• ベストアンサー

メールがきません…

会社にマット交換に来る男性に恋してしまいました。 何回か話すようになり、互いに意識をしていたので、勇気をふりしぼりアドレスを交換しました。 彼にメールアドレスを教えてもらう形をとりまして、その日のうちにメールがあり何度かメール交換をしたんですが、コンサートに誘おうと思い(共通の趣味だった!)メールを送ったのですが、3日たってもメールがありません… あのメールは社交辞令のメールだったのでしょうか? 行けないにしろ行けるにしろ、メールをほしいのですが…例えば仕事が休めないとか。 何か事情ができたのか?わかりません! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 先のことと思ってるかどうかもちょっと解りません。 メールが苦手なのかもしれないし、 予定を調整中なのかもしれないし、 約束をするのが苦手なのかもしれないし、 今の段階では何も言えません。 次にマットを交換に来る日にCDを持って行って、 様子を伺うことをオススメします。 先ほどと矛盾してしまってごめんなさい。

luludaisy
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。 私も付け足しが足りなくてすいません… 彼は、コンサート行った事がないから行きたいから誘って下さいって言ってたんで、速攻誘ってしまったんですが… ですよね。 確かにシャイな方なのでメールは慣れていなそう。しかも文章がとても固くて絵文字もないのでとても真面目な方です。 そこが好きになった理由なんですが。 本当にありがとうございます。 CDを持って聞いてみます!

その他の回答 (2)

• ptyfsu
回答No.3

彼は名前しか知らないバンドって、本当に共通の趣味なのでしょうか。 「いや、CD貸しますって言われてもべつに興味ないんだけどなぁ」と内心困ってるのではないでしょうか。 もしくは実はそのバンド知ってるけど好きじゃない、でも質問者様のことを気遣って言い出せないとか。 まずは無難にお食事とかに誘ってみては?

luludaisy
質問者

お礼

そうですよね… 確かに誘って下さいとか言われても知らないバンドだったらちょっと お金出すの考えちゃいますよね… 外タレなんで、あんまり安くないし… ただ、メールきたらその前に食事でも!って誘おうかななんて考えていたんですが、とても真面目な方なんで逆に気遣っていただいちゃったのかな。 うーん、もしこのまま返事がなかったら食事とか誘ってみようかと思います。迅速な回答をありがとうございました!

回答No.1

「行けるか行けないかお返事だけでもいただきたいのですが」 とメールしてみてはどうですか? 社交辞令だったのかも、何か事情ができたのかも、わかりませんので、 たずねてみるのが確実だと思います。

luludaisy
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですねー。 行けるかいけないか聞いた方が良いですかね。 ただ、このコンサートは来年の1月のコンサートで彼にこのバンドの事を聞いたら名前だけしか知らなかったんです。 だから、今度来た時にCD貸しますっていう事も付け加えたんですが… それで、気に入ったら一緒に行きませんか?と送ったんです。 だから、先の事とか思っているんでしょうか?