フェドラコア5がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • フェドラコア5がインストールできないです。再生されません。OSはwindows meで、友達からもらったものなので、判らないことが多いです。
  • 音楽CDは再生するので、ドライブが壊れているわけではないです。マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、インストールをどうやるかわかりません。
  • DVDを再生をしようと思ったら、同じように、マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、再生はできません。リアルワンプレイヤーとかを新しいやつをダウンロードしなければならないのですか?BIOSをいじる必要があるのですかね?それとも、HDの容量が少ないのかな?それとも、ドライブが悪いのでしょうか?パソコンを起動させたときに、フェドラコアかwindowsか選べるような設定にしたいのですが、それはどうやるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フェドラコア5がインストールできない

フェドラコア5がインストールできないです。 再生されません。OSはwindows meで、友達からもらったものなので、判らないことが多いです。 音楽CDは再生するので、ドライブが壊れているわけではないです。 状況は、マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、インストールをどうやるかわかりません。 それと、フェドラコアと関係は無いのですが、DVDを再生をしようと思ったら、同じように、マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、再生はできません。 リアルワンプレイヤーとかを新しいやつをダウンロードしなければならないのですか??  そちらも教えてくれたら嬉しいです。 BIOSをいじる必要があるのですかね? それとも、HDの容量が少ないのかな? それとも、ドライブが悪いのでしょうか? それと、パソコンを起動させたときに、フェドラコアかwindowsか選べるような設定にしたいのですが、それはどうやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43129
noname#43129
回答No.1

もし、サイトからダウンロードしてきたISOではなく、 既に展開したものであれば、BIOSの設定の変更でCDを優先的に起動できる よう変更できます。お使いになられている機種によって異なるのですが、 PC立ち上げ時にBIOSを立ち上げるキーが画面に表示されています。 大抵はF1~F12キー(F8は除く)かESCキーのどれかです。 注意しなければならないのは、お手持ちのFedoraのインストールディスク がDVDもしくはCDなのか、PCのドライブがDVDに対応したものなのかです。 もし、ディスクの中身がISOのままなら、DeepBurnerで焼きなおしてください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html ISOの展開方法。 http://bakuryu.seesaa.net/article/6112861.html マルチブートの方法ですが、パーティションを組みなおさないといけない ので若干作業が難しくなります。今日は時間がないのでここで失礼しま す。他の方からも指示がありますので、PCの構成をまた付け加えて記入 しておいてください。 リアルワンプレイヤーは関係ないです。あれは若干問題がありまして、 安全に使う方法も置いておきます。 http://www.higaitaisaku.com/realoneplayer.html