• ベストアンサー

昔のヒーローの名前を教えてください。

突然思い出したのですが、昔の番組でプロレス物だったと思うのですが、アクマイザー3のザビタンのような姿で(赤ぽかったような?)3輪バギーに乗っていたヒーロー物の番組名は何でしょうか? それともうひとつ、同時期だと思うのですが、手袋(黒?)を裏返しにはめると必殺技が出るヒーローも一緒に教えてください。

• batyo
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.3

上は 「プロレスの星 アステカイザー」 下は 「鉄人 タイガーセブン」 http://www.bj.wakwak.com/~tokusatsu/ppro-character-ts-ts.htm

参考URL:
http://www.bj.wakwak.com/~tokusatsu/ppro-character-ts-ts.htm
batyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像ありがとうございます、「鉄人 タイガーセブン」に間違いはないようです。

その他の回答 (3)

• EKTAR
回答No.4

「プロレスの星アステカイザー」ですね。 数少ない、本放送経験者です(笑) 永井豪原作でたしか漫画もでてました。最近また出版されてましたね。 話はたしか、「額にかがやくアステカの星」の超能力でアステカイザーに変身して、兄を殺したブラックミスト(プロレス界を支配する野望がある!)の殺人ロボットレスラーと戦うってやつで、前半戦でトレーニング用のロボット相手に技をみがき、後半戦で、3輪バギー「マッハビート号」で、採石場のとまんなかになぜかリングがあって、そこへ向かい、毎回プロレスでたたかうという展開で(どんなにやられてもリングの外へはでない)、戦いが佳境になると、突然アステカの星の力で(笑)、アニメーションになり、気がついたら敵のレスラーが伸びてたて言うのを強烈に覚えています。 伸びてたんです… 爆発しなかったですね、敵レスラー… おやくそくの博士の娘を人質にというのもありました それから、敵の幹部毎回、はずかしい車で登場するというのも…だったです。 そういえば、第一話でアントニオ猪木さんが出演されていました。 いまなら、まちがいなくリングデビューしてるでしょうね。(サンダーライガーさんみたいに) グローブを逆さからはめるのは、ピープロの「鉄人タイガーセブン」の「ファイトグローブ」です。 あれで、鉄でも真っ二つにしていました。 「だいじなときにおまえはいない!」と主人公はいじめられ、また現場に急行するときに子供をはねてしまい罪にさいなまれるとか、ある意味「東映ヒーロー」の対極をいく作品で、ヒーローものを掘り下げていくとここまで暗くなるのかというような作品で、最終回は自分の寿命のつきる一歩手前だったというのが印象的でした。この会社のさくひんはこんな終わり方(主人公が死んでしまう)をするのが多かったです。

batyo
質問者

お礼

詳しい解説つきの回答ありがとうございます。 私も数少ない、本放送経験者です。 アステカイザーの記憶は割とあったのですが、タイガーセブンはグローブのことが印象に残っていて容姿までは・・・・でした。 詳しい回答いただいてうれしいのですが、申し訳ありませんがポイントは画像を紹介してくれた方に付けたいと思います。

noname#234180
noname#234180
回答No.2

上の質問は「プロレスの星 アステカイザー」だと思います。 下のはどなたかよろしくお願いします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008CH5X/249-3425388-2040340
batyo
質問者

お礼

画像も紹介していただいてありがとうございました。 そうです「プロレスの星 アステカイザー」に間違いありません、これですっきりししました。

• debaress
回答No.1

アステカイザーだと思います。

batyo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 #2の方の情報で画像がありましたので、確かにアステカイザーだと認識しました。