• ベストアンサー

メールがきません…

会社にマット交換に来る男性に恋してしまいました。 何回か話すようになり、互いに意識をしていたので、勇気をふりしぼりアドレスを交換しました。 彼にメールアドレスを教えてもらう形をとりまして、その日のうちにメールがあり何度かメール交換をしたんですが、コンサートに誘おうと思い(共通の趣味だった!)メールを送ったのですが、3日たってもメールがありません… あのメールは社交辞令のメールだったのでしょうか? 行けないにしろ行けるにしろ、メールをほしいのですが…例えば仕事が休めないとか。 何か事情ができたのか?わかりません! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 先のことと思ってるかどうかもちょっと解りません。 メールが苦手なのかもしれないし、 予定を調整中なのかもしれないし、 約束をするのが苦手なのかもしれないし、 今の段階では何も言えません。 次にマットを交換に来る日にCDを持って行って、 様子を伺うことをオススメします。 先ほどと矛盾してしまってごめんなさい。

luludaisy
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます。 私も付け足しが足りなくてすいません… 彼は、コンサート行った事がないから行きたいから誘って下さいって言ってたんで、速攻誘ってしまったんですが… ですよね。 確かにシャイな方なのでメールは慣れていなそう。しかも文章がとても固くて絵文字もないのでとても真面目な方です。 そこが好きになった理由なんですが。 本当にありがとうございます。 CDを持って聞いてみます!

その他の回答 (2)

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.3

彼は名前しか知らないバンドって、本当に共通の趣味なのでしょうか。 「いや、CD貸しますって言われてもべつに興味ないんだけどなぁ」と内心困ってるのではないでしょうか。 もしくは実はそのバンド知ってるけど好きじゃない、でも質問者様のことを気遣って言い出せないとか。 まずは無難にお食事とかに誘ってみては?

luludaisy
質問者

お礼

そうですよね… 確かに誘って下さいとか言われても知らないバンドだったらちょっと お金出すの考えちゃいますよね… 外タレなんで、あんまり安くないし… ただ、メールきたらその前に食事でも!って誘おうかななんて考えていたんですが、とても真面目な方なんで逆に気遣っていただいちゃったのかな。 うーん、もしこのまま返事がなかったら食事とか誘ってみようかと思います。迅速な回答をありがとうございました!

回答No.1

「行けるか行けないかお返事だけでもいただきたいのですが」 とメールしてみてはどうですか? 社交辞令だったのかも、何か事情ができたのかも、わかりませんので、 たずねてみるのが確実だと思います。

luludaisy
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですねー。 行けるかいけないか聞いた方が良いですかね。 ただ、このコンサートは来年の1月のコンサートで彼にこのバンドの事を聞いたら名前だけしか知らなかったんです。 だから、今度来た時にCD貸しますっていう事も付け加えたんですが… それで、気に入ったら一緒に行きませんか?と送ったんです。 だから、先の事とか思っているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • メールでの距離感について。

    仕事の関係で知り合った同業者の人に、自分のやっているネットビジネスのHPを紹介されて、よかったらメールくださいって言われて、フリーメールアドレスから『お互い仕事がんばりましょう』社交辞令メールを送ったら、私のメールを嬉しいと思ってくれるのか、すぐに返信を返してくれるのでなんだか困ってしまいます。 同業者だし別に世間話メールくらいなら・・と思ったのが甘かったのかなぁ。ビジネスに誘われたこともあって、私をそういう『カモ』のように見ていたのかも知れないって警戒もしたけど、メールの内容はプライベートなことで、相手の望むものが見えない。例えば読書が趣味同士のメール交換なら、主に読んだ本のことだったりと共通の話題が見つけやすいし、メル友の域にとどまるのはそんなに不自然なことではないと思うけど、この場合は相手の意図がよくわからない。 メールを読んでいるとなんだか切なくなっちゃうんです。一生懸命に自分に興味を持ってもらおうとしているような気がして。以前私も好きな人に想いを込めてメールを書いていたから。所詮そんな想いは一方通行だったのか、返信がないこともよくあった。そのたびに『メールするの迷惑かな』って不安になった。それでも自分のこと伝えたいし、相手のこと知りたくて・・・。 そんな自分を見ているようでなんだか辛い。『メール迷惑だったかな』って書いてもいたし、私が故意にすぐに返信しなかったりするので気を揉んでいるだろうか・・・とか思う。 でも同業者の社交辞令挨拶メールくらいなら別に構わないけど、それ以上のメール交換をしたいわけでもないし。 メールって便利なようで難しいですね。お互いの距離感がはっきりしてないと。 そういう経験ある方、ご意見ください。

  • 男性の方に質問です。(女性でも大丈夫です)

    一ヶ月前ぐらいなんですけど 私(女)は男性の方と知り合って メールアドレスを交換しました。 趣味の話しで盛り上がって もっと話したいと思ってたので アドレスも交換して 「気軽にメールしてきてね」と言われました。 社交辞令だとはわかっていたのですが どうしても趣味のことを話したくて メールしてみたんですが返事がきません・・・ 趣味のことを楽しく話せた人は初めてだったので とにかく話したくて仕方なかったんですが 気軽にメールしてという言葉もあったので 遠慮なく質問とかもしてみたんですが 全く返事がかえってこないし、返ってくる気配もないです。 相手が会話が終わったと思って メールをやめてしまうのは理解できるし 私もそこまで返事を求めるつもりはないのですが 質問しても返事がこないのはしつこいとか思われてますかね・・・ 一週間前ぐらいあっちからメールが来て 私も返事して、そこで終了みたいなのがあって なんかそれも疑問を聞いた内容だったのですが 結局返事が来ないまま終わってしまって 3日前ぐらいにまたこっちから質問してみたんですが まだ返事が来ないです・・・ 質問というのは全部趣味の内容に対することで お互い恋愛感情とかはないです。 やっぱり社交辞令なんでしょうか?

  • 合コン後のメール

      先日合コンに行きアドレス交換をしてお礼メールを送りました。 返信があり平日でもまた飲みに行こう!!〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ!!と来たのですが、 社交辞令なのでしょうか。 一緒にいてすごく楽しかった方なので嬉しい反面自分に自信が無いので社交辞令かなと考えてしまう部分もあります。 みなさまの意見お願いします!!

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • メールを疑問系で返す人の心理

    今、気になる女性とメールのやり取りをしています。最近になって、私が彼女に疑問系のメールを送ると、彼女も私に対して疑問系でメールを送ってくることがあるのですが、これは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか、若しくは社交辞令なのでしょうか? あと、彼女をいつかデートに誘いたいのですが、まずはお互いのことを理解しあうために、趣味とかを聞きたいと思います。メールではどのように聞いたら宜しいでしょうか?

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。

  • メールの最後に「Love you」の意味は?

    イギリス人のメル友と1ヶ月ちょっとメール交換をしています。 最近最後に 「Love you」 と書いてくるのですが、 正確にどういう意味合いがあるのでしょうか?! なんとなくお互い好印象で、お互いに「あなたを彼女(彼氏)にもったらみんな喜ぶでしょうね」 という会話はしょっちゅうです。 (が、社交辞令的なものかな?!とも思ってます) なので、彼が最後に書いてくる Love you に反応しすぎてしまいます。 自意識過剰でも恥ずかしいので、イギリスではどの程度の意味合いが あるのか教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。