• ベストアンサー

ヒーローもの?の名前を教えてください

息子が先日おもちゃをもらって来たのですが その名前がわからず困っています。 何かのヒーローものか、もしくは悪役だと思うのですが。。。 全身が白で黒のギザギザで覆われていて ベルトやベストなど要所部分に金色の縁取りがあります。 頭には中央にウルトラセブンのような突起がついていて 目の部分は赤いゴーグルで黒の縁取りがついています。 おもちゃのサイズは全身50ミリ程度、 足の部分に「2003 T.T.T」と刻印があります。 画像がのせられればいいのですが、規約違反のようなので つたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 2003年だと「爆竜戦隊アバレンジャー」ですね。その特徴だと、「アバレキラー」でしょう。 http://www.toei.co.jp/tv/user/program/browse3.asp?Command=Old&StrNum=18&SID=176

rangeruX
質問者

お礼

うわお!ビンゴです! これで息子にDVDを借りてやれます(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Les Paulの製造国・品番等について

    初めまして。 中古楽器店で、Les Paulを23,000円で購入しました。 ヘッド部分に【Epiphone】、縦書きで【GIBSON】と刻印があり、ヘッドの裏側には【U01083834】と刻印があります。 ボディは黒色で、縁取は白色で、ピックアップは2個です。 上記から、製造国や年代・定価等は分かるものでしょうか? 良い買い物が出来たと満足しているのですが、どれくらいの価値(定価)なのか知りたいと思い質問させて頂きました。 説明が下手ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • このヒーローの名前を忘れました!

    通りがかりの草むらに謎のヒーローを発見したのですが、名前を思い出せません。オタクとして恥ずかしい限りです。誰だったか、お分かりの方はいませんでしょうか?

  • このヒーローの名前は?

    もう10年前に子供が描いた皿が出てきました。戦隊モノ?のヒーローだと思いますが、何というヒーローかお分かりの方、いらっしゃいますか?

  • 英雄HERO の名前

    中国の映画「HERO」で、ツァンジェン(残剣)とフェイシェ(飛雪)が書道塾にいたときに使っていた偽名って分かりますか? 吹き替えしか見たことないので何て言ってるのか… 多分「カオシャン」と「リュウスイ」だと思うのですが、音だけでは漢字は分らないです。 字幕版見た方やDVD持ってる方はお願いします。

  • 昔のヒーローの名前を教えてください。

    突然思い出したのですが、昔の番組でプロレス物だったと思うのですが、アクマイザー3のザビタンのような姿で(赤ぽかったような?)3輪バギーに乗っていたヒーロー物の番組名は何でしょうか? それともうひとつ、同時期だと思うのですが、手袋(黒?)を裏返しにはめると必殺技が出るヒーローも一緒に教えてください。

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

  • ヒーローたちに、時代劇風の名前をつけてあげたい・・・

    ヒーローたちは、横文字の名前が多いですネ。 でも、そのうち時代劇なんかに出演するようになると、このままの名前では、ちょっと無理がありそう。 そこで、そんな時に備えて、今から時代劇に合った名前を考えてあげたいものです。 例えば「ゴルゴ13」なら、「語留剛 十三」。しゃべらないけど強い、じゅうぞうさん・・・ 例えば「ウルトラマンタロウ」なら、「超 万太郎」。 例えば「ドラえもん」なら、「寅右衛門」。 う~ん、いまいち(汗) 皆さん、いい名前を考えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔の特撮ヒーローの名前

    子供のころ見ていたのですが主人公がホンダZに乗っていて変身する時にそのZが上空に飛び上がって変身する特撮ヒーローは何て言うんでしたっけ?スペクトルマンでもなくミラーマンでもなく・・・どうしても思い出せません。教えてください。

  • 格闘ヒーロー系の雑誌の名前を教えてください

    格闘ヒーロー系の雑誌の名前を探しています。 「仮面ライダー電王」や「ゲキレンジャー」の特集や、 出演者のインタビューなどを載せた雑誌なのですが、名前が思い出せません。 探している名前は1つですが、いくつか挙げてもらえればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒーローと ダークヒーロー

    こんにちは 掲題の 通りなのですが ヒーローに対して ダークヒーローというものが 存在します わかりやすい例で言えば バットマンに対してのジョーカー 私などは 人間がひねくれておりますから バットマンよりは チョーカーが 魅力的に映ります 梟雄と 言う 言葉があります 古くは中国の曹操、 日本でなら 斎藤道三、 北条早雲 あるいは 松永久秀 実に悪い やつばらなのですが 人間味 豊のようにも見えます 私の好きな「 鬼平犯科帳」に 出てくる 盗っ人の中にも 犯さず殺さず 貧しい者からは盗まない 品行方正な ヒーローよりは ダークヒーローの方が どうも私は 魅力を感じるようです 皆さんの お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう