• ベストアンサー

心が狭いんでしょうか?2

私はあんまり待つのが好きじゃないんです。 一時間くらいならなんとか我慢できるんですが、それ以上となるともう気持ちが宙ぶらりん状態みたいにイライラしてしまって(まだ~?って聞いても返事は一緒だし)本とか読んでもテレビ見ても落ち着かないし、心の中は「まだこやへんのかなぁ~」でいっぱいなんです。 時間を指定してないから、来るのが遅いことについては怒ったらアカンかなー?とかも思ったりするんですが、時々「来んの遅すぎじゃボケー!こっちは待っとんじゃー!」とキレたくもなります。 で、過去にあんまり来るのが遅いんで一回キレたことがあるんですが(といっても眉間にシワよせて「もうちょっと早よ来られへん?」って言ったくらいですけど)あんまり効果はないようです。本日も彼女の「今駅やねん。もうちょっとで行くわ」から約一時間ほど待ちました(笑)ちなみに駅から家までは15分程度です。 私としては、もうちょっと早く来てよ!って感じです。 こんな私は心が狭いんでしょうか? それとも彼女がマイペースなだけなんでしょうか? どうしたら気楽に彼女を待てるようになるんでしょうか? 長文で失礼しました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=346868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

おはようさん。 外でなら2時間待った記憶があります。 外の待ち合わせならお互い待たせてるのがわかるから 事情があるんだなと察しますが 家で待ってるのに、1時間以上というのは ちょっと時間にルーズな人なのかと。 彼女のためになりません。 「何時までならいるけど、その後出かける」、とか 待ってるのきついから(時間が長く感じるから)「何時までは来て」 そんなふうに、時間を行ってみてそれでOK!して遅れてくるなら 一度とことん、話し合ったらいかがです?

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法、一回やってみようかと思います。でも彼女、時間を指定しててもやっぱり遅れてくるので(笑)やっぱり話しあいの道しかないのかしら?と思ってしまいます。 その方法でやってみて、ダメなようだったら話しあってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.11

心が狭いとは思いませんが、応用力?学習能力?がないように思われます。 まず、気楽に彼女を待つには、、、待たないことです。 何か彼女と予定や約束を入れても、その予定や約束をないものとして行動すればイライラする必要はなくなります。それができないのならば約束しないことです。 時間を守れない人は世の中にわりと居ます。約束した時間を守れないと言うのは、それによって他人の時間を取っているのと同じです。窃盗罪にしたいくらいです。彼女がなかなか来ないと言いますが、貴方の言う「ちょっと」と彼女の言う「ちょっと」は違う筈です。自分の感覚の「ちょっと」が通じないんだな~と思ったら時間を正確に指定すれば良いだけなのにどうしてそれをしないのでしょう? もし時間を指定しても、幾たびも遅れるようであれば、彼女は約束&時間を守れない人として認識し、そういう人として対応すれば良いだけです。 私はどんな奴でも時間を守れない奴は信用しません。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間を指定するほどのことでもない用事ばかりですので、いつも時間を指定していなかったのですが…。 確かにいわれてみれば私は応用力がないようです。 ちなみに、私も彼女の事を信用したことはありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.10

時間を指定しないという事はいつ行ってもいいのではないですか? (いつ行ってもいいから時間を指定しないのではないのですか?) 早く着て欲しいなら30分後に来てとか言えばいいのではないでしょうか? 心が狭いか狭くないかというかそういえばすむ問題ではないですか? 私は約束した時間に遅れる事は許せない。(時間に遅れる事もそうだしそんな些細な事を言わなければならない事にも腹が立ちます)

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「時間を指定しない」というのはそういう意味ではないんです。 たとえば、私が彼女に「家くる?お菓子つくってんけど」とメールをしたら「行く!今○○で××してるねん。もうちょっとで終わるからまってて」と大抵は返ってきます。それで、私が「じゃぁ終わったらすぐ来てね」と返信するわけです。時間を指定して待ち合わせするほどの用事ではないのです。彼女は「もうちょっとで終わる」と言っているのですから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.9

待つのが好き♪な人なんて、いないと思います。だから、あなたが「心が狭い」と心配する事はないですよー! その彼女が、時間にルーズ過ぎます。あなたなら、遅れても許してくれるだろうという甘えがあるので、平気で待たせているのではないでしょうか。私の友人にも、時間にルーズな人がいました。納得出来ない理由で毎回時間を守らないので、今後彼女の為にも良くないと思い、一度真剣に怒りました。それで、彼女の場合は治りました。 私は待つのが嫌いなので、相手を待たせるのも嫌いです。その彼女も待たされる側になれば、絶対イライラするでしょうし、怒りたくなるはずです。相手の立場になって考えれば、時間を守るのは当たり前の事だと私は考えています。一度、真剣に怒ってみるのも良いと思います。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二回ほどキレた(つもり)ことがあるんですけどね。悲しいことにあんまり効果なかったようです。家の前で追い返そうかなとかも考えるんですが、「やっぱそれはちょっとかわいそうよなぁ」とか思ってしまいます。でも今度それをやってみようと思います。本気で怒りながら。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.8

私、待つのは嫌いですが、結構相手を待たせます。自分勝手です。たいがい私と付き合う人はその辺り分かっている大人な人が多いのであまり叱られません。(^^) 多分彼女が時間にルーズなのでしょう。私携帯電話なんかなかった頃は時間にはそれなりに正確だったんですよ。ただ電話があることで「いつでも連絡が取れる」と思って待ち合わせに遅れがちになったように思います。 相手に文句はいっていないんでしょ?言わなくちゃ、多分あなたが腹に据えかねていること知らないと思いますよ。言わなければ「遅れてもいいんだ」とか勘違いしてますます遅くなります。ストレスが溜まっちゃいますからお友達には一回ガツンといった方がいいですよ。 心が狭いというよりも、文句を言ったことによって関係が崩れてしまうのではと思っている...気のお小さい方なんだと思います。 では。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は「遅れる」とかそこらへんの連絡はいっさいナシなんです。で、「まだ?」って聞いたら「もうちょっと」でして(泣) 皆さんがおっしゃってるとおり、一回言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.7

こんにちは。 私は、貴方が『心が狭い』とは思いません。むしろお友達を許しすぎているような気がします。 誰だって、待つのは好きじゃないですよ! #ご質問文を読んでいて、実はちょっと耳が痛い...。 多分お友達は、時間の目処をつけて予定を立てたりすることが苦手な人なのでしょうね。でも、 本気で治そうと思えばある程度出来るようになります。その必要を感じていないだけでしょう。 それに、貴方が何時まででも待ってくれる(=時間に対してルーズなことを許してくれる)ので、 『待たせている』という罪悪感も希薄なのだと思います。 まず、皆さんおっしゃっていますが、約束をするときは『何時まで』と時間を区切った方が良い と思います。たとえば、『今駅やねん。もうちょっとで行くわ』と言われたら、『じゃぁ、あと 15分くらいで着くんやね? それか寄り道するなら先に教えてや。』と確認するようにする。 15分が20分くらいなら大目に見ても良いですが、1時間も経ってから着くようなら、『あん たの時計は他人の1/4で進むんやね。』って叱りつけても良いと思いますよー。 で、貴方も彼女を『待たない』様にしたらよいと思います。彼女に何時までと時間を区切ったら、 貴方の方も待つのはどれだけと区切って、後は『もう来ない。約束はキャンセルされた』と割り 切っちゃいましょうよ。 私は小学生の頃、待ち合わせに5分遅れて、友人に叱られたことをよく覚えています。 彼女は今でも私の大切な友人です。 友人として、時にはちゃんと叱ってあげるのも友情だと思います...。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりちょっと本気で怒ったほうがいいのでしょうか。どうも「ちょっと言い過ぎちゃうかも」感が先にでてしまう私です。でもいっかいちゃんと「遅いんよ!こっちは待ってんねんよ?待ってる人の気持ちも考えや」とか言ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ところで時間を指定して彼女は時間通りに来たことありますか?

kayano09
質問者

補足

場所などによります。 外の場合はたいがい10分程度です。私の家の場合、「ちょっとまってて」からたいがい30分以上はきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atopikko
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.5

私の友達に必ず遅刻する人がいます。いつも待ち合わせ時間に集合しなくて他の友達と待ちぼうけ、1時間以上はこないですね~・・・(絶対) この間は待ち合わせ時間が過ぎたので電話すると、髪を洗ってるとかでビックリ!! 勿論先に皆でショッピングに行きました。 私達の対策として、その友達には1時間早く待ち合わせ時間を言ってます。こうでもしなきゃ無理なんです。でも最近は付き合いは減りました、時間が守れない人とはなんだか一緒に遊びたくない!付き合いたくないと言う皆の意見からです。 でもでも彼女さんは、もしかしたらあなたの為にオシャレをしていて、どうしても髪型が気に入らなくて何回も直していたら遅くなってしまったとか、服装がいまいち着てみると気に入らなかったとか、あるかもしれませんね! まっでも、それならもっと早く起きればいいことなんですけどね!とにかくルーズさんには間違いなさそうですね。 >こんな私は心が狭いんでしょうか? >それとも彼女がマイペースなだけなんでしょうか? >どうしたら気楽に彼女を待てるようになるんでしょうか? この事にかんしては、あなたは時間にルーズな人が根本的に嫌いなのでしょう。 でもあなたがそう思って当たり前なのでは・・・理由もなく遅刻する人が間違ってると思いますよ!!気楽にまつ事については、好きな本を読むとか、待ち合わせ場所を退屈しないような所にするとか、彼女の家で待ち合わせするとかしてみたら?

kayano09
質問者

お礼

あぁもう本当にすいません。私は女なんです。 書き方が紛らわしかったようで申し訳ないです。 基本的に私と彼女は「私の家」で待ち合わせするのが多いんです。二人でよくお菓子を作ったりするんですが、彼女の家よりも私の家のほうが機材がそろっているもので。 それでよく私の家で待ちあわせするのですが、そこで彼女は遅れるのです。 >この事にかんしては、あなたは時間にルーズな人が根本>的に嫌いなのでしょう。 たぶんそうなんじゃないかと思います。時間にルーズな人はあんまり(というか全然)好きではないです。でも彼女は憎めない人なんです…。う~ん。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

こんにちは~。 まず >心が狭いんでしょうか? いえ、そうでなく単にちょっと気が小さ目の人なんですよ。 あ、気を悪くしないでね。私も実はkayano09さんと同じようなタイプの人間なんですよ~、だからその内面での葛藤がよくわかるんです。不満があっても言えなくて結構溜め込む方なんで。 なので >時々「来んの遅すぎじゃボケー!こっちは待っとんじゃー!」とキレたくもなります。 …の本音と実際遅れて来た友達を出迎えた時のギャップまで何となく想像できて失礼だけど笑ってしまいました。 ごめんなさい、それで回答ですけど私も#3の方と同意見です。 時間の観念というか感覚は人それぞれだと思うのでご相談のように両者間にズレがある時は、 「ちょっと…」 とか 「あと少しで…」 などというあいまいな約束の仕方ではまずいと思います。 お友達が 「もうすぐ行く」って言った場合はそのままにするんじゃなくて、「じゃあ××分以内には来てね。」 っていう風に時間を区切るようにして彼女に了解を取っておくべきでしょう。 それでも遅れる場合なら文句も言いやすくないかしら? 本当はお互いきちんとできてればあいまいな約束でも大丈夫だし、できれば 「××以内に…」 何て言いたくないのはよくわかります。でも時間は貴重ですし、例え親しい友達と言えど相手の時間を不必要に奪う権利はないわけで。ここは一つ勇気を出して言ってみてください。ご検討をお祈りしています。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、笑って下さって結構です。たぶん、mikedonさんが想像している通りです(笑) 今度「待ってんのダルいからできれば○○分以内にきてなー」とでも言ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148733
noname#148733
回答No.2

 1時間待てれば十分と思いますが・・・それが、こっちからお願いして何とか約束を取り付けた初デートの待ち合せだとかいうのなら、まあもう少し待ってもいいかなという気はしますが、ご質問の内容ではそういうのじゃないみたいですから、1時間で十分辛抱してると胸を張っていいと思います。 >それとも彼女がマイペースなだけなんでしょうか?  ひとさまの彼女をあまり悪くいうのも気が引けますが、1時間以上遅れることがたびたびだとすれば、ちょっと・・・かなり時間にルーズだといえるんじゃないでしょうか。 >どうしたら気楽に彼女を待てるようになるんでしょうか?  う~ん、「待っている」ということを忘れてしまうのが良いのでは?自宅だったら彼女を迎える準備だけしておいて、あとは自分の時間を過ごすことに専念する。外での待ち合せだったら、本屋とかゲーセンとかネットカフェみたいな、容易に時間をつぶせる場所にするとか・・・。  あんまり役に立たないアドバイスですいません。

kayano09
質問者

お礼

あぁ~すいません私女なんです。 ごめんなさい紛らわしい言い方をしてしまって。 それはそうと、回答ありがとうございました。 でもどうも待ち合わせをしてしまうと私の方で「待ってる」感がいっぱいいっぱいになって、イライラしちゃうんです。時計チラチラ見たりして。だからどうにかその「待ってる」感をなくしたいんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

逆に彼女を待たしてみるというのはどうでしょうか?。 そしたら待つ人間の気持ちがわかるのではないでしょうか。

kayano09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…今度時間に一時間ほど遅れていってやろうかと思います。 これまではそう思いたっても「やっぱそれはちょっとかわいそうやんな~」で思いとどまっていたのですが、よくよく考えれば私もされてることですし(笑) ダメなとこはダメ、と言える友達になりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麺をすするとき

    母が麺をすするとき、眉間にシワを寄せているのがカッコ悪過ぎてイライラします。 私、心が狭いですか?

  • 元彼を映画に誘ってみたら、こんなメールがきました。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505616 で質問したものです。 私のワガママがきっかけで別れてしまった彼を映画に誘いたいと思い思い切ってメールしてみました。 もちろん私としてはこれをキッカケにやり直せたらと思っています。 彼は照れ屋で素直な性格ではないので、正攻法で誘ったら却って逆効果かと思って「これもらったんだけど、行く?」って感じでさりげなくメールしました。 そしたらその日のうちにレスがあり、内容は「あ、いいな、行きたいな。でも俺に行く時間あるのか?」みたいな曖昧な感じでした。(彼は毎日日付が変わるまで仕事してて、休日も会社に行っています) 私もどうとったらいいかわからず「行く時間あるんだったら是非。好きそうな映画だし」って返したらまた「行く時間あるかなぁ」みたいな回答でした。 これってやっぱりやんわり断られてるんですよね? 断られるんだったら私もスッキリするんですが、今のままでは気持ちも宙ぶらりんです。 もう、こんなしんどい思いして待つくらいだったらあきらめた方がいいのか、それとももう一回くらい誘ってみた方がいいのか、悩んでます。

  • 後悔で心が壊れそうです。

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311453の質問をさせていただいたものです。 彼が私を自分より下に置きたがるとか、私の英語(彼は外国人です)を茶化したりすることが多くいらいらがつのっていました。先週の日曜日、何度も電話があったのですが気がすすまず電話を取りませんでした。 翌日「ほかの男と出かけてたんだったらそういってくれていいよ」と軽くからかったように感じたので今までのことが積もり積もっていた私は少し声を荒げてしまいました。 その話の中で私はあなたは自分がいつも正しい、私が間違っていると思ってる。職業ではなくひとりの人間として見てほしい。などといいました。そのときは収まったように見えたのですが彼は私の英語力が問題で自分が言おうとしていることが理解できないのだ、自分を理解してないといいました。 そして翌日彼は電話で僕たちはステディとしては合わないと思う、友達になろうといいました。 一番の理由は私が強い口調で言い返したこと、そしてキャリア志向なこと、独立心が強いことも理由のうちだと。 私は初めて男性の前で泣きました。 感情的に言い返したことは謝る、でももう少しチャンスがほしいといいましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 私があの日いい争いをしなければこんなことはおきなかったといわれ、後悔の念で心が壊れそうです。 今となっては彼のことを悪いようにしかとれなかったのは私の責任、この恋を壊したのは私だと涙がとまりません。 たった一度とはいえ、私が声を荒げたことが別れにつながるなんて思ってもいなくて反省と後悔です。 あの日電話をとればよかった、彼の手を離したくなかった。 もう戻れないですよね。

  • 心がばらばらにちぎれてしまいそう。苦しい。

    こんにちは。 先日、こちらに家族のことで質問させて頂きました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1805184)前回の質問の通り、うちの家庭はあんまり良い状態とは言えません。始まりは、父が実の姉を亡くしたことかもしれません。 そこで自分を抑えるようになって必死に頑張ってきた父。叔母の子供を引き取り、自分の子供と一緒に育てていく上で様々な心労が重なり、病気になってしまった母。幼い頃から私と学力やいろんなことを較べられ、けして弱音を吐かないが、やはり体の調子を崩している姉。娘を失って、ずっとその苦しみを引きずっている祖父母。 みんな(私も含めて)どんなに最悪でも、何が起こっても必死に頑張って来ました。私は大切な人を亡くしたことが無いから、父や祖父母の悲しみは分かんないです。私は小さい頃から色々な人が悲しんだり、傷ついている姿を嫌と言う程見てきました。だけど誰も守れなかった。実際に、私の力ではどうすることもできないものがありました。今度は父までもが…精神的に参っています。 私は自分がうつ病で最悪だったときも、辛いことを乗り越えてきました。死にたいと思った時もあったけど、今生きてます。でも思うんです。誰にでも分からない心の痛みや辛さを抱えながら、たくさん壁を越えていったら、そうして何か得られますか?優しさ?他人に対して寛容になれる心? 私はそんなものいらないです。時間が解決してくれる、とある人に言われました。でもそんなことじゃなくて、今目の前で苦しんでいる人を少しでも助けられる力が欲しい。頑張った分その分だけ報われることは無いけど、でも少し位報われても良いじゃないですか。もしこの世で自分が一番の悲劇のヒロインぶってる、とか思われても結構です。ただ普通に家族で仲良く暮らせたら、と思うのはわがままですか。 これで他人を羨んでしまう私は、やっぱり醜いでしょうか。

  • 私は心が狭いのでしょうか?

    mimy75と申します。 少し前に『私は都合のイイ女なのでしょうか?』という 質問をさせて頂いた者です。その彼との事で またみなさんからのご意見を伺いたいので、 よろしくお願いします。 (以前の質問を下記に載せましたので、  よろしければ、ご覧になってください。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238058 その時はたくさんの方からアドバイスを頂きました。 みなさんのアドバイスを参考に 私の気持ちを彼に伝えてみようと思いました。 会ってきちんと伝えたかったのですが、 あれから1度も彼と会えないままです。 彼は以前よりも更に仕事が忙しくなってしまったようで、 最近は土、日も出勤している様子。 この前はついに会社に寝泊りしてしまったようです。 会えないのなら電話で気持ちを伝えようと思って 彼に電話をしてみるのですが、出てくれず、 折り返し電話がかかってくる事もありません。 あまりしつこくかけるのも悪いので、 最近は電話をかけるのもやめてしまいました。 ただ彼から1週間に1回メールはきます。 そのメールには 『すごく会いたいけど、忙しすぎて  ゆっくり会う時間も電話する時間もない。  会えなくてごめんね。』 と書いてあるのですが・・・。 私は習い事をしたり、友達と遊んだり 彼と会えない時はそれなりに楽しく過ごしています。 でも、会えない期間が1ヶ月近く続き、 連絡もままならない状態だとやっぱりツライんです。 上に書いたようなメールもくれるので、 私の事、嫌いになった訳じゃないと思いたいのですが、 いろいろ悪い方向に考えてしまうんです。 彼を好きでいられる自信がどんどんなくなってきてしまいそうなんです。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 私と同じような経験をお持ちの方はどうやって乗り越えましたか? いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

  • 短所

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969645 で質問させてもらってます。こちらのほうもよければアドバイスください(もうほとんど答えは出ているようなもんですが・・・) 続きまして。。。 面接で長所、短所って聞かれるじゃないですか。 私は 長所:何事にもまじめに努力するところ    短所:マイペース を挙げています。 しか~し、この間、短所を具体的に?って聞かれたんです。。。考えてませんでした。。。 とっさに思いつかず、「よく人からマイペースだね、と言われます」と最悪な答えをしてしまいました。 後で、落ち着いて考えたら「時間指定の書類などその時間が間に合うように作ろうとし、後回しにしてしまうこと等があります」とか思いついたんですけど、どーも悪いイメージにならないかと心配です。 短所も悪いイメージにならないようにするのに、こうしたらいいよ、ってなアドバイスがあればください。

  • イライラしてどうしようもない

    31歳男性です。ここ最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます。ここ最近のことでは ・子供の具合が悪くなったので、夜間の診療所に妻と3人で出かけたら、診療開始まであと1時間だったことに腹を立てて、一旦家まで車で帰った。車の運転は荒かった。家に戻ってもしばらくイライラしていた。(その後、病院には再び行った) ・(今日のことで)上司からの仕事の相談(パソコン操作)に長時間付き合ったが、うまく答えられず、自宅に戻ってから妻に当り散らした。 今も質問内容を打っているだけでも少しいらついてる。 といった状態です。 イライラすると眉間にしわが寄って、その部分に力が入ってしまい、痛くなったりもします。こういったことはここ3,4ヶ月におきています。市販の鎮静剤も服用していますが、今日はあまり効かなかった気がします。心療内科に行こうと思うのですが、日がたつと落ち着いたりするので、なかなか行けないです。 イライラしなくなるような方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 家事を手伝いたくない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1536128 家事を手伝うことができなくなりました。 手伝うと、どうしても、「母の思うツボ」に嵌っているようで、最もイライラします。 しかし、私は家をまだ出られない。お金のことを考えたとき、貯金のない私が仕送りを貰わずバイトをして学校に行きつつ生活するのは困難だから、私は家にいないといけません。 だから、家事くらいは手伝わないといけない。しかし、母を手伝うのなんて考えただけで心がどうにかなりそうです。 一ヶ月前くらいから我慢なりません。どうしたら家事くらいは手伝えるようになるでしょうか?

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 目の前真っ暗です・・・。

    以前に2回程このコーナーに「忙しすぎる彼」というタイトルで質問させてもらいました。 その彼に先日別れを告げられました。 「忙しすぎて、会う時間がぜんぜんとれないし、いつあえるかもわからない。」「こんな状態じゃ彼女、彼氏とは言えない。」「仕事でいっぱいいっぱいでとても他のことを考えるヒマはない」というのが理由でした。 せめて、電話だけでもくれたら待てると私は言ったのですが彼は「電話をする時間もない。仕事でもうパニックだ」と言われました。 私もそれでは寂しすぎるから別れることを承知したのですが、なんだか心に穴が空いたようです。 食欲も全然なくてご飯もまともに食べられません。 目の前が真っ暗です。 誰か、この状態を抜け出す方法を教えてください。 助けてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250254 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254917

PCでFAXの送受信する設定方法
このQ&Aのポイント
  • PCでFAXの送受信する設定方法について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows11であり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう