• 締切済み

忌野清志郎のライブ

忌野清志郎さんの後ろでマントを受け取る黒ぶちメガネの方はどなたでしょうか? 前々から気になってましたが、訃報のニュース映像で度々見かけてから余計気になってます。 ご存知の方、教えれください。 清志郎のご冥福お祈りします。

みんなの回答

noname#93096
noname#93096
回答No.1

ローディーの山本”シャブ”潔さんです。 Wキヨシというユニットを組んでいた事もあります。

関連するQ&A

  • 忌野清志郎 お別れの会

    こんばんは ご存知の方がいらしたら よろしくお願いします 先日 忌野清志郎さんがなくなりました ニュースを見ていたら「9日にお別れの会を行う」という発表がありました 早速 清志郎さんのホームページを見ようと思ったのですが アクセスが集中しているのか 未だにつながりません そこで どなたか この「お別れの会」が「どこで」「何時から何時まで」かご存知であれば 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 忌野清志郎さんの曲で教えて欲しいのですが?

    忌野清志郎さんがフジテレビの「僕らの音楽」に出演された時に 何かに対する抗議(何にたいする抗議かはっきり覚えていません)として作った曲を歌っていましたが曲名をご存知の方いらっしゃたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 忌野清志郎のライブの参加アーチストについて

    忌野清志郎さんが2000年に日本武道館で行った「RESPECT!」というライブにたくさんのアーチスト・ロケンローラーたちが参加されていましたが、誰がステージ上に上がっていらっしゃったでしょうか? その中にKENZI&THE TRIPSのKENZIはいましたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 忌野清志郎のサン・タマ・ミー

    忌野清志郎のサン・タマ・ミーが好きでさがしているのですが見つかりません。 ご存知の方お教え願います。

  • 忌野清志郎の「気持ちE」

    最近、ひげそり?か何かのCMで、忌野清志郎の「気持ちE」がバックで流れているのをよく耳にします。 あれは、RC時代のものでしょうか? それとも、新バージョンでしょうか? RC時代のものだとしたら、 なんというアルバムにおさめられているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが…

    井上陽水さんか忌野清志郎さんの歌だと思うのですが「ずっと夢~を見て~ 安心して~た~ 僕は(ら?)」と言う歌詞がある歌のタイトルを知りたいです。 外国の有名な曲のリメークだった様な気がします。 御存じでしたら曲のタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませ

    忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませんか?ラジオで流れていました。

  • 忌野 清志郎 さんの くちびる柄 ジャケット^^

    2月(金曜25日)深夜のNHKポップジャムでコメント出演されていた忌野 清志郎さんが着ていたカラフル くちびる柄ジャケット どちらのブランドのものかご存知の方いらしたら、教えてください^^。。。以前、街中でこちらと同じ柄???をしたバッグを持って歩く人ををおみかけした様な気がしたので。。。) どちらかのブランドのものではないかと予想しています。テイストとしてはポールスミスっぽい気もするのですが。。。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • 忌野清志郎のベストライブについて語り合いましよう

    青山ロックンロールショーのサウンドトラックに対する質問を投稿しているとき、これまでにおそらく100回近くはいったであろう清志郎のライブがよみがえってきました。初めはRCの夜のヒットスタジオをテレビで見て狂ってしまいRC・タイマーズ・ニーサンズ・リトルスクリーニングレビュー・ナイスミドル・忘れちゃいけないブッカーT&エムジーズ(順番ばらばらですが)私がいまでもはっきり覚えている自分がいったコンサート達のベスト3を勝手に選びました。今50才の私ですが同じ時代をすごされた方又もっと古いエレック時代のことをご存知の方がいらっしゃったら一緒に語り合いませんか。 私が選ぶベストコンサート 1 完全復活祭大阪フェスティバルホール このコンサートのコメントは不要でしょう。最高でした。 2 JAMJAMコンサート  大阪南港 この時期ちょうどカバーズが東芝EMIで発売中止になり、キティより発売が決まった時でした。一曲目はアイシャルビーリリースドこの一曲ですべてがきまっていました。泣きました。まさかCDになるとはいまでも信じられません。この曲は時々聞いています。どしゃぶりの雨の中で聞いた「雨上がりの夜空に」コンサートが終わった時、本当の雨上がりの夜空がひろがっていたのを今でも覚えています。 3 広島JTスーパーライブ 広島体育館 正確なコンサート名は忘れました。RC・ブルーハーツ・バービーボーイズ・エコーズが一同に揃いしかも広島でやるというすごいコンサートでした。実はブルーハーツが通常のコンサートでやっていたチェルノブイリを演奏せずRCも原発や原子力関係の曲は一曲もやりませんでしたが、アンコールでこのメンバーが勢ぞろいしての「雨上がりの夜空に」は圧巻でした。 これ以外にもチャックベリー・サム&デイブ(サムムーア)と一緒にプレイした住之江ボートでのコンサート・2000年12月31日世紀またがりを一緒にすごした京都駅のフリーコンサート(コンサート自体は良くなかった)・ロックが生まれた日(これもあまり良くなかった)・復活1回目の春一番・書き出したらきりがありませんが、私の青春の一部だったことは間違いありません。同時期に吉田拓郎とその後ブルーハーツに狂いましたが、やはり清志郎は最高でした。特にRCは1つのツアーで大阪・京都・神戸のコンサートホールを回っていました。 どなたか思い出のコンサートがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう