• 締切済み

ティファニーのワイングラス!

ティファニーのワイングラスを以前人からもらったのですが、 自分はアルコールが飲めないので、未使用でいました。 使わないのも勿体無いと思っていた所、欲しいという ワイン好きな友達にゆずる事にしました。 いくら位するんだろうね?という話で盛り上がり、 ネットなどで探してみてもみつかりませんでした。 元の持ち主(私にくれた人)は、結婚式の引き出物でもらったらしく やはり値段はわかりませんでした。 種類も沢山あるようですし、詳しい方がいたら教えて欲しいのですが、 グラスのフチに□がならんでいるような感じのものです。 説明もうまくできないのですが、こんな□□□□感じのです。 説明不足で申し訳ありませんが、どなたかいくらかご存知のかた 教えて下さい・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

Tiffanyのワイングラスは、引出物用などとして現在も販売されています。 日本のサイトは、コチラに掲載されています。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?ID=75&Cat=Wedding&Total=4&Num=1 デパート・直営店などに行って見せて頂くも手だと思います。 アメリスでは、花瓶・食器など日本より多くのシリーズがありますので、並行輸入の場合などは値段が違うかも知れません。 でも、引出物という事で上記サイトに掲載のものと思います。 あとティファニーのクリスタルガラスは、日本に特別に注文して作っているらしいです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【アトラス ワイングラス】のことでしょうか? ペアで4500円のようです。 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sj8/fennel/hkidenmono_hikigasi.htm

参考URL:
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sj8/fennel/hkidenmono_hikigasi.htm

関連するQ&A

  • ギフトにふさわしいワイングラスを教えて下さい。

    友人にワイングラスをプレゼントしようと思っております。 友人はとてもワインが好きで(特に赤ワイン)、 友人のご主人はソムリエに匹敵するくらいお詳しい方です。 一緒に食事するといつもご夫婦で、ワインを回し香りやグラデーションなどを見ています。 私はワインには全くの無知なので、どのようなグラスが良いのかわかりません。 まだ、20代前半で高額なグラスは無理なので、 予算はペアで7,000~8,000円くらいです。 インターネットで調べたところ、リーデルというブランドを検討しています。 しかし、ラインによって価格はピンキリですし、 お安いラインではあんまりよろしくないのかな…など 色々考えていますが、わかりません(^^;) リーデルのワイングラスにお詳しい方、どのラインのどの製品がおすすめでしょうか? また、リーデルの購入はインターネットになるのでしょうか? デパートなどにも売っていますか? もちろんそれ以外のブランドでも大歓迎です! おすすめのワイングラスがあれば教えて下さい。 是非、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

  • 新築祝いにワイングラス

    ワイン好きの親友にハンドメイドのワイングラスをプレゼントします。 彼女が好きなのは赤ワイン。 ブルゴーニュが好きらしいのですが高いので普段はボルドーだそうです。 今考えているグラスはリーデルのソムリエシリーズなんですが、ブルゴーニュ用とボルドー用のどちらにするか悩んでいます。 ワイン好きの方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • 引き出物でティファニーのグラス貰ってうれしいですか?

    彼のお母様が引き出物にティファニーのグラスがいい と言っています。外商で買うそうです。(安くなるかも) 私は特に異論はないのですが、 ずばりティファニーのグラスって 貰ってうれしいですか? 実用的なタンブラーもしくは、 特別な日用のワイングラスを検討しているようです。 私は貰ってうれしいですが、他の方はどうかなぁと思い質問いたしました。 ちなみに男性ゲスト、親族は別です。 なぜか彼のママがうれしそうに選んでます。 センスのいいママで、お手ごろ価格でステキな商品をチョイスしてくださるので、彼ママの希望を聞いてもいいかなと思っています。

  • ティファニーの引出物

    近々挙式披露宴をすることになりました. ティファニーのグラスを記念品で渡したいなと考えていました. 当初は式場であるホテルがティファニーに手配してくださるということでしたが,何と「ティファニーは全国どこでも一切我々(式場側)とは取引をしてくれない,お客さんが直接注文するしかない」と言われてしまいました. したがって,持ち込み料もかかりますとのことでした. 引出物としてあれだけ数多く出ているのに,式場が取引できないというのは,そのホテルだけのことでしょうか. それとも,どこもお客さん自身が注文しているのですか. 経験者の方,事情をご存知の方,教えてください.

  • ティファニーで引出物。でも独身男性へはどうしよう?

    引出物袋をティファニーブルーのバッグで統一したいという夢(わがまま?)があります。 幸いゲストはほぼ全員20代独身男女、彼の両親・親族は引出物にはブランド食器だと考えている方なので ティファニーで揃えることにしました。 独身女性・親族の引出物は決定したのですが、独身男性用の引出物が決まらなくて困っています。 今のところティファニーの背の低いオールドファッショングラスのペアを考えています(URL乗せておきます)が、 若い人には食器の引出物はあまり評判よくないかなと悩んでいます。 バーニーズNYの引出物の方が男性向きかなと思いましたが、 そうするとティファニーバッグで統一の夢が叶わず…(汗)。 20代独身男性の方はティファニーの引出物どうですか? また代替案などあれば教えていただけると嬉しいです。 参考URL http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?ismenu=1&mcat=96706&menu=4&cid=96685

  • ワイングラスの名前を教えて下さい

    以前、お店で、見かけたのですが、変わったワイングラスを探しています。 下にリンクを貼りましたが、その真ん中らへんに写っているグラスです。ペアや、5脚セットもあったと思うのですが、 飲み口の透明のガラスの部分が、チューリップのように、 ショッキングピンクで覆われ、脚まで繋がっていて、その脚を1つの板に挿すような感じのものです。 お分かりになる方、教えて下さい。宜しくお願いします。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000000174.html

  • ティファニ-のグラス

    結婚式の引き出物にティファニーのグラスを考えています。 群馬に住んでいますが、どこで買えるのか知っている方がいましたら教えてください。

  • 天使の羽のついたワイングラスを買いたいのです

    ワインと天使が好きな知人へのプレゼントとして、ワイングラスに天使の羽がついているものを探してます。 イメージとしては、細い持ち手にガラスで出来た羽がちょこんとついているような感じで。。。(他の部分でも良いのですが、羽を彫ってあるよりは、オプションみたいな感じでくっつけてあるものが欲しいのです)。 そのような商品が、通販で買えるお店を、ご存じのかたいらしたら、ぜひ教えてください。 直接買いに行くには、神奈川県横浜市に住んでおりますのでその近辺になります。 あちこち調べてみましたら、北海道の大正硝子館にイメージ通りの物があるみたいですが、通販はしていないようですので、こちらでお尋ねしてみました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ティファニーのネックレス

    もらったのですが、お手入れ方法がわかりません。 今日つけていたとこ汗で酸化?してしまいました。 1000円ぐらいのであれば、歯磨き粉を付け磨いてしまうのですが、もらいものの上に高価な物だし・・・。 説明書に専用クリナーとかあったのですが、いくらぐらいで、どこで売っているのでしょう?(ティファニーのお店にもあると思うけど高そう)ちなみに布の方はもっています。 あと、磨いても落ちなければティファニーのお店に。みたいな事が書いてあったんですけど、預けて後日取りに行くという形なんでしょうか? それとも、その場で磨いてくれるのでしょうか? まぁ、そのアクセサリーの状態にもよると思いますが。 知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう