-PR-
解決済み

三宮駅周辺で小さな子供連れでもゆっくりいられるお店教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.22679
  • 閲覧数1297
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

3年位まえに神戸に住んでいてその時ゆいいつ1人だけお友達になれた方がいて、その人に年明けにあえる事になりました。私には1才半の息子がいるのでお茶ができる所で子供がいてもゆっくりいられる場所を御存じでしたらぜひ教えて下さい。待ち合わせの場所は兵庫県神戸市の三宮駅ですがその駅周辺でしたらどこでもかまいません。子連れの外出って大変ですよね、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

お茶するだけですか?
僕は昨日、大学時代の友人と10数年ぶりに子連れで合ったのですが、がんこ寿司に行きました。
やっぱり個室があった方がいいのでは・・・・
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

そっかー!!個室って手があるんですね。
3日だから混んでるかもしれないけど
一応あたってみようかなと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-29 23:17:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

子連れの外出って本当に大変なんですよね…
二人目が生まれてからは子連れで三宮に出たことはありません。
友人の家にお邪魔するか、自宅に遊びに来てもらっています。

残念ながら子連れでゆっくりお茶が楽しめる場所は知りません。 私も知りたいです。
でも知人の中には子連れでも「フーケ」などのケーキ屋さんに行くという人もいるので大丈夫なのかもしれません。

子供が急にグズグズ言い出したりすると私自身が落ち着いて話もできず、ゆっくりできないので私は子連れで喫茶店やレストランに行くのは好きではありません。

上の子が1歳半くらいの時に友人と三宮に行く時は、いつも友人には申し訳ありませんでしたが私のワガママにつきあってもらっていました。
パンや缶ジュースを買って、東遊園地(市役所の南側にある公園)のベンチに座ってゆっくりしゃべっていたのです。
子供はベビーカーに座ってるか、近くをウロウロしてました。
でも今は冬だから寒いし、そういう訳にもいきませんよね・・・

あとは人がガヤガヤして元々騒々しい場所。
つまりマクドナルド(センター街の北側)や駅前のダイエーの上階にあるファストフードコーナーなどを利用していました。
子供が泣いたり叫んだりしても、あまり気になりませんが…

あとはデパートのおもちゃ売場で子供を遊ばせながら、しゃべる… 
元町にある大丸のおもちゃ売場は前にベンチまで設置してあるし、ベビールームも目の前で広いのでかなりゆっくりできます。

お茶ではなく食事でもいいのならpowerexさんがおっしゃるように個室のあるところだとゆっくりできると思います。

全然いいアドバイスではなくて恐縮です。m(__)m
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

とんでもないです。どうもありがとうございました!
やっぱり喫茶店のような所は難しいですよね、、。
大変になると外出するのがつい、おっくうになってしまいがちで、、、でも本当に久々なのでがんばってみようと思います。
子育てがんばりましょうね!!
投稿日時 - 2000-12-29 23:26:00