• 締切済み

数年前の、マスクマンのテレビ特番を見た方おしえて下さい。

数年前放送のTV特番です。福留さん司会で、マジックのトリックを暴露する事で有名なマスクマンが出演しており、番組後半で来日したマスクマンがマジックをします。そして次に来日した時その番組中に前回のトリックを説明するという内容でした。実際私の見逃した番組の前前回、後半でフジテレビのビルを一瞬にして消滅するというマジックをやり、前回の番組中にそのトリックの説明がありました。そして後半マスクマンは新しいマジックをやりました。それは場所は東京タワーのすぐ下で、赤いマントを身にまとったマスクマンが突如空中高く浮揚し、一瞬にして消え去り、赤いマントだけがひらひらと落ちて来るといったものでした。そのトリックは例によって次に来日した時暴露すると説明がありました。そして実際その番組はあったのですが、うっかりして放送日を間違え見逃してしまいました。その番組をご覧になり、トリックを説明できる方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。長年気になっているのでよろしくお願いします。

  • wa0908
  • お礼率77% (231/297)

みんなの回答

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

浮揚するマジックに関してのトリックは覚えています。 東京タワーの下から浮揚するのはワイヤーを使用しています。 そのワイヤーというのが普通のワイヤーと違いまして、元々黒いワイヤーに 光を全て吸収するようになってまして、ライトとで照らされてもそのワイヤーが映らないようになっています。 そのワイヤーを使って離れた所からクレーン車で吊り上げているという事です。 消える方のトリックに付いてはちょっと覚えていません、すいません

wa0908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほでね、やはりワイヤーを使っていましたか。本当を言うともう何年も前の番組なので回答はあまり期待していませんでした。 消える方のトリック又思い出されたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フジテレビ消失のトリックを教えてください!

    今日10月11日に日本テレビで放送された“超魔術暴露バトル” という番組の中で、夏に放送された“フジテレビ本社を マスクマジシャンが消す”というマジックのトリックを明かす ということになっていたのですが、その部分を見損ねてしまいました。 どなたかごらんになっていた方がいらっしゃいましたら、 私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マスクマジシャン(東京タワー編)

    10月11日に日本テレビにて放送「超魔術暴露バトル」に関して 最後の東京タワーを背景に行ったマジックが、謎です。 とういか、感心してしまいました。 次回来日の際にねたを公表するそうですが、 どうしても気になります。想像で構いません。 教えて下さい。 以下、マジック概要 1:地上のどこでもドアのようなドアを通過後、ドアの向こう側にいなかった。 2:その後、東京タワーを背景に宙に浮いて浮遊した。(ように見えた?) 3:宙に浮いた状態でマントをかざし、宙から消えた。 4:地上のどこでもドアのようなドアから現れた。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大昔のドキュメント番組に詳しい方

    1970年後半から1980年に放送されていたテレビ番組なんですけど…オープニングか、エンディングの曲のときに、一瞬ミイラが映る暗い映像が流れる番組があったんですけど、どなたか覚えてる方はいらっしゃいますか?

  • 11/11放送---日曜ビッグバラエティ「本能の不思議 大暴露!」

    11/11にテレビ東京系で放送された『日曜ビッグバラエティ◇「本能の不思議 大暴露!」 』で、1位の学説だけ見逃してしまいました。 1位の内容がどんなものだったか教えていただけないでしょうか。番組の最後に、3つくらい学説の概要が出たのをチラッと見たのですが、一瞬だったので覚えられませんでした。 よろしくお願いします。

  • マスクマジシャンのフジテレビ消滅トリック

    10月11日の依る時から日本テレビで放送されたマスクマジシャンの フジテレビを消すというマジックのタネ明かしを見た人、 ぜひその内容を教えてください! 前回の放送の最後にフジテレビを消し、タネ明かしは次回で!と言って 終わったので、その放送を楽しみにしていたのに、 まさか番組が始まってすぐだとは思ってなかったので、 つい見逃してしまいました(*o*) よろしくお願いします。

  • 今日(4月10日)放送のBJとコナンについて

     今日放送のBJ21(ブラックジャック)とコナンを見損ねてしまったので内容を教えてください。番組のHPを見たのですがもう少し詳しく知りたいのです。    銃で撃たれてしまった会長の息子の手術を頼まれたブラックジャックはどうしたのでしょうか?また「写楽をさがせ!」というのはどういうかんじだったのですか。例えば冒頭で説明があって番組内にひょっこりでてきたのを探すものだったのでしょうか?後、前シリーズにあったカルテNGの変わりに正解発表があったのですか?  コナンはなんらかのトリックを使い、ムサシの仕業にみせかけて頼子が義母を殺したというパターンだったのでしょうか?だとしたらどういうトリックを使ったのでしょうか?

  • 「伊東家の食卓」での紙とペンを使ったマジック

    私は見ていないのでよく分からないのですが、昨日の放送でペンが紙の中で移動するようなマジックをやっていたそうです。 番組を見ていた母が、ちょうどタネあかしの所だけ見逃してしまい苦しんでいます。。 文章ではなかなか説明しづらいところもあると思いますが、タネを教えてください。 よろしくお願いします。

  • みのもんた&久本雅美司会の番組:愛知県の県民性の内容について

    22日夜9時から日テレで放送していた、県民性の違いを暴露しあう 番組についてお尋ねします。 番組後半の大阪の県民性辺りからは観ていたのですが、私の地元である 愛知県の県民性についてはどうやら前半にやっていたようで、どんな 内容だったのかが気になります。 番組をご覧になった方、愛知県の県民性についての内容を覚えていたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、愛知県出身のタレントはスピードワゴンでした。

  • NHK青春リアルの挿入曲

    NHKの番組で青春リアルという番組があります。 前回の放送(12月19日)の番組後半でユズさんがPCをしている姿やケーキを食べているシーンがありましたがそのシーンで流れている挿入曲の詳細を知りたいです。 女性アーティストで歌詞が英語でした。 番組のホームページの問い合わせとか利用したらわかるのでしょうか? でも、とりあえず なにかわかる方、おられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。