• ベストアンサー

彼はどう思ってるんでしょう?

行き付けのガソスタのお兄さんが気になります。 結構仲良くなったのですが、相手の気持ちが掴めません。 「俺の駐車場に車停めたらいいやん。(彼の家と私の職場が近い)」とか「料理作ってよ」とか言われたり、営業時間終了間際に行ったときは、コーヒーを買ってくれて長々と喋ったりもしました。 3月から行きだしたのですが、ここ数ヶ月はとってもフランクな感じです。 以前名刺をもらったとき、 「携帯も書いとこか?」と言うので 「じゃあ、書いてー。」と言うと、 「高いで?」と言われたので、 「じゃあ、いらんわー。」と可愛くない答えをしてしまい、 そのままあやふやになってしまいました。 そして先日、私から思い切って番号を交換しました。 それ以上の勇気がなく、アドレスは聞けませんでした。 すると「登録するの、忘れるかもしれへん。俺よく忘れるねん。」と言われました。 これって、どーゆうこと?って感じです。 当然、相手からかかってもきませんし・・・かといって、かける勇気もなかったり。 人にもよるとは思うのですが、常連とはいえ、こういった感じで客と接するもんでしょうか? それか「携帯も書いとこか?」も社交辞令で、実はこれ以上は踏み込んでこないでって感じなんでしょうか? 用もなく電話したりできない性分(要するに意気地がないのですが・・・)なので、かけていいもんやら、かけても何を話していいもんやら。 こういった経験のある女性の方や、一般的な男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

難しい質問ですね。 「とっても話てて楽しい常連様&営業トークも大好きな俺」な 感じのお兄さんかも・・と見る。 貴女が相手の気持ちが読めないように、相手も貴女の気持ちが 読めてないって事があることを理解して。 貴女が彼に気があるのが、相手に伝わってなくて でも相手も貴女に気があるのにお客様ゆえに手がだせない・・ ってケースもありうる。 次回以後の会話の中でなんとかデートにもっていける 状態に頑張る。 今どき、女性から誘うのもありの時代ですから。 男からは、意外に誘いつらいって事もあるんです。 相手(この場合貴女)が社交辞令で話してるって可能性もあり また客でもあり、色々考えるものなんですよ。 まぁ軽くナンパできる男もまた多いですけど・・・

treefrog_jr
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます!! そっかー、相手も読めないってこともありますよね。 あっちの気持ちは、はなからナイものだと思い込んでました。

その他の回答 (2)

• wyco
回答No.3

「携帯も書いとこか?」から「俺よく忘れるねん。」の間に、もしかしたら彼女さんができちゃった可能性もありますね。 「今度友達同士で飲みません?」とかは難しいですかねぇ?「電話してくださいよー」とか。

treefrog_jr
質問者

お礼

遅くなって、すみません。 ご回答ありがとうございます! それは、少なからず頭を過ぎりました・・・。 その間、1ヶ月強空いたので・・・(彼が研修でいなかったんですが) そりあえず、がんばってみますね。

回答No.1

仲良くなっても好意があるかどうかの線引きはやっぱり人それぞれなので一概にこうとは言えません。恋愛って難しいですね(^^;) 今度ガソスタで会ったときにそれとなく「そういえば番号登録してくれた?w」と聞いてみてはいかがでしょう。また、きっかけがないと電話できないのであればガソスタで話してるときに遊びに誘ってみるとか。

treefrog_jr
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます! それはいつも思うんですが、なかなか誘えなく(汗) がんばってみます。