• 締切済み

土壌中のアンモニウムイオン濃度

一般的な土壌中のアンモニアイオン(NH4+)の濃度(ppm)って いくつくらいですか? 一般的なと言うのは、 特に汚染のない場所という意味です。 また、肥料等をまいた 畑という意味ではありませんが、 肥料をまいた際の濃度をご存知の方が いらっしゃいましたら 参考にお教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• indoken
回答No.1

10から1ppm程度でしょうかね。 肥料をまいた際の濃度は、まく肥料の量によるわけですが、 まあ100ppmといったところでしょうか。

cotton726
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 色々なサイトを見ていましたが、情報があらず困っていました。 ありがとうございました。