• ベストアンサー

ティファニ-のグラス

結婚式の引き出物にティファニーのグラスを考えています。 群馬に住んでいますが、どこで買えるのか知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kamegu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ティファニーのグラス素敵ですよね! 私も6月に挙式を控えこの引出物にしようかと考えていたのですが挙式会場ではティファニーの取り扱いが無く他のものにしようか考え中です。 ちなみにティファニーの引出物は(1)挙式会場で手配(2)全国のティファニーで手配の2パターンしか購入方法がありません。 群馬ですと高崎高島屋で購入が可能ですよ。 (1)の場合は会場に直接聞いてみたり、ティファニーで調べてもらえば即回答いただけると思いますよ。 難点を言えば(2)で購入の場合には別途支払いが発生することと、持ち込み料がかかってしまうこと…。 ですがティファニーはブランドでは珍しく紙袋が付くので挙式会場で袋を購入することを考えれば持ち込み料金と同額程度になると思います! また個数によっては同商品を揃えられない場合があるとの事(私たちは250~300個だったためかもしれませんが…)で早めの予約を薦められました。 量を増やすことは出来ないが、減らすことは可能とのことだったので早めに予約をすると良いかもしれませんね(予約は無料だそうです)。 長文失礼いたしました。

michi0702
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。 結局、ティファニーのグラスは高島屋で注文し ホテルまで配送していただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.2

最近公式サイトから引出物ギフトのカテゴリがなくなってますが、デパートなどの各店舗には、引出物向けのもの(クリスタルのペアグラスセット他)が並んでいました。 引出物ということで、式場等への納品や熨斗紙・包装なども有ると思いますので、直営店等に伺ってご相談されてはどうでしょうか? 配送他、確かだと思います。

回答No.1

アマゾンにたくさん紹介されていましたよ。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 有名なグラスでしょうか?

    引き出物で頂いたグラスなのですが有名なグラスでしょうか? もしお分かりの方がおられましたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 上司への引出物、バカラのグラス1個でも大丈夫?

    結婚が決まり挙式準備を始めているのですが、 やはり悩むのが、引出物の検討です。 まずは、それぞれ 新郎側の引出物は彼が、新婦側の引出物を私が考えて お互いにアイデアを出し合いました。 それで、彼の考えた引出物のプランが 上司には「バカラのグラス1個」と引き菓子、プチギフトだったのです。 上司の年齢は新郎側、新婦側ともに40代です。 彼の考えでは、 ・上司はもう普通の引出物をもらい飽きているだろう。 ・高級なブランドだったら、多少趣味に合わなくても喜ばれるだろう。 ・バカラのグラスは自分で買う事はあまりなさそうだから貰った方が嬉しいだろう。 ・バカラのグラスを貰ったら思い出にも残るだろう。 というものでした。 私たちの予算では、ペアのバカラは到底無理で、 バカラのグラスに決める場合はどうしても 1個のグラスになってしまいます。 彼の考えを聞いて最初は納得したのですが、 本当にそれでいいのかどうか決めかねてきたので、 どうか、皆様の客観的なご意見を教えていただけないでしょうか? 私の不安は、 ・出席した上司だけのギフトでいいのか。 (上司には家族がいるし、家計からご祝儀を出してくれいるだろうから。) (家族構成を考えた引出物が良いといったマナーの記事を読んだことがある。) ・引出物としてグラスが1個でもバカラだったらおかしくないのか。 ・上司以外の引出物のサイズが大きくなってしまったらおかしくないのか。 (バカラほどではないブランドのペアグラスを考えているので) ちなみに私たちは2人とも30代前半です。 披露宴は夏の予定です。 ゲストの平均年齢は親族抜きで30代がほとんどになります。 カタログギフトは今のところ考えていません。 2人が選んだギフトを持ってかえってもらいたいなぁと考えています。 (シンプルな白か透明な食器を考えています。) 自分にとっても一生に1回の披露宴ですし ゲストの方にとっても私たちの披露宴は一生に1回です。 当たり前のことだと思いますが、 喜ばれるギフトを送りたいのです。 どうか、皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • クリスタルグラスの磨き方

    結婚式の引き出物でもらった クリスタルグラスのサラダボウルの表面全体がくもってしまいました クレンザー、漂白剤、酢など使ってみましたが 全く、白いくもりが落ちません なぜ そうなったのか 原因もよくわかりません 自動食器洗い乾燥機の洗剤が原因なんてこともあるのでしょうか 何を使って磨けば すっきり きれいになるのでしょうか 教えてください

  • 結婚式の引き出物について!食器お皿・グラス

    引き出物についてお伺いしたいです。 ただいま引き出物選びで大変迷っています。 友人の引き出物は3000円~3500円くらいで検討中です。 そこでジバンシィのお皿かバリプラウのお皿かグラスで迷っています。 独身男性なんかにはグラスが良いかとも思ったのですが少し安価でちゃちく見えますでしょうか? あまりにも貧相に見えてしまうのも避けたいので・・・。 今はやりの2重構造になっている結露しにくく熱がにげにくいグラスです! グラスを皆様がもらわれたらどのような感想でしょうか? 率直なご意見お願いします。 食器等は沢山もらって正直いらないと言うご意見が多いかと思いますが彼がカタログギフトは 避けたいようで・・・。すみません

  • 引出物について

    こんにちは。 初めて投稿します。 8月に結婚をするのですが、今引出物に困っています。 友達の引出物がだいたいティファニーなので、やっぱりティファニーがいいかなっと思っていますが、高くて・・・。 ティファニーの食器が安く手に入るお店知っていたら教えてもらえますか?

  • ティファニーで引出物。でも独身男性へはどうしよう?

    引出物袋をティファニーブルーのバッグで統一したいという夢(わがまま?)があります。 幸いゲストはほぼ全員20代独身男女、彼の両親・親族は引出物にはブランド食器だと考えている方なので ティファニーで揃えることにしました。 独身女性・親族の引出物は決定したのですが、独身男性用の引出物が決まらなくて困っています。 今のところティファニーの背の低いオールドファッショングラスのペアを考えています(URL乗せておきます)が、 若い人には食器の引出物はあまり評判よくないかなと悩んでいます。 バーニーズNYの引出物の方が男性向きかなと思いましたが、 そうするとティファニーバッグで統一の夢が叶わず…(汗)。 20代独身男性の方はティファニーの引出物どうですか? また代替案などあれば教えていただけると嬉しいです。 参考URL http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?ismenu=1&mcat=96706&menu=4&cid=96685

  • おすすめの引き出物を教えてください。

    2008年の春に結婚を予定しており、その準備をしている 最中なのですが、引き出物をどうしようか悩んでいます。 カタログギフトは、カタログ自体に費用がかかってそうですし、 できれば二人で考えたものを贈りたいと考えています。 実際に贈って好評だったものや、もらってうれしかったものが ありましたら教えてください! 今の候補は、 ・ティファニーのグラス ・MOMAのグラスや雑貨 です。 予算は5,000円以内を考えています。 よろしくお願いします。

  • ティファニーの引き出物

    私は来春結婚予定の者です。結婚式の引き出物について迷い中なのですが、候補のひとつにティファニーの食器類を考えています。 というのも、以前先輩が友人の結婚式の引き出物でティファニーのスプーンとフォークのセットをもらったと大変喜んでいた姿をみたことがあるので参考にさせてもらいました。 しかし、私はティファニーにはあまり詳しくないのでどの様なものなのかすら分かりません。自分で調べてみたのですが自分では限界なので、ご存知の方がみえたら教えて頂きたいです。  具体的にはこのようなものはどこで取り扱っているのか(愛知 静岡県内で)、値段はどの程度するのかが知りたいです。 ティファニーの食器類を実際に引き出物にした方や、もらったことのある方の感想もあれば嬉しいです。

  • TIFFANY(ティファニー)の引出物

    結婚を控えております。 引き出物をどうするかという話になり 引き出物にティファニーのマグカップを彼女から提案されてます。 正直、いくらティファニーでもマグカップは安っぽいような気がするんですが いかがでしょうか?かといってワイングラスもいつも使うようなものでもないですし、 タンブラーもいいかなと思っています。 質問はマグカップは安っぽくないか?(というか値段相応としてみてくれるか?) どちらをもらったらうれしいか? よろしくお願いします。

  • カタログギフトのグラス、割ってしまったので別途購入したいのですが…

    1年ほど前に、親戚の結婚式の引き出物としてカタログギフトをいただき、その中から2客のクリスタルのグラスセットを選びました。 やわらかいデザインのロックグラスで、確かリーデル製だったと思います。 とても気に入って使っていたのですが、最近うっかりして1客にひびを入れてしまいました。 なんとか同じ品物を1客だけ入手したいのですが、どのようにしたらよいかご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけると助かります。 また過去に同様の質問があるようでしたら、それをご提示いただいてもありがたいです(私も調べてみましたが、検索語が悪かったのか見つけられませんでした)。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう