• 締切済み

冬の十字架のレンタル

忌野清志郎氏の力作である、“冬の十字架”ですが メジャーな中古CDの販売店やレンタル店にも”諸官庁の指導で 取扱ってない”と、味気ない返事が返ってくるのですが 果たして、君が代をアレンジしただけで、この様な措置が とられるのでしょうか?  また、都内でレンタルの取扱店をご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

一番の理由はやはり、 「冬の十字架」がインディーレーベルからの発売だからであると思われます。 インディーズの作品は、メジャー作品と比べるとレンタル使用手続きが煩雑。 しかもアーティスト側に拒否されることも多くあります。 あれだけ売れたモンゴル800も、アーティストがレンタル使用を拒否しているので、 まともなレンタル店にはありません(もしあったら、それは違法です)。 この件については過去に答えた質問があります。参考URLの1番目をどうぞ。 なお、Amazonのユーズド(中古品)ストアでは、ちゃんとこの作品を取り扱っています。 もちろん新品もあります。 参考URLの2番目をどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211721, http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F313/
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございました。Amazonではありましたね。 でも、お店で諸官庁の指導でと、言うのも気になります。 やはり、国歌をアレンジしたのがやはりお役人はきに触るのでしょうかね?

関連するQ&A

  • ビデオを探しています。

    古い映画を探しています。1982年に制作された「南十字星 The Southern Cross」というタイトルの映画です。都内のレンタルショップに問い合わせてみたのですが、どこも取り扱いがないようでして・・・ 気合いで都内のレンタルショップ全店くまなく連絡すれば、あるいは見つかるかもしれませんが、もっと効率の良い探し方はないでしょうか。 中古という形でも考えています。 何か案があれば宜しくお願いします。

  • 「大草原の小さな家」が借りられるビデオ屋さんを教えてください。

    昔のアメリカドラマ「大草原の小さな家」を子どもに見せたくて、探しています。 近所のレンタルビデオ屋さんに問い合わせしていますが、なかなか置いているところがありません。 東京都内で取り扱いのある所をご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供をよろしくお願いします。 当方中央線沿線に住んでいますので、近いところで見つかるといいのですが。 また、中古ビデオがあれば買いたいとも考えていますので、そちらの方も合わせてお願いします。

  • 十字架600式で、十字架が・・・

    十字架600式を打っていて、演出もなく、真ん中にチェリー付きの十字架が来ました。 上から、チェリー・十字架・チェリーです。 これは、十字架揃い→ドラキュラミッション  だと思ったのですが、結局十字架は揃わず、DMにも入りませんでした。 これって、十字架が揃う知らせではなかったのですか? 十字架は好きで以前から打っていましたが、このような事は今までなかったので私の認識不足だったのかな?と疑問に思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 十字架について

    十字架、十字架600式について質問です。 1、設定変更後はモード移行しないのは知っていますがRTはどうなるのですか? 2、一番のハマリで天井はいくつになりますか? 3、ボーナス後、止め時はいくつになりますか? 4、RTはドラキュラミッションで解除になる以外に単チェリーなどで解除になったりするのですか? 5、モード移行で降格したり上がったりしてもRTは変わらないのですか? 以上、疑問に思ったことを聞いて見ました。どなたかよろしくお願いします。

  • 十字架について

    教えてください! プレイ中にいろいろと演出が発生(月に向かって鳥が飛んでいく、手前草むらから蝙蝠が出てくる、鳴き声と同時に羽が上から落ちてくる、十字架が赤くフラッシュする、城が霧に包まれるetc・・・)しますが、期待度の高い演出順に並べるとするとどうなるのでしょうか?? また、それらを説明しているサイトなどがあれば紹介してください!お願い致します!

  • 十字架が怖いです

    十字架が怖いです こんにちは。 最近気づいたのですが、私はなんだか「十字架が怖い」と 思っているみたいなんです。 自分でも、どうしてなのかあまりよく分かりません。 同じような方っていらっしゃいますでしょうか? アクセサリーの、クロスモチーフなどでも 気持ち悪いなぁって思ってしまいます。 そんな風に思う理由を人に尋ねるのも変ですが、 どうしてだと思いますか? ちなみに、無宗教です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 十字架

    十字架=キリスト教なんですか? ファンタジー作品等で教会に十字架がある場合、キリスト教関連と思って良いんですか? そもそも十字架の他、教会・神父というのは上記同様キリスト関連なんでしょうか?

  • 私だけの十字架

    ファーストチリアーノが歌う 私だけの十字架 が1番から3番まで収録されている CD を教えて下さい。 友人に頼まれて探しています。 ポイントは3番まで収録されているかどうかです。 よろしくお願いします。

  • 十字架はどこに置くもの?

    賃貸で戸建てを探しています。 良い物件があったので中を見させていただき ました。まだ荷物が結構残っていますが ある一部屋にはベッドや本棚と本等また 十字架が3つ壁に飾っています。 私はクリスチャンの宗教の事が全く無知なため 質問ですが・・・ 日本のように仏壇のような中にいれないのですか? 引越しをするのに大切な神様を持っていかないのが 不思議です。

  • 十字架はなぜ赤い?

    キリスト教会の屋根に十字架が掲げられていますが何故かどこの十字架も夜になると赤くなります。 昔、近所にある教会の十字架は夜になっても白く光ってたのが今では赤く光ってます。 何故赤なのでしょうか? 白ではダメなのでしょうか? それとも宗派の違いで色が違うのでしょうか? 暗い中、十字架だけが赤く光ってるので少々不気味なのですが・・・

専門家に質問してみよう