• ベストアンサー

彼はどう思ってるんでしょう?

行き付けのガソスタのお兄さんが気になります。 結構仲良くなったのですが、相手の気持ちが掴めません。 「俺の駐車場に車停めたらいいやん。(彼の家と私の職場が近い)」とか「料理作ってよ」とか言われたり、営業時間終了間際に行ったときは、コーヒーを買ってくれて長々と喋ったりもしました。 3月から行きだしたのですが、ここ数ヶ月はとってもフランクな感じです。 以前名刺をもらったとき、 「携帯も書いとこか?」と言うので 「じゃあ、書いてー。」と言うと、 「高いで?」と言われたので、 「じゃあ、いらんわー。」と可愛くない答えをしてしまい、 そのままあやふやになってしまいました。 そして先日、私から思い切って番号を交換しました。 それ以上の勇気がなく、アドレスは聞けませんでした。 すると「登録するの、忘れるかもしれへん。俺よく忘れるねん。」と言われました。 これって、どーゆうこと?って感じです。 当然、相手からかかってもきませんし・・・かといって、かける勇気もなかったり。 人にもよるとは思うのですが、常連とはいえ、こういった感じで客と接するもんでしょうか? それか「携帯も書いとこか?」も社交辞令で、実はこれ以上は踏み込んでこないでって感じなんでしょうか? 用もなく電話したりできない性分(要するに意気地がないのですが・・・)なので、かけていいもんやら、かけても何を話していいもんやら。 こういった経験のある女性の方や、一般的な男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

難しい質問ですね。 「とっても話てて楽しい常連様&営業トークも大好きな俺」な 感じのお兄さんかも・・と見る。 貴女が相手の気持ちが読めないように、相手も貴女の気持ちが 読めてないって事があることを理解して。 貴女が彼に気があるのが、相手に伝わってなくて でも相手も貴女に気があるのにお客様ゆえに手がだせない・・ ってケースもありうる。 次回以後の会話の中でなんとかデートにもっていける 状態に頑張る。 今どき、女性から誘うのもありの時代ですから。 男からは、意外に誘いつらいって事もあるんです。 相手(この場合貴女)が社交辞令で話してるって可能性もあり また客でもあり、色々考えるものなんですよ。 まぁ軽くナンパできる男もまた多いですけど・・・

treefrog_jr
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます!! そっかー、相手も読めないってこともありますよね。 あっちの気持ちは、はなからナイものだと思い込んでました。

その他の回答 (2)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

「携帯も書いとこか?」から「俺よく忘れるねん。」の間に、もしかしたら彼女さんができちゃった可能性もありますね。 「今度友達同士で飲みません?」とかは難しいですかねぇ?「電話してくださいよー」とか。

treefrog_jr
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 ご回答ありがとうございます! それは、少なからず頭を過ぎりました・・・。 その間、1ヶ月強空いたので・・・(彼が研修でいなかったんですが) そりあえず、がんばってみますね。

回答No.1

仲良くなっても好意があるかどうかの線引きはやっぱり人それぞれなので一概にこうとは言えません。恋愛って難しいですね(^^;) 今度ガソスタで会ったときにそれとなく「そういえば番号登録してくれた?w」と聞いてみてはいかがでしょう。また、きっかけがないと電話できないのであればガソスタで話してるときに遊びに誘ってみるとか。

treefrog_jr
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます! それはいつも思うんですが、なかなか誘えなく(汗) がんばってみます。

関連するQ&A

  • 話しかけたい・・・ 皆さんのアドバイス、経験聞かせてください(>_<)

    こんばんわ、いつも回答ありがとうございます。 しかし、未だ進展がありません。 その理由は、自分がいざ彼を目の前にすると全然話しかけられない臆病者だからです。 頭の中では、こうゆうこと喋って、こうゆうこと聞いて… って考えてるんですけどなかなかできないんです(T_T) それじゃメールの話題もできないし、進展もないし、 叶うものも叶わないと分かっているんですが、 よく携帯いじってたり、本読んでたり、 自分の世界があるみたいでそこに入っていくのは、結構勇気がいり、 しかも、彼単体でいることがあまりなく、タイミング計りかねます。 そして、自分の性格が邪魔します。 そこで質問なんですけど、 皆さん、好きな人に話しかける勇気をどうやって出してますか? また、どんな話をすると好印象なんでしょう? 本当に意気地無しですいません。一喝お願いします(>_<)

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    初めまして。2~3ヶ月前くらいからガソスタの店員さんに好意をもっています。 私の方は、ほとんど一目ぼれみたいな感じでした。 前まではガソリンを入れに行くだけでしたが、整備をいつもお願いしていたところが元彼の友達のいるところで行きにくくなってしまったので、そのお兄さんに色々と頼むようになりました。 最初は自分の方からちょこっと話しかけるくらいだったのですが、ある日HIDの調子がおかしくて見てもらいました。そのときにたまたまオタク系の曲(エヴァンゲリオンです)が車でかかっていて作業が終わった後に「エヴァ好きなんですか??」と向こうから話しかけてくれました。そのときは、ヤバイ!オタクがばれちゃった…!っと思って、なんだかあせってしまって「すいません!すいませんっ!!オタクな感じで!」とわけわかんない事を言って帰ってしまったのですが、その次に行ったときからお兄さんの方から話しかけてくれるようになりました。 そしたらお兄さんの方も結構オタク系だったみたいで色々と少しの間ですが話すようになりました。好きな作品とか住んでる所とか…。 その日からは毎回行くと向こうから話しかけてくれます。 こないだはそのお兄さんと別のお兄さんも含めて3人で話をしたのですが、私が「今日、行く所が初めてで道がわかんなくて」と言ったらすごい説明してくれて、その道が2車線とか合流とかあって私が「2車線と合流苦手なんです。誰か隣に乗ってたら大丈夫なんですけど。」と言ったら「休みだったら全然送っていってもいいんですけど…代わりに運転していってもね」といってくれました。 これも社交辞令なのでしょうか??一人で判断するといい方に解釈してしまうのでみなさんの意見を聞きたいです。 ちなみに3人で話しをした日は、なんだか好きなお兄さんは最後の方は不機嫌に見えました。。いつもは最後まで笑顔でいてくれるのに笑ってなかったんです…。 仲良くなれたら連絡先を渡そうと思っていたのですが、これはどうでしょうか??そろそろ渡しても大丈夫だと思いますか?? 文章が下手で上手く伝わるかわかりませんがご意見いただけると嬉しいです。 ちなみにそのガソスタはセルフです。 よろしくお願いします。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 恋愛について悩んでいます。

    恋愛について悩んでいます。 現在、担当の美容師さんに7年間片思い中です。 毎月通っている、いわゆる常連です。 相手の方は3才年上の男性でとても素敵な方です。 状況としては、携帯のアドレスを交換済みで、漫画や書籍の貸し借りをしている感じです。 何度かカットモデルもお誘いしていただいているのですが、自分に自信がなく二回目のカットモデルを断ってしまいました。 一度目は勇気を振り絞って頑張ったのですが、やはり性格的に無理でした… ずっと片思いでよいと思っていたのですが、その方以上の好きな人が出来なく違う方とお付き合いしても長く続きません。 告白して前に進んだほうがよいのでしょうか? たぶん断られるとおもいます。 美容師さんにとって常連さんは重要だとおもうので、告白してお店に行かなくなると迷惑をかけることにも…。 こんな感じで7年間すぎてしまいました。 どなたか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?  

    パチンコ店の常連です。常連ですので、他の多くの常連さんとも顔見知りで、よく話をします。(ほとんどパチンコの話ですが・・)数ヶ月前にある常連さんの男の人と話す機会が多くなりました。お互い常連なので、普通に会話するんですが。ある日その男性が「名前○○ちゃんだよね?」と聞かれました。以前。私の知り合いが私のことをそう呼んでいたのを聞いて覚えていたみたいです。そのとき、私も相手の名前を聞けばよかったんですが、そんなこともできなくただ「そうです。何で知ってるんですか?」と返しただけです。私はその男性のことが気になるので意識してしまうんですが、相手の気持ちは分かりません。 最近は「家どこ?」って聞かれましたが、これは他の常連さんにもよく聞かれるんですが、名前を確認してきたのは彼だけです。 あと、パチンコしてると、たまにその男性は何度か私の所まできて、様子を見に来るんですが(パチンコの出具合)、最近思ったことは、自分が良く出てるときなどは特に私に報告に来ます。逆に出てない時は全然来ません。なので彼はただ単に自慢がしたいだけなのか?とも思えるときもあります。 ただ単に常連としての社交辞令なのかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • 告白して帰ってきた返事が

    どうもこんばんは(こんにちは?)スラです。 この前に勇気を振り絞って告白したんです。 といっても直接は恥ずかしくていえないので、手紙ですが・・・。 で、内容が「今までずっと好きでした。つきあってください」と書いて渡しました。 それでこの間返事が帰ってきて内容が「好きだけど付き合うのはめんどくさいからいまのままでいいのでは?」だったんです。 これってやっぱり振られたんですか?それともう諦めるしかないのでしょうか?告白したあとに、今は夏休みで、ロクに話もできないし、会うのもラジオ体操ぐらいなのですが話しかけたくてもなかなか話しかけれません。こういうのってやはり「意気地無し」とか「根性無し」なんでしょうか?なかなか話しかけられない自分が不甲斐なくて・・・。 やはり、進んで話しかけって言ったほうが女性って嬉しいものなのでしょうか?それとも「なにこいつ、いきなり話しかけてきて気持ち悪い・・・」とおもうのでしょうか?今は二人とも中1でなかなか相手の気持ちがわからなくて・・・。 回答おねがいします。

  • 次に進もうか迷っています(長文です)

    よくある質問なのですが… 担当の美容師さんのことが気になっています。 1年以上通っていて、最初から何となく「波長の合う人だな~」とは 思っていましたが、最近異性として意識し始めてしまいました。 いわゆる美容師さん的な営業トーク(「かわいい」とかの褒め言葉)は一切ない人、かつ同い年なので、気負いなく素直に話せるところが居心地良く感じているのかもしれません。 相手のプライベートの話を聞いている内に、もう少し彼のことを 知ってみたいと思うようになりました。「連絡先を渡してみようかな?」とは 思いますが、相手は接客業……。迷惑をかけてしまうんじゃないかと思い勇気が出ません。 でもこのままじゃ何も進まないのは分かっています。 差し入れや行く回数が増えたりしているので、正直 相手も私の気持ちに少し気付いているんじゃないかと…。 それを思うと恥ずかしいところもあり、この間は意識しすぎて、 何だかお互い気まずくなってしまったような気がします。 連絡先を渡す理由(仕事の関係)はあるので、 それにかこつけて渡そうかな…とも思います。 (軽い感じで) 美容師の方、やはり常連さんにそういうことをされると困りますか? また、同じような経験のある方、ご助言お願いします。

  • 好きになりすぎました

    女性のことを好きになりすぎました。休日が日・祝日で少なく、しかも遊び盛りらしく、遊びの約束を取り付けても1ヶ月先だったり,2週間先だったり、3日後だったり。特別用事がなければ逢えた感じでした。今は彼氏がいなくても楽しいらしいです。私はその子といるととても楽しいのですが、何だか暇つぶしに使われているような、13歳年下だし誘うのは変かななどとマイナスな考えも出て来てしまい、もやもやした毎日でした。 本当は顔をあわせているときに、告白して自分の気持ちを伝え、相手の気持ちも聞くべきでしたが、なかなか言い出せず、結局そんな状態に耐え切れず、携帯の連絡先を削除しました。そしたらなんとなくもやもやした気分がすっきりしました。 告白できなかったんですけど、こんな私は意気地なしですか?女性の方どう思われますか。

  • 会いたい気持ち。

    会いたい気持ち。 会いたいと思ったら 好きになってるってことですか? わたしは、最近好きなひとにふられてしまいました。 落ち込んでいる私をみかねて、友人が男性を紹介してくれました。 ふられてから、一人でいるとそのひとのことばかり 考えてしまって辛くて、女友達と出掛ける日々でした。 紹介してもらった男性と連絡をとりはじめて、会うことになり先日食事にいきました。 ドキドキする感じはあまりなかったのですが 気さくな感じで、話しかたも上手で人見知りの私でも落ち着いて話せました。 食事の趣味や、仕事の形態もにていることがあり 連絡をしていて、話しも合うことが多く楽しいと感じます。 そんななかでまた、会いたいなと思う気持ちと 好きだったひとのことはもういいのか? そんなもんだったのか?とおもう気持ちで ごちゃごちゃです。 相手の男性は、また次はいつ会えるかな、早く会いたいなとか、 俺なんかと連絡とってくれてありがとうとか言ってくれます。 これは、わたしに好意があるんでしょうか? ただ、最初だから社交辞令なんでしょうか? 私も会いたいとは思うのですが、 好きだったひとのことがまだひっかかるのに そんなこと言ったらいけないですよね? それとも、そんなに考えずに 会いたいって言っちゃていいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。