• 締切済み

女心ってこうも変わるもんですかね~

私は愛知県在住の27歳の会社員です。 私には結婚の約束をした彼女がいました。26歳の派遣社員の子でした。 英会話スクールで出会い、私が転職活動で五里霧中の中ずっと支えてくれていました。結婚の約束もし、転職先も彼女の事も考え、愛知での就職を選びました(地元は神奈川県)。両親に挨拶もしたし、結婚資金も私は300万以上貯め、結婚後の安定のため資格取得のため奮闘もし、彼女の帰国を待ってました。 そんな彼女が1年前にオーストラリアへワーホリに行きました。そして5ヶ月を経ったある日、「フットワークを軽くしたい。遠距離を続けるための協力は私には出来ない」と言われ振られました。 彼女が向こうに行ってからの変貌振りは凄惨なものでした。 以下に簡単に例を列挙させて頂きます。 (1)mixi上で向こうで知り合った男性から紹介文を書かれていました。 関係は「オナペッツ」。内容も「いつも添い寝してくれてありがとう。 看護婦のコスプレたまらなかったよ」といったもの。彼女の問いてみると、「私の前で書いてたから知ってた。冗談に決まってる。下品な想像して私の質を落とすな。私への侮辱だ」と言われました。 (2)電話をする約束をして私は早起きをして待ってましたが、「別の予定が出来たから無理。いつでも出来るから良いでしょ」との事。「なんで一言謝れないの?」と聴くと、「あなたよりこっちの生活の方が優先だから当然の選択をしただけだ」と言われました。 (3)振られた後、GWに遊びに行く事にしました。自分の気持ちにけりを着けたかったからです。すると彼女は勝手に友達の友達までの範囲で「買ってきてほしいお土産リスト」を作成。断ると「そんな事も出来ないの?」と言われ、結局女性ものの化粧品やらバッグを買いに行かされました。挙句、私が行くタイミングで向こうの友達の旅行に誘われたらしく、わざわざ私に「そっちに行けなくて残念」と言って来ました。 (4)滞在中、腕を組んできたり、頭をもたれかけてきました。 (5)帰国時に彼女の荷物(洋服など)を持って帰らされ、彼女の帰国まで持っているように頼まれました。帰国後に「良くない」と思い、共通の女性の友人に託したところ、「責任転嫁だ。その友達に悪いと思わないのか」と罵倒されました。 旅行の様子をmixiに紹介したら「恋人思われるから削除して」と言われました。 (6)「オースに好きな人ができたから相談にのって」とチャットしてきました。私は歯がゆい思いをしながら応援すると、「彼の事を考えるだけで幸せ」などと言って来ました。 他にもまだまだありますが、とても数ヶ月前まで結婚の約束をしてた女性を思えませんでした。 そんな彼女が先週帰国しました。見た目も「痩せすぎ」から「ぽっちゃり」へ変貌。留学者などによく見られる海外かぶれ発言の連発。トゲのある言葉は相変わらず健在。皆の前で「この人、前私のファンだったからね」など言われました。 しかし、私は本当に心から彼女を愛していたし、結婚もしたいと思ってた時期もあります。今も彼女の事を心から忘れる事ができません。きっと転職などの人生の転機に一緒にいてくれたから、勝手に運命的なものを感じてるんだと思います。 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。私も「そりゃそうだよね」と回答してますが、どこか葛藤も感じてます。 皆さん、元カノはいったい何を考え、そして私はこれからどうしていったら良いでしょうか。叱咤激励、何でも構わないんで意見をお聞かせ下さい。 駄文ですが長くなり申し訳ございませんでした。

みんなの回答

回答No.13

おかわいそうに… 元カノに振り回される人生は終わったんです。 これからは、あなたの人生を取り戻しましょう。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

なんとまあ典型的な・・・・・・申し訳ないです・・・・・コレが私個人の素直な感想です。 どうしたらいいかは、個人的に思うのは、少なくても過去の彼女が戻ってくることは無いだろうな・・・ って思えます。おそらく今の彼女が、「彼女がなりたかった彼女」のはずです。 外国への憧れと 日本への悲観と 結婚すると身動き出来ないと思っている先入観と そして実際に海外に行った開放感と自信 そして憧れの男性たちにモテル自分 ぜーーーーんぶ典型的と最初に書いたタダの私の先入観です。でも多分その結果が今の彼女です。 受け入れられないなら、もう無理かも知れません。 そもそも浮気されている時点で、そしてその相手をかばっている時点で もうダメなんじゃないかと思いますが・・・・

回答No.11

あなたが愛していた人はもういなくなったんです。 もうヤツは別人です。 気持ちを切り替えるのは時間は掛かるけど やっぱり失恋は時間と友人が癒してくれます・・。 でも女の子全部がそこまでは変貌しないので、世の女の子を 否定はしないでくださいね! 彼女の文句をいうとキリが無いので省きます・・。 結構貯金も作れたじゃないですか! ひとりの時は貯め時です!今度はマイホーム資金! 頑張って-!! わたしも6年付き合った彼に結婚したい有無を伝え あっさり否定され別れどん底でしたが・・・3ヵ月後には 自分磨きに目覚め彼氏はいないながらも 全ての時間が自分の時間になり楽しくなってきました 自分を磨いて良縁をさがしましょう! きっと前より質の高い恋愛ができると思ってます^^

noname#62549
noname#62549
回答No.10

それはヒドすぎですよ~! そんな女と結婚しなくて良かったと思います。人としてどうかな、と思います。すてきな女性は元彼に興味がなくなってもそんな扱いはしません。あっさり捨ててください。「もう眼中にないから」と。。そして完全になかったことにしましょう。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.9

> 皆は「絶対にあの子は止めておけ」と忠告します。 この「皆」というのは、あなたの周りにいて、あなたと彼女のことを知っている人なんですよね。 そんな身近な人たちが「止めておけ」と言っているのに、あなたはまだ葛藤しているんですよね。 その身近な人たちより、明らかにあなたのことも彼女のことも知らない私(たち)が何かを言ったところで、あなたの葛藤は無くなるのでしょうか? あなたの身近な人たちの言うことに、もっと耳を傾けたほうが良いと思いますよ。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.8

元カノは、質問者さんをフッたのです。 もう質問者さんの人生とは関係ない人になったのです。 フラレたということをもっと自覚なさって、 いつまでも女々しく過去のことを1つ1つ挙げてその人のことを考えたり 未練たらしくつきまとったりしないで、 新しい人生に向けて、顔を向けてください。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

こんにちは。 単純に舞い上がってる程度ならいいのですけど、どうも、「他人を利用するオイシさ」を知ってしまったようです。 日本ではそういうのは非常に嫌われますが、外国ではごく普通の事です。 韓国や中国の人の日本での評判が芳しくないのもそういう部分が強いからです。 欧米人も同じなのですが、どうも日本人は欧米は大先輩という意識があるようで、あがめる傾向がありますので気づきにくいでしょうけど、欧米もかなりのものですよ。 彼女さんの事を思ってる限り、永遠に利用されつづける事になります。 速攻で断絶すべきです。 欧米や大陸の人から見た日本人の困る点は Yes No をはっきりいえない事ですが、これに付け込み利用する事を覚えられると、徹底的に利用してポイ・・・となります。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.6

渡豪前は、お互いに気持ちが通じ合っていたのは確かだと思います。 しかし彼女が渡豪し、そこで新しい世界を体験した。 yukkun1980さんと過ごす以上に心奪われるものだったのでしょう。 結局、気持ちがなくなってからはyukkun1980さんのことは「元彼でまだ自分に気がある男」という位置づけなのです。 それ以上の何者でもない… 「私はもう何とも思っちゃないけど、私の事が好きなんでしょ」と優越感を抱いている。 だからyukkun1980さんに対して召使のような扱いをするのです。 気持ちの移り変わりは仕方ありません。 彼女は簡単に気持ちが変わってしまう女性だったのです。 過去の彼女はもういないんですよ。 過去に捉われず、yukkun1980さんは新しい道を歩き出したほうがいいと思います。

  • pchan2004
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

貴方から離れて、いろんな刺激を受けて、彼女は別の自分を見つけてしまったんですね・・・。 人間って自分が変わると、前の自分の環境まで自分に合わせてしまいたくなるんでしょうか・・・。 貴方の気持ちはわかります。 一度は結婚まで考えた人ですしね・・・。 でも、冷静な目で彼女を見てください。 もし、貴方がこれから先、彼女と折り合うことができないと感じたなら、貴方も変わらなければならないと思います。 自分自身の将来を見据えて、貴方のためになる結論を出してくださいね^^

noname#81954
noname#81954
回答No.4

あなたがいい人で真面目すぎます。 ナメられてます。 オーストラリアで先進国の雰囲気を見てきてそこで仕事をしてきて、またそこで男ができて、完全に調子に乗ってますね。 そんな程度の子供な女だったんだな。 結婚しなくてよかった。 そう思いましょう。 まずは相手が「えっ?どうしたの?」って思うくらい冷たくしてやりましょう。

関連するQ&A

  • 女心教えて下さい

    好きな人居るんですけど、今日、花火大会が、有るんです。 何日か前に、一緒に行かないかて、聞いたら、友達と約束したから行けないと言いました。 今日になって、花火大会行くのて聞いてきて、分からない、お前はどうするのて聞いたら、 私は、行くて、言って来たので、じゃ~楽しんでこいな、て言ったら連絡来なくなりました。 意味が分からないです? 何なんですか?女性の考えてる事? 教えて下さい。

  • 女心がよく分からない・・・

    実は友達に紹介してもらった女の子がいてお互い忙しくメールでのやり取りで約1ヶ月半位連絡を取ってきました。メールや電話ではとても和み、色々な事情があって僕はウィルコムを持っていたんですが会ってもないのに向こうはウィルコムを買ってきて寝る前に毎日しゃべっていました。それで、実際会う約束をし、あまり相手にショックを受けさせたくなかったので自分の写メを送りました。それで僕自身も自分の顔に自信なんてないので「どうかな?こんな俺でも会う気になる?」って聞きました。でもはぐらかされて、何度も聞いてたら「しつこいよ」といわれ、そこから微妙になり、実際会った時はあんまり話、はずまず会って2時間半後にはバイバイをしました。正直、俺にとっては相手のルックスはタイプだったのでまた会ってもいいかなぁ~って思ったんですが、向こうは「大勢とかで遊ぶのは構わないけど二人で遊ぶのはちょっと無理かな・・・、実際会ってみたら何か合わないと思った」って言われました。正直、向こうのタイプの顔じゃなかったのか・・・俺の性格の問題だったのか・・・正直分かりません。「こんな俺でもいいの?」とか「こんな俺でも会う気になる?」とか聞くのは禁句でしょか? これからどうすればいいのか分かりません。出来れば女性の方教えて欲しいです。よろしく御願いします。

  • 女心は難しい

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っています。 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心は・・・わかりません

    私38才、彼女35才。知人の紹介で出会って約一年。 お互いの仕事が多忙というのと、距離があり、 月一程度で食事(+お酒)など10回位(?)しました。 (食事のみ:そういう意味です。) 夏前から、彼女の仕事がさらに超多忙で連日午前様のようです。 海外出張、帰国の夏休みはご家族の看病、休み後また海外出張という状況。3ヶ月会ってなくて、メールを送ってもスルー(返事無し)、電話もかかって来ません。 「ごめん、仕事が人生最大に忙しくて・・・会社が言うことも、両方(私のこと)分かるんだけどね・・」 「こんな忙しい仕事、もういや!」等と彼女は言っています。 上手く時間が合わなく、少しの苛立ちを覚え、帰国後「結婚したい」 と直接言いたいから、会ってほしいとメールしましたが、それも スルー。 本当に忙しいのか、気持ちさめているのか・・・。 冷めたのかそのきっかけは、分かりませんが、帰国時の空港に (突然)迎えに行こうか?悩んでます。 奇襲的な行動、しつこいメールは逆効果でしょうかね? どう思われます? この歳になって、一人の女性の気持ちもくみ取れないなんて・・・情けない。

  • 別れたが・・・どうしたもんでしょうか?情けない

    皆様ご意見をお聞かせ下されば幸いです。 私には4年ほどつきあった彼女がいました。 お互いに結婚も考えておりました。私の転職を機に結婚するつもりでした。それで、晴れて転職ができ、いざ結婚の予定だったのですが、転職した仕事が結構大変で・・・正直続けれるか不安でした。そのことが原因で彼女に別れを告げられ、現在にいたります。仕事は何とか我慢我慢の連続で耐えております。今思うと結婚しない方がお互いの為によかったのかと思えるし、結婚しないのであれば前の仕事に戻りたい とも思う時もあり、そんな自分が情けなく、虚しくなるときもあります。 けど、今はスキルを積んで、三年後ぐらいに転職できる環境であれば、 転職しようと ある意味現実逃避をしながら日々頑張っております。 基本的には彼女とは連絡はとっていないのですが、一か月に一回ぐらいメールがきます。内容は復縁とかそんなんじゃなく、元気ですか?みたいなメールです。私も返信はしますが・・・正直彼女がどうしたのかわかりません。別れる時は、元に戻るつもりはない いわれて。なんでそんな彼女からメールが来るのでしょうか?私はまだ彼女が好きですが、 正直裏切らた気持ちもあります。またメールをしてて、彼女に好きな人ができて音沙汰がなくなった時に、辛い思いをするのも・・・・ 思い切って彼女に気持ちを聞いたほうがいいでしょうか? それともこのまま距離をとりつつ・・・様子をみる方がいいのでしょうか? 嘘でもいいから 御嫁にこないか っていいたいです。

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 同棲始めたら結婚結婚うるさくなった

    同棲始めて4ヶ月ほど経ちました。 最初の約束は「1年~1年半同棲して結論を出す」と言う話だったのに、3ヶ月過ぎたあたりから彼女が「早く結婚したい」と言ってくるようになりました。 元々彼女は結婚願望が薄く、同棲前も今ほど結婚結婚うるさくなかったです。 同棲は女性にとってメリット薄いとはよく聞きますが、同棲始めて結婚結婚言い出すのは割とよくある事なのでしょうか? あまりの変貌ぶりに戸惑っています。

  • 女心がわかりません。

    こんにちは。恋に悩んでいる大学生です。友達のを借りて書いています。 実はホワイトデーに告白しました。緊張しておどおどしましたが、向こうは冷静に気持ちだけは受けとりますし、彼氏がいるからだめです。きっともっといい人に出会えますよ。など本当に丁寧な断りだったのでありがたかったですね。 でも今までの彼女にしてみるとびっくりするほど変わりました。 彼女は私に2年間片思いをしました。1年前にバレンタインデーにチョコをくれたり授業中に友達とよく話すんですが、私のことを愛するだの好きだの大人しいとかイケメンとかいつも言ってました。声が大きくて聞こえましたけど、でも私は恥ずかしくて気づかないふりをしました。 途中向こうは嫉妬させようとしたり、告白しようとしたりしまいたけど、私に声をかけられなかったです。 それで昨年の10月頃から面倒くさいとか些細な不満を言うようになりました。(友達同士の会話でこっちは意識しなくても聞こえます。 でも好きとか言ってくれまして今年のホワイトデーに告白しましたけど、上のようにフラれました。 彼氏は多分私に嫉妬させようと利用してきた人です。彼女の友達も彼の名前をあげて可哀想だの言ってました。 男は引き際が大事とも思えますし、しつこくするつもりもありませんけど、諦められません。 彼女の好意に答えなかった私に怒っているのか、それとももう好きではなくなったもかわかりません。 2月までもそんなに好きとか、かげで言ってきたのにです。辛い思いをさせてしまった罰ですかね。諦めた方がいいんでしょうか?女性の方の意見が聞きたいです。 あ。勘違いではないかと思われるかもしれませんが、私の名前を言いながらいつも好きとか言ってました。(友達同士の会話ですけど)態度も他の人とは違いすぎまして。。 今は辛いです。アドバイスお願いします。 先の男の人は優しく真面目ですが、顔は不細工ですけどいい人ではあります。 私はイケメンかどうかは分かりませんが、まわりからはよく言われます。自分を書くのは恥ずかしいですが、真面目と言われるし、可愛いタイプだそうですね。 彼女からまたこっちに好意が向けられるように出来ないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???