• 締切済み

病院の特別室

今度東北大学医学部附属病院に入院するかもしれないのですが、特別室というものがあるとききました。 普通の病室とは具体的にどのように違うのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• doa-doa
回答No.2

インターネット検索で東北大学医学部附属病院の料金表があります 一般病室と違う所は、個室がある 一番違う所は料金が高い特室Sで36,750円(一日) ホテル以上ですかね

• SU-CO
回答No.1

以前都内の病院で私の叔父が「特別室」に入院しておりましたが。 8畳ぐらいの「個室」で面会者の為のソファーや看病する家族のためのトイレやバスまでついていました。 通常の病棟は面会時間が決まっていますが、そこは家族の泊まりも問題なかったようです。 電話ができたかどうかは憶えていません。。。