• ベストアンサー

キリスト教で運、不運については、どのように教えているのでしょうか。

キリスト教では、運、不運と言う事に対して(運が良いとか悪いとか) この考え方に対してどう教えているのでしょうか? 運が良い悪いと考えるのは、キリスト教での考え方に合わないといわれました。

noname#42860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.2

聖書を持っていないので、日本語でどうなるかわかりませんが、一言で言うと、 http://www.gotquestions.org/luck.html この世に起こるすべては主なる神が許可(決断)したこと。  運が良い悪いは人がそれらについて勝手に思うこと。 という考え方もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今回初めて質問をしたのですが、ありがとうプレゼントの仕方が分かりませんでした。 どうするのでしょうか、良ければ教えてください。

質問者

補足

英語の文章を翻訳してみましたが、内容が長くてはっきり分かりにくかったのですが、運という考え方は無いという事でしょうか。

その他の回答 (1)

• hisajiro
回答No.1

運=神様からのお導き 不運=神様から与えられた試練 ってとこじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 補足へは、間違えて書き込みしてしまいました。 すみません。

質問者

補足

英語の文章を翻訳してみましたが、内容が長くてはっきり分かりにくかったのですが、運という考え方は無いという事でしょうか。