• 締切済み

カタログギフトのグラス、割ってしまったので別途購入したいのですが…

1年ほど前に、親戚の結婚式の引き出物としてカタログギフトをいただき、その中から2客のクリスタルのグラスセットを選びました。 やわらかいデザインのロックグラスで、確かリーデル製だったと思います。 とても気に入って使っていたのですが、最近うっかりして1客にひびを入れてしまいました。 なんとか同じ品物を1客だけ入手したいのですが、どのようにしたらよいかご存知の方がいらっしゃったらご教授いただけると助かります。 また過去に同様の質問があるようでしたら、それをご提示いただいてもありがたいです(私も調べてみましたが、検索語が悪かったのか見つけられませんでした)。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

カタログの発行元に尋ねるか、製造元がわかっているならそこへ問い合わせるのが最善かと思います。(商品が特定できない以上それしか方法がないように思います。)

bauernwald
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。ご回答いただきありがとうございました。 onbase様のおっしゃる通り、カタログの発行元にグラスの写真を添えて問い合わせてみました。ですが先方でもわからない(該当する商品が見当たらない)とのことでした。 もしかすると、カタログ発行元を私が勘違いしているのかもしれません。それに、リーデル社のグラスであるかどうかも疑わしくなってきました。 どこのカタログだったのか、今さら贈り主に尋ねるのもはばかられるので、自分でこれはと思うカタログ発行先およびメーカーに問い合わせてみます。また、壊れたグラスをもって百貨店・専門店を回ってみるなど、根気よく捜索を続けてみようと思います。 この度はどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カタログギフトで迷っています。

    先日、親戚に結婚兼出産のお祝い金を頂きました。 お返しはカタログギフトにしようと思っているのですが、 年配の方に向いているカタログギフトで、おすすめのものを 教えて頂けますでしょうか? (出来れば、デパート・百貨店系が希望です) 以前、店舗のカタログギフトを見て回ったときは、 三越・伊勢丹 → デザイン重視。字が小さくて読みにくい。 高島屋 → 割と字が大きめ。 で、結局、高島屋に決めて贈ったのですが、 高島屋から「ちゃんとカタログを届けた」「ギフトを贈った」という 連絡が全く来なくて困ってしまいました。 (もし、他に良いカタログギフトが無ければ、仕方ないので、高島屋 にしようと思っていますが。。。) 実際のデパートの名前を挙げて頂きたいのですが、マナー違反でしたら 質問を締め切らせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 出産内祝いのカタログギフトについて

    出産内祝いで迷っています。自分で選べるカタログギフトが良いなと思ったのですが、温泉とかエステ等の品物以外のものがついていないものが良いです。 アフタヌーンティーのカタログギフトがとてもオシャレだし、品物だけだったのでいいなと思ったのですが、 出産内祝いに適していますか? 年齢層はどれくらいでしょうか?(親戚は40代~50代夫婦がほとんど) ほか、内祝いにおすすめのカタログギフトがあれば教えて下さい。

  • カタログギフトの価値

    結婚式引き出物のカタログギフト、5千円コースなど料金がありますが、掲載の商品の価値は5千円のものなのですか? それとも諸経費、業者の儲けが含まれて5千円、つまり5千円以下の商品が載っているのですか? カタログギフトって人気ですが、こちらが5千円を出して3千円の価値のものしか招待客が受け取れないのは馬鹿なことなのでは・・・と思いまして。 それならお皿やタオルなど選んだ方が賢明なのか、 それでもやっぱり要らない物をもらうより、安くてもカタログがいいのか・・・・;;

  • 引出物(カタログギフト)に迷ってます・・

    今度の10月に結婚する者です。 今、引出物について悩んでいます。 友人・親戚にもカタログギフトにする事にきめたのです(友人=3000円、親戚・先輩=5000円)が、今、色々なカタログギフト情報を集めた所、(リンベル、しあわせレシピ、花時間等・・)「Tiara(ティアラ)」と「チョイス&チョイス」が目にとまりました。 実際使われた事がある方に質問なんですが、いかがだったでしょうか? また他に、いいカタログギフトがあったら教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願い致します!

  • 引出物(カタログギフト)の選び方について

    こんばんは 明日、式場に連絡しないといけないので、困り度3で質問します。 引出物をカタログギフトにしようと思っています。 私は、「上司・親戚」と「友人・同僚」を分けようと思っていましたが、私の両親と新郎側の意見が「全員同じで良い」のではないかということで、同じものを用意することになりました。 が、カタログギフトの金額がまだ決まりません。 私の最初の考えでは、「上司・親戚」が5000円、「友人・同僚」が3000円だったのですが… 新郎の意見では全員3000円で良いのではないかとのことですが、私の感覚としては、 3000円では、上司や親戚には少なすぎるし、逆に全員5000円では、予算を随分オーバーしてしまうのです。 間を取って4000円にするのが妥当かな?と思ったのですが、4000円という数字を他で余り見かけないので、「4」ということで忌み嫌うのかな?とも思ったり。 この際、新婦側のゲストだけでも3000と5000で分けてしまうという手もあるかなと思っています。 カタログギフトを引出物に選ばれた先輩方は、だいたい幾らくらいのカタログを選ばれましたか?また、ゲストによって分けましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、宜しくお願いいたします。

  • ギフトカタログの出品

    引き出物にもらったギフトカタログですが、欲しいものがありませんので、何とかしたいところです。 掲載されている品物の価格帯は3000円-4000円くらいと思われました。 ただこのカタログを出品しても全てのページをアップできるわけもありません。悪いことにサイトでのカタログ閲覧は不可能です。 このような場合、みなさんなら、どうされますか? 1.出品物 2.掲載画像 3.商品説明 4.出品価格 以上についてご回答お願いします。 ※チョッと思いついたのがアクセサリを自分でもらってから出品。小さいし、送料もかからないし。

  • カタログギフトの中身が違っていました

    皆さん、聞いて欲しいのですが・・・ 先日披露宴を行いました。当日、主賓テーブルのお客様が5名がさまざまな用事で欠席、友人が1人欠席となっていました。そこで引き出物の「カタログギフト」6個(その他お菓子などもそうですが)が余ったのですが、ショッキングなことを発見しました・・・主賓テーブルのカタログギフトはすべて5000円で、友人は3000円で手配してもらっていました。結局6個あまり、3000円のは別途内祝で使い、残りの5000円のカタログギフトを我々で使うこととしました。包装紙を破り、ギフトを見て愕然としました。なんと、5000円用の包装紙なのに、中身は3000円のカタログがいくつか入ってたのです。もちろん終わった後ですし、なんともなりませんが、主賓テーブルの他の人にも3000円のカタログが入っている可能性もゼロではありません。中には10万くれた人もいるので、ショックです・・・明らかに業者の間違いだと思い、クレームしようと思いましたが、実際受け取った人を調べるわけにも行かず、済んだ事と処理するように決心しました。 さて本題ですが、私と同じように、引き出物の中身が後から間違われていた、もしくは後から気づいたトラブルなど、経験をお持ちの方、経験談を話してくれませんか?

  • 出産祝い用のカタログギフトを探しています

    知人が出産し、出産祝いのプレゼントを検討中です。 年齢も年齢なので、出産祝いを出す機会が多くなったのですが、いつも思うことが、出産祝い用のカタログギフトはないもかということです。 うちは子供がいないので、イマイチ見当違いのものを贈ってしまいそうなので、カタログだったらと思っています。 結婚式の引き出物でいただくカタログギフトのようなもので、掲載商品が赤ちゃん用品やママさん用品中心というものはないでしょうか? 以前、オムツのグーン1パックにカタログがついているものというのは贈ったことがあるのですが、そのカタログは色違いデザイン違いの洋服かおもちゃを選ぶ程度しか選択肢がないもので、少し物足りませんでした。 予算は5000円ぐらいでと考えているのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 引き出物用のカタログでちょっと変わったもの

     引き出物をカタログギフトにしようと考えています。ちょっと調べてみると最近はアルバムになっているものや写真たてとして使えるものなど、ちょっと工夫が入っていておしゃれなものがあるんですね。  これ以外で、ただのカタログではなく、何かに使えるとか、デザインが斬新なものとかありましたら教えてください。

  • 引き出物のカタログギフトのことで教えてください

    初めて質問させて頂きます。 今年の5月に結婚式をしまして、披露宴の引き出物にリンベルのカタログギフトを選んだものです。 先日、業者から注文したゲストの一覧表が届いたのですが10人のゲストが未注文でした。 この方たちに対する対応なのですが、早く注文するように連絡をするべきでしょうか? それとも、こちらで選んで差し上げて、品物を送った方がよろしいでしょうか? 未注文のゲストには主賓もいて、連絡することは催促しているような感じもして迷っています。 アドバイス頂ければ、幸いです。 ちなみに友人・同僚には4000円、主賓には8000円のもので、グルメカタログも付いてます。

このQ&Aのポイント
  • プリンタがオフラインで印刷できないトラブルの解決方法について教えてください。
  • Windows環境で使用しているプリンタがオフラインで印刷できない問題についての対処法を教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J572Nプリンタがオフラインで印刷できない場合の対処方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう