• ベストアンサー

秘密を教えてくれない仲って信用されていないということでしょうか?

これは知人の話です。 仲の良い職場の男1人女2人で頻繁に飲みに行ったりその女性(知人)の部屋に3人が泊まったりしていたそうなのですが、内緒で知人と男性が男女の仲になってしまったそうです。そんなことを隠し続けたまま3人で遊び続け、飲んで泊まって3人で一緒にベッドに寝転がり、内緒にされた女の子がトイレに行っている隙に知人とその男がキスをしたり体に触れたりしている・・・。それがスリル満点なのよ~と言ってる知人がいます。私がそのもう一人の女性だったらすごく裏切られたと感じると思います。仲が良いのに内緒にするのか?邪魔者扱いされたような、気が利かない人にされたというか、その男性に気がなくても仲間はずれみたいで寂しいと思うのではないかと。みなさんはどう感じますか?私はこの知人に別件で粗末にされたと思い知ったばかりです。その女の子は私よりその知人と仲が良いので、そんなことをされても平気なものなのか?ないがしろにされたと感じないのか知りたいのです。それが平気なのが友情なのでしょうか?私はその知人に人格を否定されるような言葉と嫌な表情をされて半年以上経ってもショックが消えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.4

まず質問者は、最近知人に嫌な事をされてあまりよく思っていませんよね? まあそれは置いておいて本題ですが、相談者が書いているその3人の関係に「秘密」だの「信用」は全く無関係です。 その女の子は、知人と男の興奮するシチュエーションを作るのに利用されてるだけで、ばれたら仲良し3人組は終わりでしょうし、仮にその女の子がダシに使われて文句を言わないとしたら、何か友情とは別な物で繋がってるとしか思えません。 浮気や不倫と同じで、バレないのを前提に行動してるのが全く子供っぽいと言うか馬鹿と言うか。 相談者の女の子に対する心配は、単純に付き合ってたのがバレた時の話ですし、もしも「同じ部屋に居るのに目を離した隙に隠れていちゃいちゃしてた」ってのがばれたら、もう3人の中は終わりでしょうね。 その知人カップルは、もう1人の女の子を邪魔者扱いもしてないし気が利かない奴だとも思っていませんよ。だって気付かれて気を使われたら、スリルなんて感じなくなりますからね。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばれたら仲良し3人組は終わりでしょうし、仮にその女の子がダシに使われて文句を言わないとしたら、何か友情とは別な物で繋がってるとしか思えません。 友情とは別の物・・・・なんでしょう? 今は職場もそれぞれ違いますし、先輩後輩の間ではなくなってます。 年齢も5つくらいその子が若い。 崇拝?尊敬? 彼女は不思議な魅力があり、すごく近づきやすいけど、たいていの人は しまいには火傷する。みたいな。男女とも痛い思いをした人を 見て来ました。低温火傷みたいな感じか? 質問のタイトルがぜんぜん違ってしまって我ながら文才のなさに 失望しますが、私が質問したかったのはその知人に利用されてばかりで、そのうえ酷い言われ方をされ、(私が鬱陶しいので仕方ないのかもしれませんが・・・) それでもまだ、淡い期待を持って友人関係の修復に努めるべきか? またはキッパリ付き合いを絶つか迷っていましたので、 その知人は「友人」に対して「利用する物」という感覚の持ち主なのか?その女の子はそれでも平気っていうのが今頃の若者の感覚なのか? 自分だけが嫌な感じがするのかを確かめたかったのでこちらで相談したしだいです。 あんなに仲が良かったのに、利用するんですね その友達も。 私は青いのでしょうか?友達は自分の利害のために利用したら おしまいだと思っています。 利用された女の子がどう思うかは本人でないとわからないでしょうけど、これで、その知人と友人関係を続けようか?という迷いはなくなりました。 皆様 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

>そんなことをされても平気なものなのか?ないがしろにされたと感じないのか知りたいのです。 これだけは本人に聞くしか答えは見つからない気がします。 十人十色ですから。 一般的な答えを欲しいならアンケートの方があっているかも。 私が秘密にされた側だとしたら信用されていないとは思いません。 >スリル満点なのよ~などさまざまな理由があるのかなと考えます。 (2人切りで会いたくても会えない世間体に悪い間柄など・・・。) 秘密にする側だとしたら、信用などは関係はないと考えます。 秘密にする事で生じる行動は、ただその場の雰囲気を楽しんでいるだけでしょう。 >私はその知人に人格を否定されるような言葉と嫌な表情をされて半年以上経ってもショックが消えません。      貴方は悪くはありません。 秘密にした側であろうが、秘密にされた側であろうが、相談された側であろうが、この中に悪い人はいないのが答えです。 しいて言えば、秘密にしてしまった後ろめたさ。 秘密を知り、その事だけで信頼・友情関係を計ろうとしたおろかさ。 相談への対応能力の無さ。 その知人は想定外の場面に出くわしてしまったショックで心のバランスをとるのに、無理やり答え(第三者に言う事)を作り出したのでしょう。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その知人に私は人間性を散々けなされ、見下されたのに、 自分のやってることは何なのか! 仲の良い子(その女の子)も利用されたってことを知ったら 嫌な思いをするだろう。それでも平気なのかな? 知人にとってその友達って何なんだろうと。 よくあることだろうと思いますが、他人のずるさって見たくないものです。私はだますようなことやったことないし、その女の子に対して失礼で虫が良すぎる。前に別件でダシにされ嫌ーな思いをしたことがあったので。

回答No.2

 こんばんは。 「教えてやらない」と「知られたくない」は別だと思います。  知られたくない理由はひとにより様々です。それを「裏切り」と言ってくる友達がいたら、ちょっと困ります。人には知られたくないことが山ほどあり、貴方が平気なことでもその人は知られたくないかも知れません。  知られたくないことを無理に聞き出さないというのも友情でしょう。まして、「友達だったら教えるべき」とそこに迫るとしたら、それは友情とは言えません。  貴方はそういうケースで友達にふたりの関係を言ってしまうのができるようですが、僕はすごく抵抗を感じます。相手が親友でも言いません。人それぞれです。そしてそれは友情とは関係ありません。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知られたくないのはわかります。同じ職場ですし。 ただ、彼女らはとても仲が良いのに知らされないで、あまり仲良くない私や他の人には知られてて、自分だけ知らないなんて・・・と。 3人でベッドに寝転がった時点で、男性が真ん中なんてバレバレだと思うのですが・・・。 内緒にしてどちらとも関係を続けたいなんて虫が良いなぁと思うのです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

信用できない人には教えられないから秘密っていうんじゃないかと思いますがそれはさておき。 うーん、その状況だとふたりが黙っているのも仕方ないかな、と思います。だって、そのことを明らかにするともうひとりの女の子が気まずいでしょ?知らなければどちらかからか誘われたら「行く」って返事しやすいですけど、知ってしまったらどちらかから誘われてもデートの邪魔をするみたいで居心地が悪いですよね。だからそうするとその3人の友情は終わりになりますね。もし関係を続けたいならいっそ3人とも全て肉体関係で結ばれれば(おいおい)それはそれで続くかもしれません。だから、もうひとりの女の子が何も知らされていないのはちょっと可哀相な気もしますが、それはいわゆる「知らなくていい事実」なんじゃないかな、と思います。 大人になるとね、知らなくていいことは知らないほうがいいと思うようになってくるんですよ。例えば、彼女が昔風俗で働いてたなんて知りたくもないでしょ?

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか知人のずるさを見せられたようで気分が悪かっただけです。 大人になればみんなずるいのでしょうが、そのずるさを見せられと 嫌なものです。自分がその女の子だったら後でおじゃま虫だったって知る方が後味悪いです。3人でベッド(服は着ていますが)に寝転がるなんて相当親密なので4人とかならそうでもないのですが・・・。 私一人だけっていうのに敏感になっているようです。

関連するQ&A

  • 女の子を信用できないです。一生結婚できないかも。

     大学生です。  昔から、散々振り回されたり,使い捨てのような感じで利用されたりなど、女 の子の性格の悪さなどに飽きれてばかりでした。それ以外にも、母親がかなり ヒステリックな人間なのでかなり不愉快な思いもしました。  僕自身男友達や親友はたくさんいて、すごくお互いを大事にできるような奴ば かりでありがたいなと思うのですが、女の子でそのような他人を大事にできるよ うな子は見た事がありません。たとえその女の子が仲良くする相手が男だろうが 女だろうが、ただ利害関係でしかつながっていないみたいです。女の子って他人 と友情関係を築くことってできないのでしょうか。  あと、もしかしたら自分の仲のいい男友達と仲のいい女友達とだったら仲良く なれるのかもと思い、話してみたのですがとても性格がドライで勝手で人を便利 な道具としてしかみていないようでした。それを実際その男友達も感じとってい たようで、「なかなか本当の意味で仲良くなれないよね。」という話もしました。 彼女持ちの男友達に聞いてみても、「やっぱ友情関係って言うより本能的なもの (性欲)でくっついている気がする。友情ではないよね。」と言っていました。  僕自身、利害関係でしか仲良くできないような人とは仲良くしたいとは思わな いし、少なくとも僕の男友達にそういう人は一人もいません。ですが、女の子で 友情関係を築ける人は一人もいません。僕の男友達もみんなそう考えているみた いです(ただ、それを気にしないってだけだと思いますが)。  やはり、僕自身お互いを本当の意味で大事にできる人としか一緒に生きていき たいとは思っていません。僕にとっては正直性欲とかはどうでもいいです。自分 にとって好きな異性=お互いを大事にできる女性 と思っているので。ですが、女 の人で友情関係を築こうと思う人がいないのであれば、恋愛・結婚とかはできな いのではと思います。女の人って男を便利な道具としか見ていないのですね。も っと理性的な女性っていないのでしょうか。  回答お願いします。

  • 親友だと思ってくれている子に秘密を打ち明けないことについて。

    こんにちは。前回の質問でお世話になった皆様、ありがとうございます。 またまた新たな質問です。 私には、親友だと思ってくれている女の子がひとりいます。 が、正直なところ、その子は他の友達とよくカラオケやサシ飲みなど遊びに行きますが、私とは大人数でのイベントでしか遊びに行きませんし、メールも一ヵ月に一度するかどうかです。 ただ、会えばとても盛り上がるし、似たようなノリで楽しいのは私もです。 私としては、普通の友達の位置付けですが、彼女のお母様と一度お話する機会があった時に「本当に尊敬していて大切な友達だと聞いています」と言われたり、彼女の恩師を紹介されたり、彼女の友達も私が彼女の中で高位置にいると思っていたり、あげく彼女の恋人(私とも友達です)も、彼女と私が深くつながっていると信じて相談をしてきたりして、私としてはなぜそんなに大切に思ってくれているのかわからなくて少しうれしく少し困った感じです。 彼女は恋人が出来た時も、私にだけはと打ち明けてきました(今では周知の事実になりましたが)。 私は彼女からの親友表現に、どこまでお返しすべきかよくわかりません。 そんな私にも、内密に付き合っている人(彼女の知人です)がいることを、彼女にだけは打ち明けたいとは特に思っていないのですが、打ち明けるべきかもと悩んでいます。 彼女とは今後も仲良くしていきたいし、大切な友達ではありますが、彼女の恋人と私の相手が仲が良いのでおそらくそこにバレ、いっきに関係が広がって茶化される可能性も否めません。 彼女にだけ内緒で伝えても良いのですが、正直なところ彼女に教えるのなら他の友達に隠す意味を見いだぜません。 が、友情を続けるうえで秘密に打ち明けるべきならその点においては理解出来ます。 女性の皆様で、ご自身が秘密を打ち明け大切な友達だと思っている相手から、秘密を隠されているのはバレた時に今後の友情に影響しますか? 先にバラしてくれないと嫌な気持ちになるのでしょうか。 彼女以外で親友とまでは思われていないだろうけれど秘密を相談してくる友達が数人いて、そちらの一人の子には内緒で打ち明けても信用出来る(相談も出来る)と個人的には思っているので、どの関係の子にまで打ち明けるのが望ましいのか分かりかねます。本音は全員に秘密にしておきたいです。

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • この女性の話は矛盾していますか?

    ある女性がこう言いました。 “私は男女の友情が成り立つ男の友達がいます。 男女の友情が成り立つというのは、お互い異性(付き合う相手かどうか判断する対象でない)として 意識しない仲ということです。“ その女性にこう質問しました。 “その男女の友情が成り立っている男性とすごく仲がいいのになぜお付き合いしないの?” すると女性はこう答えました。 “だって遊んでいて楽しいけど、彼氏としてはちょっとどうかなって思う。セックスしたいとも思わないし。”

  • 私の心は男でしょうか?

    私は女です。可愛い格好や可愛いものが好きですが、考え方が男らしいところがあります。男性と話してると「男同士で話してる気分になる」と言われたり、ズボンでノーメイクでいると「似合う」「猫背が直って、イキイキするな」といったことを言われます。 そういうことを男性から言われると嬉しいのですが、その男性から女性として好意を持たれるとガッカリします。まるで裏切られたような気分です。なんで私を女としてみるんだ!と心の中で憤ってしまいそうになりましが、それは私の心が男だからなんでしょうか?見た目や喋り方は女の子らしくしている私が、男性に友情を求めてるのは間違っているのでしょうか? 皆さんは仲のいい異性の友達に好意を持たれ、ガッカリしたという経験はありますか?あるとしたら何故でしょうか?是非、教えて下さい。

  • あなたはどういう女性がいいですか?

    1.男女の友情はない派。友情はないと思っているが男性の知人がいないわけではない。ただ、彼氏がいてもいなくても 男性と女性はどこまでいっても男と女であるという発想の下に行動する。 2.男女の純粋な友情はある。すべての男性と成立するわけではないが性的意識を”お互い”持たずに接することのできる男友達はいる。ただ、彼氏が不安になるなら、そういう男友達との関係も控える。 3.男女の純粋な友情はあるし、彼氏がいても特に関係性を変えるつもりはない。 あなたはどういう女性がいいですか?順位付けしてその理由を教えてください・

  • 複数の女の子にちょっかいをだす男の心理は?

    タイトル通りの質問なのですが、 彼女がいるのに、複数の女の子に気があるフリをして やっちゃおうとする男の人っていますよね。 どうしてそんなマメ(いろんな女の子から電話がきたり)、めんどくさい(いろいろ甘い言葉をかけて)ことまでして、 複数の女の子ときわどい関係でいたがるのでしょうか。 私なりの解釈は、 1 ゲーム感覚でスリルを求めている 2 本当に大事なものがなんだかわかっていない 3 ひとりに縛られたくない 4 理想の女性に出会えていない のかなぁ、と考えています。 他にもいろいろな意見が聞いてみたいです。 特に実際にちょっかいを出している男性にストレートなご意見を賜りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 妻と仲のいい男性はいますか?

    妻と仲のいい男性はいますか?。もしよかったら、夫婦円満の秘訣とか、結婚に向いている女性の特徴とか教えてください。やっぱりそういう女性は少ないですか?。いつまでも、女に媚びて、女性批判すると叩かれる独身男は嫌なので。。

  • 女性の友情感について

    いつも一緒にいて傍から見ると仲が良く見える女性同士が、実はお互いを良く思っていないという ことを良く耳にします。 常に彼氏がいたからかもしれませんが、ほんとに女友達がいないと言う女性にもたまに会います。 もちろん本当に仲がいいと感じる女性同士も見うけられますが、 基本的に女性の友情は、自分か彼氏優先で軽薄さを感じます。 女性の友情感はどんなものなのでしょうか? 女の友情を語ってください。 経験談に基づくものを聞きたいです。 ちなみに男の私は、相手によって話の内容の深さや幅が違いますが、 気に入らない友達(知人)とは喋りたいとも思わないですし、一緒にいたくもありません。 大抵の男はそうだと思います。 また男友人との約束の優先度はかなり高いです。 私は大人ですのでぶっちゃけた意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • これって仲がとても良い証拠ですよね?

    20代男性です。 今月、ガールズバーで出会ったKちゃんについてです。 彼女とは3回会って、そのうちの2回本人のお店に行きました。 お店に行って、飲みながら話をし、出会ってまだ浅いのにとても彼女と意気投合し盛り上がった話をしました。ハイタッチや「お互い頑張ろう」と握手もしました。連絡先も交換しました。 自分のイメージにKちゃんは「優しい」「可愛い」「オシャレ」「顔はジャニーズ系」いうイメージでした。 結構、彼女に気に入られた感があり、「Kのお店にしか行っちゃダメ」「他のガールズバーの女の子との関わりはダメ」とも言われました。 別にそのお店は悪くないから、また彼女のお店に行こうかなとは考えています。 元々、自分は女の子に対して優しくフレンドリーな感じで対応していますけど、これって仲が良い証拠ですよね? 彼女は一人の知人として必要な存在ではありますけど、