-PR-
解決済み

自宅でパソコン学習をしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34700
  • 閲覧数141
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (137/209)

自宅学習中の高校3年生が 自宅で、パソコンの学習を
独学でやるとしたら、
何か良い方法が、あるでしょうか?
インタ-ネットや、メ-ルなどの簡単なことはできていますので、
もうちょっと進んだ内容のもので、できれば、お金のあまりかからないものを・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

まぐまぐなどのメールマガジンで、勉強用のものもありますから利用されてはいかがでしょうか。
また、シスアドや情報処理といった資格取得に向けての勉強方法を紹介したページもたくさんあります。
どうせやるなら資格取得を目指してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

ありがとうございます。
まぐまぐの存在をしりませんでした。
いろいろあって、楽しみです。
投稿日時 - 2001-01-31 16:52:40
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

最適なものがあるか分かりませんが、パソコン学習ソフトをダウンロード出来るサイトを下記にリンクしますので、良いものをお探しください。
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

ありがとうございました。
ベクタ-はよく利用します。
いろいろ探してみます。
投稿日時 - 2001-01-31 16:53:46


  • 回答No.3

勉強されたいのはソフトの操作でしょうか?
それとも言語などのことですか?
言語等は独学はちょっとむずかしいかも・・(ある程度わかる人ならできると思いますが・・)

ソフト(Word、Excel)の操作なら独学でも十分できますよ。
マニュアルを1ページ目からやってもいいし、レンタルビデオのハウツーもののコーナーに自習ビデオが置いてあることもありますのでそれで勉強してもいいでしょう。

どんなことをやるにしても結構文字入力は基本になるので、それは勉強したほうがいいですね。
まず、Wordから勉強されてはどうでしょうか?
お礼コメント
sumika2001

お礼率 65% (137/209)

ありがとうございます。
さっそく Wordから、勉強したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-31 16:49:53