• 締切済み

もう終わりでしょうか・・・?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3466922.html いつもお世話になっております。 ↑でアドバイスいただいた者です。 その後、彼に連絡を取りましたが、 昨日の夜もとうとう彼からの連絡はありませんでした。 付き合う前も毎日電話で話さない日は無かったので、 こんなことは初めてです。 メールと留守番電話に 「昨日はごめんなさい。早く帰っちゃうのがイヤなのではなくて、 どうしても最近聞きたかったけど聞けなかったことがあって、 どうしていいかわからなくなってしまっていました。 一度話がしたいので、連絡くれませんか?」 とメッセージを残しました。 連絡がない日はなかったし、 連絡が出来ない状況だったということはとても考えづらいです。 触れてくれないのが寂しくて、 最近は別れ間際、いつも引き止めてしまっていました。 返事がないのは、彼の答えだと思ったほうがよいのでしょうか? 私はできれば別れたくないですが、 彼が「もうだめだ」と思っているのであれば、 受入れるしかないと思っています。 とても今、精神的に不安定になってしまっており、 分かりづらかったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

毎日電話ってすごいですね! 彼も忙しい仕事をしているのであればちょっと疲れちゃったんじゃないですか?? 忙しいなら応援メールなどを送るだけでそっとしておいてあげたほうがいいと思います。忙しい時にネガティブな内容の伝言が電話に入っていると気がめいってしまいますし、面倒だな・・て思います。実際私の彼がそうなので。。 気持ちが不安になるとどんどん悪い方に考えてしまいますが、どんな時も笑顔でいたほうが彼もうれしいはず。 そして、触れてくれないってことですが、質問者様からはふれないんですか?私も同じようなことで悩んだことありましたが、私は彼にどうして触れてくれないの?って聞くのではなく、自分からどんどん触れました。あとからわかったのですが、彼も悩んでいたようなんです。俺ばっかりが触れたいんじゃないか?って。 なんで触れてくれないの?なんで電話くれないの? って相手に求めてばかりいないで自分からしてみればいいじゃないですか?それでも避けるようならもうさよならですけど・・自分から動かないで勝手に自己処理して別れるかもしれない。。っていうのは彼が面倒って思っちゃいますよ。 頑張ってくださいね。 まだ2か月、お互い知らないことばっかりです。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.3

彼がどういう風に考えているかは彼にしか分からないことですが、少なくともあなたが思っていることを彼に伝えることが重要です。 彼はあなたがそういう風に考えていることすら知らない可能性が高いですよね?! 一旦彼とゆっくり話をする時間を取り、彼とよく話し合ってみてください。 それからの結論でも遅くないはず。あなたが本音を言えば、彼だって本音で答えてくれると思います。 今はまず彼に自分の正直な気持ちを伝えることが先決だと思います。

  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.2

年齢的に30歳ですから手を握ることに照れがあるのかもしれません。理性的な大人の付き合いがしたいのではないのでしょうか。 私は彼と歳が近いので彼の気持ちがわかります。 今はとにかく仕事と恋愛をバランスよくしていきたいのではないでしょうか。あまり熱を上げてしまうと仕事に影響してしまう可能性もありますからね。とにかく理性的に恋愛をしていきたいのだとおもいます。 まぁでも手ぐらいは握ってもいいですよね 今度あなたから握ってみてはどうでしょうか 彼も別に拒否はしないと思いますよ。 彼の気持ちも考えてあげてください。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

よくあるパターンなのですが、お互いがお互いに どうしてわかってくれないの?って事ではないかと思います。 もっと話し合えば、それほど問題になる事ではないかもしれないのに 例えば彼は彼で仕事で忙しい中、無理して毎日電話してる。 時間も作ってる。 君の為に努力してるんだよ。 でも、これって言葉にして伝えて貰えば大事にされてるって 伝わりますが、知らないとわからないですよね。 貴女もそうですよ。 もっと触れてほしい、スキンシップを・・・って思っていて 不満があっても、それを言葉に出さなければ不満だけが残るだけ。 それぞれが「私は相手の為に、これだけ・・・てるのに」と思い 理解されない事で誤解を生み、お互いが重くなる。 彼の重荷になりたくないと考えながら、している事が逆になる。 思いをぶつけあわないから、お互いが理解できず 不安になり、求めてしまう事で負担となっていくのです。 もうだめだって思われているかも? なんて考えながら交際してるから、触れられない事で不安が広がる 私は大事にされてる思われてるって信じられれば、 触れられない事は、背景があると思って関係を維持できると思います もっと本音でぶつかりましょうよ。 ただ、自分の思いをぶつけるだけじゃなく、相手をわかり合いましょう 信じて裏切られる事は辛いけど、信じる心がない恋愛はもっと 辛いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達から→恋愛対象となるには。

    こんにちは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。彼女も30代です。 過去の回答者様方々、いつもお世話になっております。 前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194456.html 7月22日に、メールで。 彼女に「○子さんが行きたい所があったら、教えて。」 10日以上も、連絡が無かったので、 昨日の昼に、直接、彼女に電話をしました。 最初は、いつものように「留守番電話サービスへ・・・」 (彼女は、ケータイを常に持っていないことが多いため。) しかし、約30分後かかってきました。 今は、私と彼女との温度差があるため、 昨日は、誘いませんでした。 ポイントとして 1、彼女は、迷っているのでしょうか?。   慎重なのでしょうか?。 2、いつ、お誘いすべきでしょうか?。 3、もし私の事が嫌いであれば、   折り返しの電話もすらないですよね?。 4、前回会ったとき7月20日に、   私は、12枚組のCDを貸してます。   CDを返す=会うと言う約束は、   いやらしいですか?。   (以前から、彼女に会う度、DVDやCDを貸しました。)   (友達伝いや、宅配便での返却はさすがに脈なしですが・・・。) 5、労いや、他愛のないメールはしてもいいのでしょうか?。   

  • どうしたら良いのでしょうか?

    以前質問をしたものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560907.html この質問をした日からまた彼女からの連絡が無くなりました。 私はどうしたら良いのでしょうか?自分から連絡したほうが良いのでしょうか?なにもしないのが1番でしょうか? 困っています。回答よろしくお願いします。

  • 括弧に入るのは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511901.html という質問に回答してみました。 私の回答で、一番はあってると思いますが、二番は自信がなく、三番は分かりません。この質問者が言っている三番の答えは多分違うと思うのですが。 教えてください。

  • 別れようか悩んでます。。アドバイス下さい。。

    以前から質問させて頂いています。いつも皆さんの回答には、 感謝しています!! 私(21歳)は、付き合って1年半の彼(21歳)と別れよ うか悩んでいます。 皆さんは、相手のことが好きでも別れたこと、ありますか?? 私は、彼にこの1年間半振りまわされたという思いで、付き合っ ていても、不安ばかりで楽しいと思えません…。正直、辛いです。 最近、連絡も無いし、彼に片思いをしている様で(><) 1度振られ、復縁し、関係は不安定なまま… (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635865.html​) (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949067.html) なんだか、疲れてしまいました。。 一緒にいても、不安ばっかりの付合いってどうなんでしょうか。。 別れようか、真剣に悩んでいます!

  • 諦めた方がいいですよね?

    いつもお世話になっております。 先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5370857.html にて 職場の元同僚への連絡の件について質問させて頂き回答を頂いたのですが、 今回その件で今一度皆さまのご意見を頂ければと思い質問させて頂きました。 先日、元同僚の誕生日だったのですが 当日に電話するのはちょっと悪いかなと思いまして、 翌日に一日遅れだけどお祝いの言葉でも~と思い電話をかけてみたのですが、 出て貰えずに留守番電話になってしまったので 留守電に入れるのもどうかと思いそのまま切り、落ち着いたら掛け直してくれるかなと待ってみたのですけど 数日経っても掛かってこなかったのですが、 これは完全に興味無しと思い諦めた方がいいですよね? 最初は忙しいのかと思いましたけども 着信履歴には残っていると思うので、もし多少でも興味があれば掛け直して来ますよね? 十中八九、無理だろうと思い諦めてはいるのですが、 今後の参考にと思い皆さまのご意見を聞かせて頂ければ有り難く思います。

  • 度々お世話になります・・・

    先日、こちらで相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064145.html その後、土曜日に電話が出来なかったのでメールで自分の気持ちを送りました。 日曜日の夜に、 「昨日はゴメン。寝てたんや。色々辛い思いさせてごめんなさい」 とメールがありました。 私も、言いすぎたことなど謝りました。 仲直りできる?と聞くと、「一度ちゃんと話し合おう」と言われたので、 電話で話しをしました。 電話で、この数日考えてたことと、私の思いを伝えました。 「どこにも行かないでほしい・・・」と。 彼は『どうなると思ってるん?』と、聞き返したので 「だから、どこにも行かないでほしい・・・」と再び言うと 『うん・・・』と、言ってくれました。 「今までどおりに連絡取ってもいい?」の問いにも 『うん・・・』でした。 その後、彼に聞くと 『ずっと考えてた。考えてたら、ぐちゃぐちゃしてきてどうしたいいかわからんくなった。』 が答えでした。 何でも話してって言うと 『ある日、遊ぶ予定やった日に仕事集まりがあったとき、私が「えー嫌やな・・・希望休取ったのに・・会いたかった。終ってから遊んで?」的なことを言っていたやん?』 また、『平日のレッスン日以外の日に、会える?って聞いてきてレッスンしてると、すねることがあったやん?』 『それで、その時別れ様か考えたこともある』 と、言われました。 確かに、そうやって言ったことは事実です。 でも、彼も仕事の集まりに関しては『嫌や・・なんでこの日なん?』って怒ってたんですよ。 レッスンに関しては、レッスンすると言ったら、会うのは諦めて頑張ってねって言っていたし・・・ でも、そこで反抗しても良くないと思い、 今までのことも踏まえて、 「ゴメン。仕事への理解が出来て無いね・・・私の我が侭が度を越してた。独占欲が強すぎて、周りが見えてなかった」 と謝り、 「こうやって言ってくれたから、悪い所が見えたし、治して生きたい。直して行く私を見ていて欲しい」 と、言うと 『うん・・・』と、返事しました。 雰囲気が重たく、無言が続き・・・ スッキリ出来てない様子で、冷静にもなれて無い気がしたので、 「やっぱりちゃんと会って話し合おう?」 と、提案すると『うん』と返事。 いつになるかは解らないけど、会って話す事にして電話は終りました。 そして、昨日。 夜に『うちらって、どうしたらいいんかな・・・?』 とメールが・・・。 私としては、別れも一つの選択肢かなと思ったんですが、 まだその決心も出来なくて、 やっぱり、もう一度元に戻れるなら戻りたいと願うので、 電話して 「私の思いは、こないだ言った通り。どうしたいかは決まってるよ。 ●●も、どうしたいか考えてほしいと思ってる。ゆっくりでいいから、考えて、またまとまったら教えて欲しい。それまで、待ってるからね」 と伝えました。 『うん。わかった』と言ってくれました。 冷静な時間が必要だと思うのに、 どうして自分の考えがまとまらないうちに こうやってメールが来るのでしょうか・・・ 実は本心では決断がついてるけど、言えないのか・・・ 私は待つことしかできないんですが、 この状態の彼をどうしたらいいのかわかりません。 なんども、しつこいですが・・・ 力をお貸し下さい。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?