はしておらず、遠距離恋愛がずっと続いていました。なので、実際に会って心の支えになってあげれませんでした。 まぁ。普通は会わなくてもただ話を聞いてあげたりすれば、心の支えにはなるのかもしれませんが。。。、でもその仕事は辞め、主人は実家へ帰り、十分に休養した後、再就職をしました。そして、私と結婚もし、楽しい新婚生活が始り、一年が過ぎ、第2の妊娠もできて、幸せな毎日を送っていた私ですが、、、、まさか、こんなことになるなんて。夢にも思っていませんでした。なぜなら、一緒に生活することで嫌なことがあっても二人で乗り越えていけるって思ってたからです。それなのに・・・・本当に本当に悲しくて仕方ありません。。この先、私は何を思って生きていけば、いいのでしょうか?生きる希望をなくした気がします。一番心配なのが、夫が自殺などしないかと・・もし、こんな状態がずっと続けば、私の想像していた生活はやってこない気がします。妻が夫の支えになってあげられなければ、いったい誰が支えになってあげられるのでしょうか?やはり、最後は私ではなく、主人の両親や兄弟なのでしょか?

  • 妻のメンタルについてご両親に言うべきか、迷ってます

    私27、妻29の夫婦です。 私が癌の発症と10年近く前から精神疾患を患っており昨年解雇され、その直後妻が支えるからと強い意志でご両親を説得しその後結婚したのですが、それから妻も慣れない環境(ずっと実家に居たので)や自分のしたかった結婚生活が出来なかった事などが影響し、精神的にまいってしまいカウンセリングや心療内科などを受診させたりしています。先日原因は過去のご両親やご兄弟にあるとカウンセリングや療法の方に言われたのですが、この事を妻のご両親に話すべきでしょうか?一応妻の精神状態は過去に自律神経に多少問題があり、ご家族は理解しているようだったのですが、妻曰く、しゃんとしてれば大丈夫と言うように、しんどい=なまけ、と言うような感じみたいです。 私も通院やバイト(生活費や医療費のため)などで毎日のように妻と一緒にいる事がどうしてもできない事もあり、支える人は多いほうがいいしこれを気にご両親にも変わってもらいたいとも思います。が過去に私が精神疾患を周りに理解してもらえずにもっと辛い状況に陥った事もあり言わないほうが、、、とも思います。どうしたらいいでしょうか? 妻は外に出たり、友達に会うのも今はしたくない、もちろん働くのも嫌、家でじっとしてるのも嫌、かといって外もしんどいといった状態です。。。心療内科では昔から溜まりに溜まったものを上手く発散・吐き出す事が出来ず今の状態にいるのではと言っていました。

  • 妻がご飯を作ってくれないんです

    結婚半年の新婚共働き夫婦です。 結婚前は、妻がそれなりに料理を作ってもてなしてくれたので、結婚後もいけるかなと思いましたが、結婚式を終え、新婚旅行から帰ってきた途端、妻が一切料理をしなくなりました。 そうです。この半年間毎日外食なのです。 妻が言うには「共働きなんだから合理的にいきましょう」ということです。 精神衛生上も悪いし、大体夫婦で家でご飯を食べることがないなんて異常です。 どうしたらこんな妻を説得して、ご飯を食べる生活ができるようになるのでしょう。 現在、体調を崩して寝込んでいます。

  • わがままな妻を許し続けなければならないのでしょうか

    私は32歳の♂で、約2年半前同い年の今の妻と結婚しました。 結婚が決まった途端、私が隣の県に異動になったので、結婚後半年は離れ離れで、妻の実家に私が通っての週末婚という状況でした。当時の妻は仕事に嫌気がさしていたためすぐに仕事を辞めたいと言っていたのですが、貯金の為と結婚後半年間働き続けました。 (この理由は後日、貯金の為ではなく親に迷惑をかけないように妻負担の結婚費用を借金しているためと分かり、いまだに借金があり、いずれ私が払わないといけないかなと思っています) 妻はこれまで親から離れた経験がなく、1人っ子であるためか、仕事を辞めた後も私が住んでいる 家にほとんど来ることもなく、ずっと妻の自宅に半年間こもりっきりとなりました。やっと結婚2年目になって、週の半分私が住んでいる自宅に来るようになりましたが、まだ半分は実家に帰ります。ガソリン代も馬鹿になりませんが、妻のストレスが減るのであれば仕方がないと思って許しています。 家の家計も妻に担当してもらいたいのですが、妻が嫌がり、私の給料(月額33万(貯金5万))のうち半分を妻に渡し、食費や色々な雑費に使ってもらい、私の方もその半分のお金で税金を支払ったり、光熱費を支払ったりしています。私の仕事上、それほど付き合いもないので、飲み代に出ていくお金は少ないのですが、生活に余裕はありません。その状況を話し合っているにも関わらず、妻は派手ではないにしろ買い物はするし、働きに出ようともしません。加えて、子供もまだ早いと言って拒否します。妻は私の為と思い、家事等は私の家にいる間しっかりしているし、私の精神的な支えとなっている部分もありますが、そうだといって、妻が嫌がる家のことは私が全て請け負い、妻のわがままを許し続けなければならないのでしょうか?私の不満がたまりにたまると妻にずばっというタイプですが、けんかするのも嫌なので、結局嫌なこともしょうがないと許すように最近しています。それで夫婦生活がうまくいけばと思っていますが、限界はあるし、それを今後ずっと続けるのは精神的につらいなと思い、同様な経験をしている方がいるのであれば、皆さんはどのようにして、上記のような夫婦の問題を解決しているのかを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 妻の心理

    今年の4月に、2年近く遠距離恋愛中だった彼が結婚していた事が判明しました。結婚したのは昨年12月だったそうですが私との交際が妻にバレ、隣で妻に叱られながら電話をかけてきました。 当然、私もかなりのショックだったのですが何とか立ち直り3ヶ月がたった今頃、彼の妻から直接電話がありました。内容は自分達が離婚したら彼と結婚したいと思うのなら自分は身をひてもいい・・彼が私の写真などを捨てずに持っている、あと彼との結婚生活が辛いといった愚痴のようなものでした。 現在私には新しい出逢いもあり精神的に安定していたのであまり感情的にならずに妻からの電話に対応でき、彼に騙されたという気持ちは一生消えない事、やりなおす意志のない事などを伝えると安心?したようで、お礼を言われ逆に私が励ますような形でその場は終わりました。 翌日彼から久し振りに連絡があり『昨日、妻に詫び状を書かされた。お前に送るそうなので呼んでも気分を害すと思うので捨ててくれ』と言われ、今さら私に詫び状などもらっても惨めになるだけだし要らないと答えると、今度は妻から電話があり『つまらないものですが一緒に品物をおくりました。お納め下さい』と感じよく言われたのですが、届いた宅配の伝票には『引出物・結婚写真』と書かれていてビックリしました。。。 荷物は手紙を添えてお返ししました。頂く意味の無い事。とても失礼ではないか?と言うこと。私は新しい生活があるのでこれ以上お二人の問題にはかかわりたく無い事を伝えました。これで終わればよいのですが同じ女として妻の心理が分かりません。怒りの先は私に向いていると言う事なのでしょうか? 今後また接触があればどう対処すれば良いのでしょうか?

  • 妻への慰謝料について

    処女だと言っていた妻が、結婚前風俗の仕事をしていたことが発覚した場合、妻に離婚&慰謝料を請求することは可能でしょうか。 いわゆる「本番」はナシの店で、処女であったことは本当だったようですが、それを確かめる術はありません。また本当だったとしても風俗の仕事をしていたということを知ってしまった時点で、今度以前のような夫婦生活をすることはできそうにありません。 離婚は勿論のこと、夫の精神的損害、結婚前の虚偽について妻に慰謝料を請求すること、また請求できるとしたらいくらくらいすることができるでしょうか。 関することであれば、どのような情報でも構いませんので教えて下さい。

  • 愛される妻と愛されない妻

    結婚したら旦那にずっと愛され大切にされ、旦那は不倫なんてもちろんせず妻に一途に尽くす。そんな幸せな妻と、 結婚したが旦那に愛されず大切にされず飽きられ、最悪旦那は不倫し旦那は妻に一途に尽くさない。そんな不幸な妻。 この二人の女性は、結婚生活が天国と地獄で大違いですが、女性のなにが違うのだと思いますか? (女性が賢いとか美人だとか男に大切にされる価値があるとか)

  • 妻の本音を知る方法を知りたい

    結婚生活が50年を過ぎている者ですが、今もって妻が私をどう思っているかが、わかりません。 妻の本音を知る方法を知りたいのです。

  • 共働き公務員 離婚をすると年金の半分は妻に行きますか?

    公務員同士で共働きの夫婦ですが、離婚を考えています。 新しい年金制度になってからの離婚になると思いますが その場合、妻も公務員で年金がある場合でも 夫である私の年金の半分が妻に行くのでしょうか? 年金のことにはほとんど無知なので教えて下さい。 浮気したわけでもなく、お互いに結婚生活に意味を見つけられないので 離婚をしようと思っています。 宜しくお願い致します。