亡くなった芸能人の霊柩車の光景とは

このQ&Aのポイント
  • 何年か前に亡くなられた芸能人の霊柩車の光景が印象的な出来事がありました。
  • ビデオに録画されたその光景を何度も見ていたこともあり、親に注意された思い出もあります。
  • 詳細な情報がわからないため、検索して確認してみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何年か前に亡くなられた方でずっときになってるのですが

当時まだ小さかったため、良く覚えていないのですが、 その方(芸能人)が亡くなられたときのニュースで 霊柩車で運ばれていく所が流れており、カメラのフラッシュで 後部座席が光った時に一瞬亡くなったその方の顔が写り込んだ、 というのが強烈に印象に残っています。 何故かビデオにと録画していて、その映像を巻き戻しして何度も見ていたら 親に「もうやめなさい。」といわれた記憶もあります。 世界まる見えみたいな番組の司会をやっている方だったような 気もします…もしかしたら間違っているかもしれませんが…。 この方かな?という思い当たる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 こちらで検索して画像等探して確かめて見たいと思います。 前々から気になっているので、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hubuliu
  • ベストアンサー率40% (53/132)
回答No.1
umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分この方です!!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.3

世界丸見えの司会は、昔から「所ジョージとたけし」です。 あとは進行役として、楠田えりこが出ていますね。 世界丸見えの番組内で亡くなった方は、いらっしゃらないと思いますよ。

umeco1111
質問者

お礼

いえ、似た番組であって、世界まるみえでは無いんです。 紛らわしいことを書いてしまい申し訳ないです。

umeco1111
質問者

補足

すいません、お礼の言葉を載せるのを忘れてしまいました! 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

こういう質問でよくあるのが、「当時まだ小さかったため」とか書かれても何年前なのか相手に伝わらなかったら意味が無いんじゃないの? 正確な年がわからなくても「○○年~××年の間頃だったと思います」とか時代が絞れないと特定するのが難しいんじゃないかなー。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、自分の中で勝手にあのころかなぁ…と 思うだけで詳しく書くことをわすれてしまいました。

関連するQ&A

  • 霊が映った心霊特番

    霊が映った?と思われる番組のタイトルを教えて頂きたいです。 2~3年前にある心霊番組を見ていると、司会者の後ろを白い能面のような顔が横切ったような場面がありました。録画もしておらず一瞬だったので、何かの見間違いか司会者の後ろにあったスクリーンか何かに映された映像だったかもしれません。 記憶がかなり曖昧ですが、その番組で覚えているのは司会者は2人(そのうち1人は大江アナ?)、スタジオ全体の雰囲気(色調)は青っぽかったぐらいです。 気になるので、詳細を知っている方がおられたら教えて頂きたいです

  • 窓に貼っている黒いスモークの貼り方

    お世話になります。 後部座席の窓に車内が丸見えにならないよう、 黒い透けるスモーク?を貼りたいのですが、 ほとんどの方が、上手に貼っておられますが 皆さんどのようにして、貼られているんでしょうか? ホームセンター等で、売ってるのを見たことがありますが とても難しそうだし。。。^^; スタンドや、オートバックスみたいなところでは 貼ってくれるのでしょうか? 簡単な貼り方などがあれば、ご教授下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 専門知識のある方、もしくは経験者の方、教えてください。

    専門知識のある方、もしくは経験者の方、教えてください。 自分は、高速道路を走っていて、ちょうど同じ時間帯に対抗車線のほうで無茶な運転をしている車がいました。その車は、中央分離帯に衝突し、はずみで後部座席に乗っていた同乗者が投げ出され、自分の走っている車の前に飛んできて、引いてしまった。そういう場合、不可抗力で避けようもない、こちらとしては不注意でもなんでもなくても、「業務上過失致死」に問われるのでしょうか? (本日、あったニュースで気になったもので) 引いてしまった運転手さんが気の毒というかなんというか。気になってしまいました。よろしくお願いします。

  • 容疑者が警察車両の助手席に

    轢き逃げ事件のニュース映像を見ていたら、容疑者が(たぶん警察車両の)助手席に乗って移動していきました 助手席に乗っていたので、映像にも顔がよく映っていました 警察車両で移動する容疑者映像は、後部座席に乗っている場合しか見たことがなかったので、助手席は意外でした 報道のカメラで撮りやすいように、敢えて助手席に乗せることはあるのでしょうか?

  • 忌野清志郎のライブ

    忌野清志郎さんの後ろでマントを受け取る黒ぶちメガネの方はどなたでしょうか? 前々から気になってましたが、訃報のニュース映像で度々見かけてから余計気になってます。 ご存知の方、教えれください。 清志郎のご冥福お祈りします。

  • 嵐の二宮

    が司会してるっぽい番組が先日ありました。 何の番組か覚えてません。 二宮以外のメンバーは全員敬語でしゃべってるのに 二宮だけ、あきらかに先輩芸能人に対して「だよね?」「だろー?」とか 言ってて、言われてるほうが、一瞬顔がひきつってるようにも見えました。 プロボクサーの亀田がテレビ出始めたころと 同じようなしゃべり方(関西弁ではないが)タメ口に近い話方で いくら嵐といえども立場的に上だと思われる芸能人にしゃべっていたのは 問題あるんじゃないですかね~ 私個人的には二宮は嵐の中で一番浮いてる存在だと思うんですが 印象付けるためにやってるんですか? 二宮って嵐のメンバーの中では人気あるんですか?

  • 数年前の、マスクマンのテレビ特番を見た方おしえて下さい。

    数年前放送のTV特番です。福留さん司会で、マジックのトリックを暴露する事で有名なマスクマンが出演しており、番組後半で来日したマスクマンがマジックをします。そして次に来日した時その番組中に前回のトリックを説明するという内容でした。実際私の見逃した番組の前前回、後半でフジテレビのビルを一瞬にして消滅するというマジックをやり、前回の番組中にそのトリックの説明がありました。そして後半マスクマンは新しいマジックをやりました。それは場所は東京タワーのすぐ下で、赤いマントを身にまとったマスクマンが突如空中高く浮揚し、一瞬にして消え去り、赤いマントだけがひらひらと落ちて来るといったものでした。そのトリックは例によって次に来日した時暴露すると説明がありました。そして実際その番組はあったのですが、うっかりして放送日を間違え見逃してしまいました。その番組をご覧になり、トリックを説明できる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。長年気になっているのでよろしくお願いします。

  • 朝の情報番組での芸能ニュースの時間

    明日、興味のある事柄が放送されるので芸能ニュースを録画したいのですが、各局の芸能ニュースの時間がよくわかりません。 ほとんどの番組を網羅したいと思っているので、芸能ニュースの放送時間(大体でいいので)わかる方教えてください。 1局だけでもいいのでよろしくお願いしますm(__)m 私は、関西在住です。

  • 後部座席シートベルトの取締・・どうやるの??

    こんにちは。 先日ニュースで、後部座席一般道は指導に止めるが、高速道路では取り締まるって聞きました。 取締の手続きに関する質問です。 向学のためにご存じの方教えて下さい。 後部座席がベルト装着しているかどうか確認するために、取締にあたっては、該当車両を停止させる必要がありますよね? オープンカーなど、外から丸見えな車については必要ないかもしれませんが。 一般道路では車両を停止させればベルト着用の義務はないと思いますが、高速道路では警察官の現認があるまで装着しておかなければならないのでしょうか? もしくは高速道路上は、一般道と違って停車中でもベルト着用の義務があるのでしょうか? 単純に取締がしやすいのはインターチェンジとか、パーキングエリアだと思うのですが、インターチェンジやパーキングエリアは「高速道路上」になるのでしょうか? 安全運転は心がけています。 ただ、取り締まるにしても、実態は難しいのでは?と思ったものですから質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 報道番組の司会者 他人事のような姿勢

    報道番組を見ていて思うんですが、 司会者の方を見て皆さんはどう思われますか? ニュースを取り上げるときに、司会者の方は進行させるのが仕事ですよね わかります確かにわかるんですが どんなニュースについても、このニュースはおかしい、自分がやる番組として、このニュースを報道するのはおかしいという人はいませんよね そこがすごく気になるんです。 例えば、今回大学入試のカンニングの事件がマスコミを賑わせましたよね そのニュースに入るときに、「このニュースはもうやめましょうよ」と言ってほしいんです もしも司会者として、それを進行するのが仕事なのだとしたら、その司会者の方の身内の方に不幸があったり、事件の被害者や加害者だったときも同じように対応するのでしょうか? できないと思います。 私はその他人の事なら声高に、司会進行している姿が頭にくるんです。 皆さんはどう思われますか?