• 締切済み

女心ってこうも変わるもんですかね~

私は愛知県在住の27歳の会社員です。 私には結婚の約束をした彼女がいました。26歳の派遣社員の子でした。 英会話スクールで出会い、私が転職活動で五里霧中の中ずっと支えてくれていました。結婚の約束もし、転職先も彼女の事も考え、愛知での就職を選びました(地元は神奈川県)。両親に挨拶もしたし、結婚資金も私は300万以上貯め、結婚後の安定のため資格取得のため奮闘もし、彼女の帰国を待ってました。 そんな彼女が1年前にオーストラリアへワーホリに行きました。そして5ヶ月を経ったある日、「フットワークを軽くしたい。遠距離を続けるための協力は私には出来ない」と言われ振られました。 彼女が向こうに行ってからの変貌振りは凄惨なものでした。 以下に簡単に例を列挙させて頂きます。 (1)mixi上で向こうで知り合った男性から紹介文を書かれていました。 関係は「オナペッツ」。内容も「いつも添い寝してくれてありがとう。 看護婦のコスプレたまらなかったよ」といったもの。彼女の問いてみると、「私の前で書いてたから知ってた。冗談に決まってる。下品な想像して私の質を落とすな。私への侮辱だ」と言われました。 (2)電話をする約束をして私は早起きをして待ってましたが、「別の予定が出来たから無理。いつでも出来るから良いでしょ」との事。「なんで一言謝れないの?」と聴くと、「あなたよりこっちの生活の方が優先だから当然の選択をしただけだ」と言われました。 (3)振られた後、GWに遊びに行く事にしました。自分の気持ちにけりを着けたかったからです。すると彼女は勝手に友達の友達までの範囲で「買ってきてほしいお土産リスト」を作成。断ると「そんな事も出来ないの?」と言われ、結局女性ものの化粧品やらバッグを買いに行かされました。挙句、私が行くタイミングで向こうの友達の旅行に誘われたらしく、わざわざ私に「そっちに行けなくて残念」と言って来ました。 (4)滞在中、腕を組んできたり、頭をもたれかけてきました。 (5)帰国時に彼女の荷物(洋服など)を持って帰らされ、彼女の帰国まで持っているように頼まれました。帰国後に「良くない」と思い、共通の女性の友人に託したところ、「責任転嫁だ。その友達に悪いと思わないのか」と罵倒されました。 旅行の様子をmixiに紹介したら「恋人思われるから削除して」と言われました。 (6)「オースに好きな人ができたから相談にのって」とチャットしてきました。私は歯がゆい思いをしながら応援すると、「彼の事を考えるだけで幸せ」などと言って来ました。 他にもまだまだありますが、とても数ヶ月前まで結婚の約束をしてた女性を思えませんでした。 そんな彼女が先週帰国しました。見た目も「痩せすぎ」から「ぽっちゃり」へ変貌。留学者などによく見られる海外かぶれ発言の連発。トゲのある言葉は相変わらず健在。皆の前で「この人、前私のファンだったからね」など言われました。 しかし、私は本当に心から彼女を愛していたし、結婚もしたいと思ってた時期もあります。今も彼女の事を心から忘れる事ができません。きっと転職などの人生の転機に一緒にいてくれたから、勝手に運命的なものを感じてるんだと思います。 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。私も「そりゃそうだよね」と回答してますが、どこか葛藤も感じてます。 皆さん、元カノはいったい何を考え、そして私はこれからどうしていったら良いでしょうか。叱咤激励、何でも構わないんで意見をお聞かせ下さい。 駄文ですが長くなり申し訳ございませんでした。

みんなの回答

回答No.13

おかわいそうに… 元カノに振り回される人生は終わったんです。 これからは、あなたの人生を取り戻しましょう。

• aho0xff
回答No.12

なんとまあ典型的な・・・・・・申し訳ないです・・・・・コレが私個人の素直な感想です。 どうしたらいいかは、個人的に思うのは、少なくても過去の彼女が戻ってくることは無いだろうな・・・ って思えます。おそらく今の彼女が、「彼女がなりたかった彼女」のはずです。 外国への憧れと 日本への悲観と 結婚すると身動き出来ないと思っている先入観と そして実際に海外に行った開放感と自信 そして憧れの男性たちにモテル自分 ぜーーーーんぶ典型的と最初に書いたタダの私の先入観です。でも多分その結果が今の彼女です。 受け入れられないなら、もう無理かも知れません。 そもそも浮気されている時点で、そしてその相手をかばっている時点で もうダメなんじゃないかと思いますが・・・・

回答No.11

あなたが愛していた人はもういなくなったんです。 もうヤツは別人です。 気持ちを切り替えるのは時間は掛かるけど やっぱり失恋は時間と友人が癒してくれます・・。 でも女の子全部がそこまでは変貌しないので、世の女の子を 否定はしないでくださいね! 彼女の文句をいうとキリが無いので省きます・・。 結構貯金も作れたじゃないですか! ひとりの時は貯め時です!今度はマイホーム資金! 頑張って-!! わたしも6年付き合った彼に結婚したい有無を伝え あっさり否定され別れどん底でしたが・・・3ヵ月後には 自分磨きに目覚め彼氏はいないながらも 全ての時間が自分の時間になり楽しくなってきました 自分を磨いて良縁をさがしましょう! きっと前より質の高い恋愛ができると思ってます^^

noname#62549
noname#62549
回答No.10

それはヒドすぎですよ~! そんな女と結婚しなくて良かったと思います。人としてどうかな、と思います。すてきな女性は元彼に興味がなくなってもそんな扱いはしません。あっさり捨ててください。「もう眼中にないから」と。。そして完全になかったことにしましょう。

• higekuman
回答No.9

> 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。 この「皆」というのは、あなたの周りにいて、あなたと彼女のことを知っている人なんですよね。 そんな身近な人たちが「止めておけ」と言っているのに、あなたはまだ葛藤しているんですよね。 その身近な人たちより、明らかにあなたのことも彼女のことも知らない私(たち)が何かを言ったところで、あなたの葛藤は無くなるのでしょうか? あなたの身近な人たちの言うことに、もっと耳を傾けたほうが良いと思いますよ。

• kaputun
回答No.8

元カノは、質問者さんをフッたのです。 もう質問者さんの人生とは関係ない人になったのです。 フラレたということをもっと自覚なさって、 いつまでも女々しく過去のことを1つ1つ挙げてその人のことを考えたり 未練たらしくつきまとったりしないで、 新しい人生に向けて、顔を向けてください。

• myeyesonly
回答No.7

こんにちは。 単純に舞い上がってる程度ならいいのですけど、どうも、「他人を利用するオイシさ」を知ってしまったようです。 日本ではそういうのは非常に嫌われますが、外国ではごく普通の事です。 韓国や中国の人の日本での評判が芳しくないのもそういう部分が強いからです。 欧米人も同じなのですが、どうも日本人は欧米は大先輩という意識があるようで、あがめる傾向がありますので気づきにくいでしょうけど、欧米もかなりのものですよ。 彼女さんの事を思ってる限り、永遠に利用されつづける事になります。 速攻で断絶すべきです。 欧米や大陸の人から見た日本人の困る点は Yes No をはっきりいえない事ですが、これに付け込み利用する事を覚えられると、徹底的に利用してポイ・・・となります。

• 10matsu
回答No.6

渡豪前は、お互いに気持ちが通じ合っていたのは確かだと思います。 しかし彼女が渡豪し、そこで新しい世界を体験した。 yukkun1980さんと過ごす以上に心奪われるものだったのでしょう。 結局、気持ちがなくなってからはyukkun1980さんのことは「元彼でまだ自分に気がある男」という位置づけなのです。 それ以上の何者でもない… 「私はもう何とも思っちゃないけど、私の事が好きなんでしょ」と優越感を抱いている。 だからyukkun1980さんに対して召使のような扱いをするのです。 気持ちの移り変わりは仕方ありません。 彼女は簡単に気持ちが変わってしまう女性だったのです。 過去の彼女はもういないんですよ。 過去に捉われず、yukkun1980さんは新しい道を歩き出したほうがいいと思います。

• pchan2004
回答No.5

貴方から離れて、いろんな刺激を受けて、彼女は別の自分を見つけてしまったんですね・・・。 人間って自分が変わると、前の自分の環境まで自分に合わせてしまいたくなるんでしょうか・・・。 貴方の気持ちはわかります。 一度は結婚まで考えた人ですしね・・・。 でも、冷静な目で彼女を見てください。 もし、貴方がこれから先、彼女と折り合うことができないと感じたなら、貴方も変わらなければならないと思います。 自分自身の将来を見据えて、貴方のためになる結論を出してくださいね^^

noname#81954
noname#81954
回答No.4

あなたがいい人で真面目すぎます。 ナメられてます。 オーストラリアで先進国の雰囲気を見てきてそこで仕事をしてきて、またそこで男ができて、完全に調子に乗ってますね。 そんな程度の子供な女だったんだな。 結婚しなくてよかった。 そう思いましょう。 まずは相手が「えっ?どうしたの?」って思うくらい冷たくしてやりましょう。