• ベストアンサー

所沢駅周辺で子供が遊べる所を教えてください

4歳児のママです。 子連れで集まることになったのですが、子供を遊ばせて、ママがゆっくり話が出来る場所はないでしょうか?平日であれば、誰かの家ということが出来たのですが、日曜日に集まることになったので、場所を探しています。両方を兼ね備えた場所っていうのがワガママなんでしょうか? どなたかいい場所があったら教えてください。それと、いい解決方法があったら教えてください。

noname#42388
noname#42388
  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

ホテルの宴会場の小さいのを借りたらどうですか 締め切れるので子どもは出て行かないですよ ベビーシッターさんも手配できるはず ひとりいて見てもらっていたらゆっくりお話もできますね 公民館とか、マンションの集会場などでも借りられるところがありますよ 近所であたってみてはいかがでしょうか 公共機関なら、会議室午前2000円とかそんな感じです

noname#42388
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビーシッターさんは考え付きませんでした。確かにひとりでもいれば安心かもしれないです。 早速、近所をあたってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 女友達

    友達からランチに誘われました。とても会いたい気持ちはあるのですが、子連れで来る事に抵抗があります。 友達の子供(幼稚園児)は私になついてくれています。が、たまには二人きりで会いたいと思ってしまいます。子供がいると、三人で遊んで1日終わりという感じで、どうしても子供中心になります。 ゆっくり話も出来ない状態です。 二人で話していると子供が騒ぎだすのも嫌です。私は飲食店で仕事をしているので店内で騒いだり歩き回ったりという行動がどうしても気になります。 いつも会うのは友達の家の近くで、身軽な私が行くのが良いと思っています。一時間半かかりますが、あまり苦には思わないので。 平日の旦那さんが休みの日ならば預けてこれるとは言っていますが。やっぱり子連れで日曜日が良いようです。 たまには子供なしで二人で会いたいと思うのは私のワガママでしょうか?

  • 温泉と、その周辺に遊べる所

    6歳と3歳の子供がいます。家は横浜です。 来月、2泊3日で温泉(温水プール付き)に行きたいのですが。。。 泊まる所の周辺に、子供が遊べる所がある場所を探しています。 以前、ユネッサンとハワイアンズには行きました。その時、周りに何もなく、物足りなかったので。。。 わがままでスイマセン。。。お力を貸してもらえますか?

  • 子連れで楽しめる所IN神戸

    このカテゴリの方が現役ママさんのアドバイスが聞けるかと思いまして・・・(^^ゞ 今度友人が2歳の女の子と2人で、神戸に遊びに来ます。 私は産まれてからずっと神戸ですが、自分に子供がいないので、子連れで楽しめる場所、と言われてもピンときません。 どういう所に遊びに行ったらママも子供も楽しめるでしょうか? 時間は昼前くらいから夕方6時くらいまで。車は無いので電車移動になります。 滅多に神戸で会う事はできない友人なので、思いきり楽しんでもらいたいです。そんな場所(できれば子連れ歓迎のレストランなんかも・・・)教えて下さい! お願いします!

  • 高田馬場駅周辺で安心して子供を預ける所

    高田馬場で受けたい講習があるのですが、3歳の子供がいて、預ける人がいません。 高田馬場駅周辺で安心して子供を預ける事が出来る保育所をご存知の方は教えてください。 土曜日も子供をみてくれる場所を探しています。 時間的には午前9時頃から午後6時ごろまでです。 よろしくお願いします。

  • 三宮駅周辺で小さな子供連れでもゆっくりいられるお店教えて下さい。

    3年位まえに神戸に住んでいてその時ゆいいつ1人だけお友達になれた方がいて、その人に年明けにあえる事になりました。私には1才半の息子がいるのでお茶ができる所で子供がいてもゆっくりいられる場所を御存じでしたらぜひ教えて下さい。待ち合わせの場所は兵庫県神戸市の三宮駅ですがその駅周辺でしたらどこでもかまいません。子連れの外出って大変ですよね、、、。

  • 金沢周辺の観光スポット(子供も楽しめる場所)

    こんにちは。 今度、日曜日に幼稚園の子供と金沢に遊びに行くのですが、子供も楽しめる場所でおススメの場所があったら、是非教えてください。

  • 小浜市周辺で、小さい子供を連れて食事できる店探しています。5月23日、

    小浜市周辺で、小さい子供を連れて食事できる店探しています。5月23日、日曜日に。福井県小浜市に行きます。2歳の子供2人と大人3人で、昼食事の出来る店、子供が小さいので、出来たら個室が在るといいのですが、どこかいい店をご存知の方、教えていただけませんか?和食の店なら最高ですが、食事が出来ればどこでもOKです。 皆様だけが頼りです。どうしても、子連れで行かなければならず、食事場所に困っています。よろしくお願いします。

  • 子供への接し方について

    30代、男性、5歳になる子供への接し方について、相談です。 先月末から、それまで住んでいた実家を出てアパートに家族3人(私、妻、子供)で住み始めました。 理由は、妻が私の実家に住むのが嫌になったからです。 妻自身、家の中で好き勝手できないのが窮屈になったようで、限界迎えた妻から「離婚するか、実家を出るか決めて」と言われ、子供のことを考えて実家を出ることにしました。 現在、実家を出てから2週間程になるのですが、子供が最近「辛い」とよくいうようになりました。 この前の日曜に子供を連れて実家で遊んだあと、帰ろうとしたところすごく嫌がり、よくよく聞くと、 ・祖父母と離れたくない ・他人が住んでる家(アパート)に住みたくない ・他人に怒られる家なんて嫌だ  (子供に「あまり騒ぐと近所に怒られるよ」と注意するせいだと思います。実際に怒られたことはありせん。実家にいるときは、もちろんそんな注意したことありません。) ・狭い家なんて嫌だ(実家はアパートの5倍くらい広い) ・僕は引っ越したいなんて言ってない。なんでママは勝手に引っ越すんだ。 ということを言っていました。 この話をしたとき、自分が凄く辛くなってしまい、でも現状解決できる手段がないので「ごめんね。いつか必ず帰るからね」というのが精一杯でした。 この時、妻はいなかったので、子供が言ったすべてを知りません。 それでもと思い、こんなこと言ってた、と妻に伝えてみたのですが、妻曰く、 ・慣れないから言ってるだけ。そのうち言わなくなる。 ・慣れるまでは、実家に連れていかなければいい。 ・子供が言うことをいちいち真に受けていたらきりがない。 というだけでした。 妻がどう感じているかわかりませんが、私が息子を見る限り、子供心に現状がとても窮屈で辛いんだというような印象を受けます。 実家にいた頃に比べ、駄々をこねるようになったり、我儘がひどくなったり、言うことを素直に聞けなくなったり、自分でいろいろ進んでやっていたことができなくなったりと、見ていて本当に辛いです。(私自身が辛いというフィルターを通しているせいかもしれませんが) 前置きが長くなりましたが、このような今すぐどうすることもできない現状で、「辛い」と漏らす息子に対しどのように接してあげれば、息子の気持ちを軽くすることができると思うか、よい案などありましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供抜きで集まりたい!

    2歳と0歳4ヶ月の2人の娘を持つ育児休暇中のママです。 最近ストレスが溜まっているので、子供抜きで友達と集まりたい(飲みに行きたい)と思いました。 友達の中には独身者もいれば、子持ちもいます。 独身の友達に『最近ブチ切れたから、子供抜きで飲みに行きたい』って話をしたら、幹事を引き受けてくれたのはいいんですが、全員宛に出してくれたメールを読んでみると、内容が『子供を連れてくる人も、こない人も・・・』ってことになってました。 まぁ、子連れでも全員集まれれば楽しいので、それはそれでいいんですけど、やっぱり子供抜きでも飲みに行きたいって気持ちが収まらないんです。 また別で子供抜きで・・・って企画を作るのはわがままだと思いますか? 子供を預けることの出来ない友達が聞いたら気分を害しますよね・・・。 やっぱり、子供抜きでって考える私は心が狭いのでしょうか? みなさん、どう思われますか?

  • ママさんバレーに子供を連れての参加者が多くなってしまって…

    ママさんバレーに子供を連れての参加者が多くなってしまって… 現在ママさんバレーに参加している2児の母、りんごです。 元々幼稚園のママさんが中心となって開催していて、子連れでも可能という風になっています。 我が家の子供は2歳児と1歳児の年子。 幼稚園ママさんに知り合いが居て参加させてもらう事になりました。 当初はだいたい参加する人 大人10名 子供3名ぐらいでした。 ところが 私がこのママさんバレーに入ってから、子連れで来る参加者が多くなってしまいました。 私の責任です。 公園をジャージで横切る時 「りんごさんどこ行くの?」 「うん。ママさんバレーに」 「え~いいな、私もやりたい」ってなってしまう訳です。 現在だいたい大人14名 子供12名 コートに入らない人が順番で子供を見る事になっているシステムです。 子供が増えすぎて、面倒が見きれなくなってしまいました。 場所のスペースも限られているのでいっぱいいっぱいです。 正直、子連れ参加者はこれ以上増やしたくないのですが 公園ママさん、児童館ママさん どこからともなく参加したいと言われ、 自分は主催者でもないし、やりたいって言っている人に断る権利もないです。 だってリフレッシュ出来るし、みんなやりたい気持ちは私と一緒です。 別サークルを作るとかは考えていません。 どうしようと思っています。