• 締切済み

布裁断内職について

ユメ工芸社でひと月5万の内職募集があるのですが、 どなたか実際になさっておられる方、また情報に詳しい方等、 お話を聞かせてください。 かなりハードな量なのでしょうか。 70過ぎの女性には重労働になりますか?

noname#86987

みんなの回答

• PU2
回答No.2

詐欺かどうかは判断できませんが 布裁断内職ってかなり安いはずです。 よって5万って実質ありえないと思います。 こういった内職ってよく聞くのが1時間フルに 頑張って100円~200円ってききますね 200円だとして1日8時間を30日やって やっと5万近くになるだけです。 本当だとしても割が合わないと思います。

質問者

お礼

PU2様 ありがとうございます。 昨日電話で母と話しをしたのですが、(5万以上)と書かれている様です。 詳しく知りたいのでFAXをお願いしましたのでまた情報が入りましたらお願いいたします。 1Hで100~200円なのですか・・・ この様に数字で表すと確かに割りに合いませんね。

回答No.1

すみませんが、悪徳内職商法のニオイがプンプンします。  「ひと月5万」など手作業内職にしては高い報酬を出して いる点(実際は稼げなくても訴えられないように、ひと月 5万円「可」と書いてあるはずです)。  資料請求が必要で、全国的に募集をかけていて、簡単そう な内容なのに、高額な報酬を期待させる内職の広告は、 まず間違いなく悪徳だと思ったほうがいいですよ。  仕事をする前に、保証料だ、材料費だと口実をもうけ、 数万~数十万のお金を騙し取られ、がんばって仕事をしても 「サイズが見本通りでは無い」などと難癖をつけられて 報酬がほとんどもらえないというパターンだと思います。  もう少し、詳しい情報をお聞かせいただければ確実に 判断できますが、上記の条件にもし当てはまっている場合は、 手を出さないほうがいいですよ。

質問者

お礼

kurumi0429さま どうもありがとうございます。 kurumi0429さまのコメントを拝見し、不確実な点が少しずつ明確になってきました。 助かりました。