• ベストアンサー

OEが開きません

以前iMacのOS8.5.1にOS9をインストールしました。その後OE4.5からOE5にデータ移行途中で電源が落ちてしまい、再起動してOEを開こうとしたら「不明エラー」というメッセージが出て開きませんでした。途中で電源が落ちたのが原因だと思いOS9を再インストールしたのですが、結果は同じでした。良く分からなくてHDに残ってるOE4.5をそのまま使用しているのですが、この場合OEをバージョンアップするにはHPからダウンロードするのが良いのでしょうか?(初心者ゆえ言葉使い等間違ってたらすみません)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

OE5関連のファイルを捨てて(システムフォルダの初期設定フォルダ内や書類フォルダのMicrosoftフォルダ内とかも)OE5を再インストールしてみて下さい。

zerocchi
質問者

お礼

早速やってみます。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こまつた。(OE5 for MAC)

    OE5をダウンロードしたんですが 4.5から5へ、アドレスや今までのメッセージの 移行のしかたがわかりません。 どなたか分かりやすく教えて下さい。

  • OS10のバージョンアップが出来なくて

    初めて質問させて頂きます。 iMacを使ってて、今OS10を入れてるんですが バージョンアップ出来なくて困っています。 現在OSのバージョンは10.1で 10.1.5をダウンロードしましたが どうしてもインストール出来ません。 インストーラーは起動するんですが何かエラーメッセージが出てそれ以上は進まないんです。 考えられる原因は何でしょうか? 超超初心者な私にどなたか判りやすい解答 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE(OE)4.0から5.0へのバージョンアップについて

    IE(OE)4.0から5.0へバージョンアップする際、お気に入りやメールの全データを移行する方法を教えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

  • IEのバージョンアップについて

    OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • マックOS9.2のOEデータをXPに移行したいのですが、可能でしょうか?

    これまでずっとマックユーザーで、漢字talkからバージョンアップに付き合ってきました。しかし、OS10になってから、これまでのインターフェースの違いが大きく、どうしても受け入れられませんでした。そんな訳で、今でもOS9.2を使っています。それに伴い、メールはOE4.5を今でも使っています。しかし、ネット環境、周辺機器の問題などで、OS9.2を使い続けることの限界を感じて、仕方なく、OS10.XXの利用を考えていました。いろいろ試してみましたが、OE4.5のデータを移管する方法がどうしても見つかりません。職場では、XPも使っているので、最近、マックOSは諦めて、XPにマックで使っていたOE4.5のデータを移行できればと考えています。OEのように、ひとつのソフトで、ユーザー切り替えにより、複数のアカウントを利用できるソフトはマックにはありません。マックのOEメールデータをXPに移行できる方法があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • OEアドレスのインポートについて

    パソコンをリカバリするためにアドレスをエクスポートして、リカバリ後インポートすると、インポート中にエラーが発生しましたとメッセージがでます。win98からMEにバージョンアップしてOEも5.5だったのをリカバリでwin98のOE5になったからでしょうか?

  • OE6 メッセージが開けない

    突然、OE6のメッセージが開けなくなり困っています。 症状はメールのタイトルは見えるのですが、そのメール内容を確認すると空白となっています。(古いメールも同様に読めなくなってしまいました) 送受信はできるので、メールが届いているのはわかっている状態です。 最近はウイルスバスター2008にバージョンアップをしておりますが、これが原因かもよくわかっておりません。 また、OE6のエクスポートでOUTLOOKに転送するとメッセージ内容を読むことができますが、その都度エクスポートするもの面倒なのでOE6で読めるように直したいと思っています。 いろいろ調べ以下のことを実施しましたが未だに空白のままです。どうか対応方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 システム ファイル チェッカー (sfc /scannow)実施・・・ダメ ウィンドウズXPの再インストール実施・・・・・・・・・ダメ OE6の削除および追加実施・・・・・・・・・・・・・・ダメ OE6フォルダの最適化・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ 不要なメールの削除・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ (メール受信トレイ.dbx:10.4kB) IE6の一時ファイル削除実施・・・・・・・・・・・・・ダメ

  • OE送受信後のエラー

    Win98からXPにバージョンアップし、OE6.0を使用しています。 接続はISDN回線でTAでダイヤルアップです。 最近OEで送受信をした直後にメッセージが出るようになりました。 「ネットワーク接続の要求---Gateway hotmail.comからの情報を取得できません 接続先を選択してください」 メール送受信後は切断するように設定しているので、切断後にこのメッセージが出てきて接続を要求するのです。 キャンセルを押すと、普通にOEに戻り、送受信は正常にできています。 OEにはISPのメールアカウントが一つだけで、Hotmailは設定していません。 ただ、家族がMSN Messengerを使用しています。 このメッセージを出なくするためにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSの削除の仕方

    OSはWIN2000proです。 事情によりバージョンアップしていた「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻したのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出て、そこでOKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 上記の直し方を昨日質問してみましたが解決できませんでした。OEを削除してインストールし直したいのですがどうすればよいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」ではバージョンアップしたIE6は削除できますが元々OSに入っていたIEやOEはありません。Program FilesからOutlookExpressのフォルダーごと削除しようとすると ”削除できません共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります”と出て削除できません。 OEをクリーンインストールし直すにはどうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OEがメール本文入力途中で終了する?

    表題の通り、OEでメール本文を入力していると突然終了します。エラーメッセージも出ません。 必ずそうなるわけではなく、問題なく使えるときもあるのです。 ウイルス対策には、NIS2003を使って自動更新し、 アドウエア対策にはspyboot~でチェックをしています。 レジクリーナーでレジストリのチェックとデフラグ等は月1回をしています。 OSはXP-hです。 OEのバージョンは6.0028~ IEのバージョンは6.0028のSP1 フレッツADSLで使用しています。 WIN-UDはセキュリティなどに関する物を主にUPしています。SP1も適応済み。 多分、OSなどの上書きインストールでも直らないと思います。(私的見解ですが) 皆さんのアドバイスをお願い致します。 (WIN-UPdate前までは問題なかった様な??気がするのですが?それともインストール済みソフトかな??)