• 締切済み

平成11年式キューブ から異音がします

平成11年式キューブ ライダー4WD 走行85000キロ ハイパーCVT たまに、アクセルを踏むと「ガガガッ」と異音がします。 特に上り坂だと異音が出やすいような気がします。 先日、納車したばかりで車検取りたてなのですが、故障している可能性はありますでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

• 160e
  • お礼率8% (4/50)

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.3

少ない情報から推測すると… アクセルを踏んだ加速時に「ガガガッ」と言う音がする、上り坂で出やすい、ということからCVTの滑りの可能性が考えられます。 この世代のハイパーCVTは、滑りやベルト切れのトラブルがあるようです。 これはあくまで推測ですから、早めに販売店に見てもらうことをお勧めします。通常車検整備では、CVT周りの不具合までは確認しません。

• opechorse
回答No.2

基本的にはNO.1の方のとおり、乗ってみなきゃわからないよなんですが 参考までに 一回ガソリンタンクを空にしてから(エンプティーランプが完全につくまで) ハイオクを満タンにして様子を見てください これで症状を改善できるのであれば、 過負荷によるノッキングです ある意味仕様なので、気になるようならハイオクを入れるか 過負荷にならないようなアクセルコントロールをするか 気にしないかです

• Qoo1985
回答No.1

これだけの情報で回答できるのは、 神、予言者だと思います。納車したてで車検受けたてなのでしたら、 購入されたショップにご相談された方が確実な回答があります。